• 締切済み

ロシアのポップスやクラシック音楽がほしいです。(できれば安く)

先日、ノルウェーの聖歌のCDを図書館で借りて、聞きました。 Oslo Gospel Choir salmeskattというタイトルですが、一曲目のアメリカ風ゴスペル以外、ロシア風の曲には、全曲に、とても感動しました。 そこで、ロシアの音楽は同じ雰囲気があるのではと思い、いろいろ調べたところ、Алсу(アルスー)やtatooなど、素晴らしいアーティストたちを見つけました。 そこで、ロシアのクラシックやポップスをもっと聞きたいと思い、さらにいろいろ探したところ、現在日本では、ロシアのCDは結構販売されており、しかしレンタルやネットでのダウンロードはほとんど無いことがわかりました。 そこで、ぜひともお伺いしたいのですが、レンタルや輸入で、ロシアのCD(特にАлсуやOslo Gospel Choirなどのような雰囲気の曲)を、できるだけ安く手に入れる方法はありませんでしょうか? また、АлсуやOslo Gospel Choirなどのような雰囲気の曲で、お勧めのアーティストや曲がありましたら、ぜひともお教えください。 この質問は、長い期間で募集しようと思いますので、何か少しでも情報があれば、ぜひとも書き込みをいただければ、幸いのしだいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

金に糸目は付けずに個人輸入してでも欲しいCDは手に入れる主義なので、あまり安く入手する方法ではお役には立てませんが、アーティストの紹介をさせていただきます。 ロシアは御伽の国だけあって、音楽は幻想的ですよね。 聖歌が好きならば、コレをオススメします。 ロシアの妖精交響楽団と呼ばれています。 Caprice - "Waltz" http://jp.youtube.com/watch?v=nuH5MhsOOkc 元ソヴィエトのウクライナは許容範囲でしょうか? 一応ロシア語ですけど…。 Fleur http://jp.youtube.com/watch?v=8CR8AWY68Rk ちなみに私はよく、ザビエルレコードをチェックしています。 店長さんがものすごく東欧マニアで、マイナーだけど良いものを発掘してきてくれます。 視聴出来るんでオススメです。 http://x-rec.com/

回答No.2

追加。 ただ、今はちょっと国際問題になってるらしいから、気をつけてね。 調べてからのほうがいいよ。

feelingspark
質問者

補足

度重なるご親切に、感謝いたしあげます。 あまりにおいしいので、できる限り長く使おうかと・・・ ちなみに、支払い方法がいろいろあるようですが、どのような手段を使っておりますでしょうか? balasceの支払いに何をお使いになっていらっしゃるのかと、 クレジットカードの種類をお伺いできますでしょうか? 今はまだお試しサービスで一曲買っただけですが、大変高いサービスに とても満足しておりますので、これからがんがん活用していこうかと思っております(笑)。

回答No.1

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0503/09a.html 最初にこの話を思い出した。見てみたら?ロシア国内で運営されている音楽ダウンロード会社のサイトの話。 ロシアのクラシックは、図書館にたくさんあるんじゃないのかな?

feelingspark
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! HPを拝見いたしました! で、中身を見て、しばらく一人で狂喜乱舞でした(笑)。 すばらしいの一言ですね。 ロシア好きにはたまりません。 品揃え、価格、利便性などなど・・・ 申し分ないサービスです。 さらには、アメリカのCDや、なんと私が大好きなハリウッドのサントラまで・・・ それも日本ではもう扱ってないようなレアなものまで・・・ 涙が出そうでしたよ、マジで。 もう、なんとお礼を言ったらいいことか・・・ 単品で一曲30円足らず、円安の今でさえ、アルバムが200円足らずで手の中に・・・ 夢のようです。 誠に本当にもうありがとうございましたですはい。 とてもとても感謝いたしあげております。

関連するQ&A

  • ロシアでのmp3CDの販売について

    オークションであるアーティストの大量の曲が入ったmp3CDをみかけました。出品者からの情報をみるとロシアで正規品として販売されているものだと書いてありました。(この出品者はほかのも色々な有名アーティストのmp3cdを出品していました。) ロシアではmp3cdが正規品として販売されているのでしょうか?

  • レンタル音楽CDの好きな曲だけCOPYするには?

    初歩的な質問かもしれませんがやり方が分からないので教えてください。現在、音楽CDをレンタルし、Roxio Easy Media Creatorを使ってまるまるCD(全曲)をCD-RにCOPYしています。ずっと全曲COPYするやり方でこれまでやってきましたが、本当はCDの中の好きな曲のみCD-Rに焼きたいのですが、そのようなことは可能でしょうか? 可能ならば、そのやり方が分かりません。よろしければやり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 北欧・バルト三国・ロシア辺りで、民族orアコースティックな女性シンガーお教えください

    北欧、バルト三国、ロシアなどの女性歌手で、民族系要素のあるポップス、もしくは、アコースティックな雰囲気のある曲の方で、お勧めはありますか? 今まで好きになった歌手は、 ・マリア・ソルヘイム ・Maarja ・The Corrs このあたりになります。 現在活動中の人だと嬉しいですが、似た系統の他のアーティストがいましたら、ちょっと前の方でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • フレンチポップス(ラップ・ヒップホップ等も含め)のおすすめ教えてください。

    タイトルどおりなのですが、フレンチポップスのおすすめを 教えていただけるとうれしいです。 私が知っているのは、Patricia Kaas、 (とっても古いですが)France Gall、Clementineくらい なのです。 ちなみにこの3人の中では、Patricia Kaasしか好きではなく、 似たような雰囲気のアーティストを教えていただけると うれしいですが、似ていなくても、もちろんいろいろと試聴して みたいので教えてくださるとうれしいです。 (サルコジの奥さんのカーラブルーニの曲も聴いてみましたが あまり好みではありませんでした。) ポップスでなくとも、ロックでも、ラップでも、 とにかくクラシック以外で、ボーカルがある曲なら なんでもうれしいです。ラップ系は、重低音が響く感じが 好きです。(アーティスト名は知らないのですが、黒人の フランス人ラップ歌手が歌っていた曲が、セクシーな声だったので 昔好きでした。) ちなみに、フランス人以外のアーティストだと リンキンパーク マリリンマンソン エミネム オフスプリング プッシーキャットドールズ エヴァネッセンス などをよく聴きます。 まとまりがなくすみません。 とにかく、これおすすめ!というのがありましたら 教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 聖歌でお勧めな曲ありますか?

    癒しのためだけに、音楽を聴きたいのですが、聖歌でお勧めな曲ありますか? 少年合唱隊が歌っていたり、女性の声が良いと思ってます。 できるだけ、クラシックに詳しくなく、ポップスを聞いているような若者でも癒されるような曲がいいです。 itunesなどで、安く購入できるのが良いです。 CDでもかまいません。

  • オススメの80年代洋楽ポップス教えて下さい♪

    元々70~80年代のポップスやユーロ系は好きで、気になる曲も多かったんですが Tommy february6 にはまってしまい(^^;)もっといろんな80年代洋楽ポップスを 聴いてみたくなりました。 Tommy的な感じの80年代ポップスで、オススメがありましたら是非教えて下さい♪ (『ストロベリー・スウィッチブレイド』『バナナラマ』  『ノーランズ』『カイリー・ミノーグ』は購入予定・済です。) あと…これはついでの質問なんですが、昨日の『サタ☆スマ』の最後の方 (新企画告知の前)にかかっていた曲が気になってます。 女性ボーカルの洋楽でバナナラマっぽい感じ?80年代の雰囲気の曲でした。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、曲名・アーティスト名を 教えて頂けると嬉しいです。 (ついでの質問は手がかりが少ないので、別質問にすると回答数0になるかと  思い、同じ80年代曲と云うことでこちらにまとめさせて頂きました。)

  • 普段ロックやポップスを聴いている人でも親しみやすいスタンダード・ナンバー

    普段ロックやポップス等を好んで聴いている人にも スッと入りやすいと言うか馴染みやすいスタンダード・ナンバー が有りましたら教えて頂けますでしょうか。 ここで言うスタンダード・ナンバーとは 所謂フランク・シナトラ等に代表される様な 少しポップス寄りだけどジャズ的な雰囲気を持った 大人~なムードが漂う日本で言うムード歌謡的な物(?)なのですけど 私自身、普段はこういった音楽は進んで聴く方では無くて (ジャズ物は幾つか持っていますが) むしろあまりに”如何にも”という感じの物だと まだ少し引いてしまいます。。。 でもたまに映画などで使われているのを聴いて 凄く心に残る曲が有るんですよね。 そこで少しずつこういった曲も聴いて行きたいなと思い 質問させて頂きました。 出来ればアルバム丸ごとという紹介では無くて 「このアーティストのこのナンバーが素晴らしい♪」 とか 「○○という映画で使われていたナンバーが凄く印象的だった。」 等々の具体的なアーティスト名と曲名や 推薦コメントを書いて頂けると嬉しいです。 あと、アーティストですが 曲がスタンダードな物で 雰囲気も所謂そういった系統の物で有れば 普段スタンダード・ナンバーを得意としているアーティストだけではなく ロックやポップス畑の人でもOKです。 好みを言いますとジャ~ン!とただ明るいだけの感じの物よりも 少し切なさが感じられる物や心に響くヴォーカル物が良いです。 ちなみに私が最近グッと来てしまったのは 映画「ギャングスター・ナンバー1」の オープニングとエンディングで使用されていた ◆ニール・ハノン(Neil Hannon)の「ザ・グッド・ライフ(The Good Life)」です。 (下記13曲目で試聴可能) http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?AID=SCINE&sendToA04ProductID=CTCR-16056&bmUID=1103918300797 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ケルト風の音楽を探しています

    ケルト風の音楽を探しています。 具体的には、「Xenosaga II-善悪の彼岸-MOVIE SCENE SOUNDTRACK」に収録されている 「Xenosaga ii Opening Theme」のような音楽です。 CDをレンタルしたり、視聴したりと・・・色々なCDを聞いてみましたが、 「Xenosaga ii Opening Theme」と似た雰囲気の音楽と巡り合うことができないので、 御質問させていただきました。 もし、上記のような曲や、アーティストについて御存じであれば、 是非ご教授ください。

  • ノリノリになる楽曲を教えて下さい!

    ノリノリになる楽曲を教えて下さい! 閲覧ありがとうございます。さっそく本題に入らせてもらいます。 今回友人達と旅行に行くことになり車の中で元気のある音楽CDを聴きたいんですが、 私個人がかなり偏った音楽しか聴いておらず(メタル・パンクetc...) ポップスや誰しもが聞いた事あるアーティストのCDが、残念ながらありません。 そこで、今回は色々なアーティストのCDをレンタルしてオムニバスCDを作ろうと思っています。 どうせなら、渋滞のイライラの吹き飛ばすぐらい、元気な曲ばかりにしようと思っています。 日本のポップスのみで構成したいので、今現在の立候補曲は 「じょいふる/いきものがかり」「Share The World/東方神起」「ロコローション/ORANGE RANGE」 この3曲は入れようと思っていますが、なにせ偏った音楽嗜好のため、これ以上は思いつきません。 あと13曲ほどは入れたいのですが…そこで皆様に質問です。 皆様の知ってる、邦楽でノリノリになる楽曲・元気になる楽曲を教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 音楽CDをコピーしているのですが、Roxioで焼いた音楽CDの一部の曲

    音楽CDをコピーしているのですが、Roxioで焼いた音楽CDの一部の曲が家のコンポで再生出来ません WMPで焼いた音楽CD-Rはちゃんと全曲聴けました。 しかしWMPで焼くと音が小さくなるし、収録時間がずれてしまうので使いたくありません ちなみにRoxioで焼いたCD-R(14曲入り)はコンポに入れて再生すると1曲、2曲…と普通に再生出来ますが、9曲目ぐらいが再生できません Roxioでまったく同じCDとCD-Rを何枚か焼きましたがどのCD-Rも同じ所が聴けません レンタルしてきたCDで返却期限が迫っているので至急回答お願いします。 ちなみにパソコンはvistaです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう