• 締切済み

ロシアのポップスやクラシック音楽がほしいです。(できれば安く)

先日、ノルウェーの聖歌のCDを図書館で借りて、聞きました。 Oslo Gospel Choir salmeskattというタイトルですが、一曲目のアメリカ風ゴスペル以外、ロシア風の曲には、全曲に、とても感動しました。 そこで、ロシアの音楽は同じ雰囲気があるのではと思い、いろいろ調べたところ、Алсу(アルスー)やtatooなど、素晴らしいアーティストたちを見つけました。 そこで、ロシアのクラシックやポップスをもっと聞きたいと思い、さらにいろいろ探したところ、現在日本では、ロシアのCDは結構販売されており、しかしレンタルやネットでのダウンロードはほとんど無いことがわかりました。 そこで、ぜひともお伺いしたいのですが、レンタルや輸入で、ロシアのCD(特にАлсуやOslo Gospel Choirなどのような雰囲気の曲)を、できるだけ安く手に入れる方法はありませんでしょうか? また、АлсуやOslo Gospel Choirなどのような雰囲気の曲で、お勧めのアーティストや曲がありましたら、ぜひともお教えください。 この質問は、長い期間で募集しようと思いますので、何か少しでも情報があれば、ぜひとも書き込みをいただければ、幸いのしだいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

金に糸目は付けずに個人輸入してでも欲しいCDは手に入れる主義なので、あまり安く入手する方法ではお役には立てませんが、アーティストの紹介をさせていただきます。 ロシアは御伽の国だけあって、音楽は幻想的ですよね。 聖歌が好きならば、コレをオススメします。 ロシアの妖精交響楽団と呼ばれています。 Caprice - "Waltz" http://jp.youtube.com/watch?v=nuH5MhsOOkc 元ソヴィエトのウクライナは許容範囲でしょうか? 一応ロシア語ですけど…。 Fleur http://jp.youtube.com/watch?v=8CR8AWY68Rk ちなみに私はよく、ザビエルレコードをチェックしています。 店長さんがものすごく東欧マニアで、マイナーだけど良いものを発掘してきてくれます。 視聴出来るんでオススメです。 http://x-rec.com/

回答No.2

追加。 ただ、今はちょっと国際問題になってるらしいから、気をつけてね。 調べてからのほうがいいよ。

feelingspark
質問者

補足

度重なるご親切に、感謝いたしあげます。 あまりにおいしいので、できる限り長く使おうかと・・・ ちなみに、支払い方法がいろいろあるようですが、どのような手段を使っておりますでしょうか? balasceの支払いに何をお使いになっていらっしゃるのかと、 クレジットカードの種類をお伺いできますでしょうか? 今はまだお試しサービスで一曲買っただけですが、大変高いサービスに とても満足しておりますので、これからがんがん活用していこうかと思っております(笑)。

回答No.1

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0503/09a.html 最初にこの話を思い出した。見てみたら?ロシア国内で運営されている音楽ダウンロード会社のサイトの話。 ロシアのクラシックは、図書館にたくさんあるんじゃないのかな?

feelingspark
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! HPを拝見いたしました! で、中身を見て、しばらく一人で狂喜乱舞でした(笑)。 すばらしいの一言ですね。 ロシア好きにはたまりません。 品揃え、価格、利便性などなど・・・ 申し分ないサービスです。 さらには、アメリカのCDや、なんと私が大好きなハリウッドのサントラまで・・・ それも日本ではもう扱ってないようなレアなものまで・・・ 涙が出そうでしたよ、マジで。 もう、なんとお礼を言ったらいいことか・・・ 単品で一曲30円足らず、円安の今でさえ、アルバムが200円足らずで手の中に・・・ 夢のようです。 誠に本当にもうありがとうございましたですはい。 とてもとても感謝いたしあげております。