• 締切済み

ロシアの映画や本、音楽

hkyflの回答

• hkyfl
回答No.6

音楽ならば、私の気に入りは歌手やバンドは: banderos basta a-studio vera brezhneva elka You-Tubeで検索して見て下さい。 ハマってしまうかも知れません。 音楽を聴きながら、ロシア語の勉強もできますよ。 歌詞はINTERNETで簡単に検索できるし。 曲名+Lyricsで検索すれば出てくるよ。 ロシア語勉強するならば、私の勧めは 「はじめてのロシア語」 明日香出版社です。 この本はすべての基本的な文法を網羅しています。 文法の説明もいいし、発音の説明もいいよ。 CDもついてるけど、本に書いた説明をちゃんと読めば、CDも要らないよ。 私はIPHONEを使っていますが、こういうアプリも便利ですよ。 iSpeak RU(Russian<>英語通訳) SloveEd(Russian<>英語辞書) uTalkHD(Russian単語練習ー日本語対応) 発音機能もあるし、便利です。