• ベストアンサー

大人の人間関係の薄っぺらさ

学生で喧嘩して口きかないとかはあるにしても それと比べて社会人は会社を辞めたら人間関係も切れると思うのですが、そんなものなのでしょうか。 職場を変えて前の職場の人間と仲良くする理由が無いと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennine7
回答No.1

回答させてもらいます 仰る通りだと思います 私は今までに何回か転職してますが 職場が変われば、人間関係も変わり 前の職場の人と連絡取らなくなります それが普通だと思います 日本の終身雇用なんて真っ赤な大嘘です 今時、転職なんて当たり前 仕事を変えれば前の職場の人なんかどうでもよくなります 今の職場の人間関係が大事に決まってるのだから 思うに、日本人てなんか友達大事幻想 職場の同僚大切妄想 が強すぎませんか?学生時代の友達は一生の友とか そんな嘘に振り回されるなよ と思います