• ベストアンサー

ハンドメイドで得たもの

ハンドメイドの作品を製作することで、「正確に取り組む」という力は身につきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.2

性格によると思いますよ。 よくわからないから「適当でいいか」とやれば、身につかないです。 ちょっとズレたけどまあいいかとやれば、身につかないです。 逆に、最初から正確に取り組まなきゃと気負いすぎれば、ハンドメイドの魅力である「楽しむ」ことができなくなりますから、一度作ったらおしまい。 こんなに大変なら「もう二度とやりたくない」となる可能性もあります。 簡単なものから、基本を押さえて、楽しみながらステップアップしていけるかどうか。 長期戦の構えで身に着けていく必要はあると思いますよ。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

とにかく作れたら多少の事はどうでもいいや・・・ という性格なら「正確に取り組む」という力は身につきにくいでしょうね。 正確に作る(取り組む)という事を意識して作る必要があると思います。 ただ、腕前が何処まで上がるかどうかはまた違ってきます。 人によってはどんなに頑張ってもそれほど上手にならない人もいれば 少し頑張っただけで物凄く上手くなる人もいます。

• itariii
回答No.1

ハンドメイドは、『正確』じゃないと 成り立たないので、 >「正確に取り組む」という力は身につきますか? 身に付くと思います。