• 締切済み

異性の学歴は気にしますか

可愛くて性格も良い中卒や高卒の人と 恋愛感情を抱かない東大卒だったら前者のほうが幸せですか? 後者の方が経済的に困る確率は低いでしょうけど… どっちにしろ結婚後冷めた夫婦生活ならば後者でもいいんじゃないかという気もしますが

みんなの回答

回答No.5

たしかに(笑) 昔だったら前者と言ったでしょうが、今は頭の悪い女性とは勘弁ですね 同じバカでも話が通じるバカの方がましですね

• yaasan
回答No.4

相手の経済力だけ見て結婚するのですか?容姿だけで選ぶのですか?

• Granpa1969
回答No.3

>結婚後冷めた夫婦生活ならば後者でもいいんじゃないかという気もしますが チョット視点を変えたら、感情的に闇雲に責めてくる相手と、理路整然と言い訳を完全に封じてくる相手だったらどちらを選びますか?という問いと同じかと。 なので、私自身なら、前者の方が圧倒的に楽です。

• eroero4649
回答No.2

私は男ですので、今までお付き合いした女性の学歴を気にしたことは一度もありません。優先順位からいえば、顔やおっぱいやスタイルのほうが学歴よりよっぽど優先順位が高いですね。

• hiro_1116
回答No.1

学歴で人を評価するのは好きではないですが、現実問題としては自分と違い方が話や考え方のギャップが小さくて楽だと思います。