• 締切済み

人間関係について。

人間関係について。 私は社会人2年目の男です。 学生時代より友達はあまり多くなく、連絡を取る友人もあまりいませんでした。 私は社会人になり、職場の人間関係で悩み、仕事がうまくいかずにモヤモヤ悩んでいました。 いま完全に仕事に関する悩みは解決したわけではありませんが、新しい環境に行ったこと、うまくいってる学生時代の時代の友人を妬んでる事に気づいてしまったこと。 そんな自分に嫌気がさして、会社の人、家族以外の連絡先を消してしまいました。 段々と人間関係の方は落ち着いてきましたが、自分で連絡先を消してしまったので友人の連絡先を消してしまったのと友人からの連絡を無視ししてしまったので自分から連絡を取りづらいです。 連絡を取るにはどんな感じで連絡を取ったらいいのでしょうか? 久しぶりみたいな感じでいいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

職場の人間関係というのは悪くて順調といいますよ 間違っても仲良く仕事して楽しょうとは思わないことです 貴方の周囲にいる人はみなライバルといいますよ 負ければ出向や配置転換の追い出しなどが待っています あるいは応援などといい厄介払いされかねません ですから周囲にそんなに頑張って仕事するなと文句いわれて いないと上司から何をしに会社にきているのかな と評価されてしまいますよ。 <連絡を取るにはどんな感じで連絡を取ったらいいのでしょうか? 友達は他人といいますよ、ご機嫌とる必要もないし 貴方が困ったとしても食わせてはもらえません 遊び友達ならいつでもどこでも交際費あれば 誰とでも可能な事に気づいてくださいね。 年賀状とかで挨拶程度はしていれば、まだ連絡手段あるということです。