• ベストアンサー

ロシアの音楽事情

現在のロシアのポピュラー音楽について調べたいのですが 関連のサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garibar2
回答No.1

ロシア語なのですが…ここはどうでしょう。 http://www.zvuki.ru/ (既にチェック済みでしたらスルーして下さい。) 色々、音源を聴くことが出来ます。 例えば、 http://www.zvuki.ru/T/P/30708/mp3stream/2 これは、ТАТУ(=t.A.T.u.)に在籍していたЛена Киперが現在やっているカップルユニットのアルバムです。 このページで、mp3のアイコンをクリックして聴けます。 ただし、紹介などがないので、そのアーティストについて知るには、別途アーティスト名などでgoogle検索等しなければなりません(全体的に日本語による紹介文は、ヒット数が少ないので、英語が読めないときついかもです)。 ポップスだけでなく、テクノ、フォーク、ロック、パンク、クラシック系歌もの、なども、少しですが音源があります。 サーバが重い上に見難くて探すのが大変ですが…。 ロシア以外の国の音源もあります(レッド・ツェッペリンなんか、ほどんど聴けます。さすが、ロシアの著作権を巡る状況は酷いといわれるだけあります。※ご利用はご自身の判断で……)。 音源より、ロシアの音楽情報自体をお求めでしたら、あまり役には立たないかもしれません…。 すみません。

noname#13392
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。