• ベストアンサー

フレンチポップス(ラップ・ヒップホップ等も含め)のおすすめ教えてください。

タイトルどおりなのですが、フレンチポップスのおすすめを 教えていただけるとうれしいです。 私が知っているのは、Patricia Kaas、 (とっても古いですが)France Gall、Clementineくらい なのです。 ちなみにこの3人の中では、Patricia Kaasしか好きではなく、 似たような雰囲気のアーティストを教えていただけると うれしいですが、似ていなくても、もちろんいろいろと試聴して みたいので教えてくださるとうれしいです。 (サルコジの奥さんのカーラブルーニの曲も聴いてみましたが あまり好みではありませんでした。) ポップスでなくとも、ロックでも、ラップでも、 とにかくクラシック以外で、ボーカルがある曲なら なんでもうれしいです。ラップ系は、重低音が響く感じが 好きです。(アーティスト名は知らないのですが、黒人の フランス人ラップ歌手が歌っていた曲が、セクシーな声だったので 昔好きでした。) ちなみに、フランス人以外のアーティストだと リンキンパーク マリリンマンソン エミネム オフスプリング プッシーキャットドールズ エヴァネッセンス などをよく聴きます。 まとまりがなくすみません。 とにかく、これおすすめ!というのがありましたら 教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

noname#98485
noname#98485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

下記のアーティストなどどうでしょうか。 フランスはUK、USAとは一味違うアーティストが多いですね。 全く聴いたことが無いメロディの曲が耳に入ります。 色々なジャンルの曲を紹介しましょう。 【Diam'sーDans Ma Bulle 】 Diam'sは髪を短くした女性フランスで有名なラッパーです。 http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=44404242 【JusticeーDVNO】 Justice(ジャスティス)は、フレンチエレクトロのトップを行くデュオです。 ​http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=57989825 【Sofia Essaidi - Femme d'aujourd'hui】 Sofia Essaidi(ソフィア・エッサイディ)は、フレンチ・ポップスの超新星といわれています。 この曲は、ミュージカル「クレオパトラ」の中の一曲です。 http://new.fr.music.yahoo.com/videos/SofiaEssaidi/Femme-DAujourdhui--59352151 【Zaho - C'est Chelou】 Zahoは、アルジェリアで生まれのR&Bポップシンガーです。 日本人のような顔ですね。 http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=54986162 【Laurent Wolf - No Stress】 Laurent Wolf(ローラン・ウルフ)は、フレンチエレコトロのアーティストで、大変不思議なメロディです。 http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=57596484 「Wash My World」もお聴き下さい。 http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=157439237 【Edu Del Prado-1, 2, 3, 4 (Don't You Think)】 Edu Del Pradoはフランスに住むのスペイン人です。 http://new.fr.music.yahoo.com/videos/EduDelPrado/1-2-3-4-Dont-You-Think--157332801 【Cerrone-Hysteria】 Cerroneは、フランス人ディスコアーティストです。 http://new.fr.music.yahoo.com/videos/Cerrone/Hysteria--31142515 「Paradise」も軽快な曲です。 http://new.fr.music.yahoo.com/videos/Cerrone/Paradise--157443519 最後にもう一曲紹介しましょう。 【Christina Aguilera - Lady Marmalade ft Lil Kim, Mya & Pink】 Voulez vous coucher avec moi ce soirという曲で、 フランス語でChristina Aguileraが歌っています。 Pinkが特別参加しています。 http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/Christina-Aguilera/Lady-Marmalade.shtml

noname#98485
質問者

お礼

とてもたくさんのアーティストを紹介してくださり ありがとうございます!No.1に回答してくださった 曲は一気に聴いてしまいました!やっぱりフランス語は 好きです。私の中で、いちばん「フランスっぽい」と 思ったのは、Diam'sでした。USやUKにかぶれておらず、 フレンチカルチャーを感じさせますね。他の曲も 面白かったです。クリスティーナアギレラの曲も ステキでした!

その他の回答 (2)

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.3

Emilie Simon Evanescenseのようなロックではないが、美声だけどダークな雰囲気というギャップがある。 Tina Arena オーストラリアの国民的歌手だがフランス語アルバムを多く出している。英語、フランス語、イタリア語、スペイン語で歌う。 Lara Fabian ベルギー人のシンガーソングライター。Celine Dionとよく比較されるが、飛びぬけた歌唱力を持つマルチリンガル歌手。 Cecilia Cara フランス版ロミオ&ジュリエットの映画主題歌とオペラの主演で有名。なかなかアルバムが出ない。 Florent Pagny かなりの歌唱力がある。もとのルックスは地味だったが、スキンヘッドやモヒカンなどを経て行き着くところまで行ってしまった人。"Ma Liberté De Penser"のPVがおもしろい。十八番はイタリア語の"Caruso"。 Roch Voisine 美声で美メロの曲を歌う。男性のフランス語は好きではなかったが、男性フランス語曲で初めて自分のiPODに入れた人。 Camille 美声だがダークというか垢抜けない不思議な世界観を築いている。紐を使った"Ta Douleur"や"Au Port"のPVが心理の暗黒面を連想させ印象に残る。 Daniel Levi 色んな人とデュエットしているので耳にすることが多い。

noname#98485
質問者

お礼

お詳しいですね・・・ララファビアンは、名前だけ 聞いたことがありましたが、あとは存じ上げませんでした。 HMVで探して試聴しまくりたいと思います。 丁寧な解説まで付けていただいて、本当に ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

jakyyです。 もう少し、フランスで人気の女性歌手を紹介しましょう。 【Lea Castel -Derniere Chance】 Lea Castel(レア・カステル)は、19歳の新人歌手です。 Derniere Chanceがヒットしています。 http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=58210340 【Maya Barsony -Dis-moi, dis-moi】 Maya Barsony(マヤ・バルソニー)フランスで人気の美人歌手です。 キックボクシングのPVです。 http://new.fr.music.yahoo.com/videos/MayaBarsony/Dismoi-dismoi--157332651 La Pompe a Diesel (Live) PVで歌う姿をご覧下さい。 http://new.fr.music.yahoo.com/videos/MayaBarsony/La-Pompe--Diesel-Live--157359688 【Natasha St Pier -Je N'ai Que Mon Ame】 Natasha St Pier(ナターシャ・サンピエール)もきれいな声でいいですね。 フランスで人気のカナダの歌手です。 http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=29885221 【Pauline - Allo Le Monde】 Pauline(ポーリン)もいいですね。新人歌手ですが、 今後人気が出るでしょう。 http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=47924492

関連するQ&A

  • 1990年前後のフレンチポップス風洋楽CM曲を教えてください。

    1990年前後のフレンチポップス風洋楽CM曲を教えてください。 どんなCMのなんという曲でアーティストは誰かわかりません。 女性で、たぶん、フランス語の歌だと思います。 メロディをMIDIファイルにしましたので、これを聴いて、 教えて頂ければ幸いです! http://www16.ocn.ne.jp/~mask555/01.mid よろしくお願いします。

  • この曲ご存知ありませんか?(フレンチポップスです)

    一月ほど前に『国内アーティスト』カテで質問させて頂いたのですが、分かりませんでしたので どうしても知りたくて・・。 以下はその時のコピペです。 【タイトル】 渋谷祐子『今夜だけ恋人』の原曲は・・・ 1980年頃のヒット曲らしいのですが後から知って、なんとも切なく淫靡な雰囲気がとっても 気に入ってよく聴いています。 そしてこの曲についてちょっと検索してみたらオリジナルはフレンチポップスで、これは そのカバーらしく、そうなると是非オリジナルを聴いてみたいのですが、発見出来ませんでした。 作曲者を見るとJean-Jacques Deboutというフランス人らしき名前があるので、この名前で 検索してみたのですが、『今夜だけ恋人』のフランス語タイトルも分かりませんし・・・・・ この曲のオリジナルをご存知の方いらっしゃいませんか。 是非教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。 p.s. この曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=KctM9hpbD4E

  • フランス語のラップ

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、フランス語の ラップの曲でかっこいい、おすすめCDは ありますか? 好みは大人っぽく、クールで 声を張り上げていないラップの曲です。 アーティスト名でも構いません。 おすすめがありましたら教えてください!

  • ものすごくエッチな歌詞のジャパニーズラップ?

    5月2日の午後FM(局不明)で流れていた、ものすごくエッチな日本語ラップを歌っているアーティスト名と曲名を知りたいです。SEXをする時の男性の行動を歌詞にしたもので、ほとんど放送禁止では?と思う位過激でした。「胸を触りながらも目は下に・・」とか「プッシーに××」とかいうセリフが含まれていました。歌詞は過激にエッチでしたが、とてもかっこいい曲だと感じました。誰かご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • クラシック出身のポップス歌手

    クラシック出身のポップス歌手を教えてください。 最近、フィリッパ・ジョルダーノにはまりました! 妖艶で余裕のあるしっかりした声と表現力に、神秘的な世界観に感激です… 彼女のようなクラシック出身のポップス歌手で、おすすめの歌手がいれば教えてください! 好きなクラシック歌手は、アンナ・ネトレプコ、ルネ・フレミング、ディアナ・ダムラウなど。キャスリーン・バトルのような透き通った細い声も好きです。 ポップスでは、Salyu、鬼束ちひろ、天野月子など、その曲の世界に入っていけるようなものが好きで、書上菜穂子や菅野よう子も好きです。 クラシカルで神秘的な世界だけでいえば、エヴァネッセンスやウィズィン・テンプテーションのようなゴシックロックも好きなのですが、今はもうロックではなくて静かなものを探しています。 自分で探した限りでは、ヘイリーや、グループですがアヌーナが好きでした。サラ・ブライトマンはあまり好きではありません… クロスオーバーやイージーリスニングという項目がなかったので、洋楽に多いかと思い海外アーティストにしましたが、もちろん国内アーティストでも大歓迎です。 よろしくお願いいたします!

  • 校内放送でウケの良さそうな曲

    校内放送でウケの良さそうな曲 高1の男子で今年、放送部に入部しました。 この夏休みが終わったら初めて曲を流そうと思います。 そこで、僕がよく聴くアーティストで、ウケの良さそうな曲、タブーな曲を教えてください。 ※学校にはネイティブ? 外国人の先生も多いので、洋楽のタブー、ギリギリOKな曲は  詳しく教えてくださると嬉しいです 僕のよく聴くアーティスト ・邦楽 9mm Parabellum Bullet 凛として時雨 マキシマムザホルモン ミドリ 黒猫チェルシー Droog 神聖かまってちゃん サカナクション Fact(洋楽? ・洋楽 オフスプリング マリリンマンソン スリップノット クラスには何人くらいかはこれらのアーティストを知ってる人はいると思いますが 僕の友人は皆知りませんでしたし(悲)ほとんどの人はジャニーズ、アイドル、西野カナ等 が好きそうです。 (オフスプリングは一人の友人に教えてもらってベスト版を貸してもらいましたが) 回答よろしくお願いします

  • 日本のラップ、ヒップホップのおすすめは?

    最近日本でもヒップホップなどが、多くなりました。 何かお勧めありましたらよろしくお願い致します。

  • C-POPSでおすすめの曲

    最近とある香港俳優さんにはまり、その流れでC-POPS(広東語が主)を聴く機会がありました。 他にも色々と聴いてみたいなと思ったのですが、全くの初心者なのでどこからとっかかればいいのか… そこでみなさんのおすすめの歌手、曲を是非教えてください。 ちなみに邦楽ではポップス、ロックなどほとんどジャンルを問わず幅広く聴く方ですが、ヒップホップなどラップ系だけはあまりすすんでは聴きません。 もちろん一人のアーティストに絞っても構いませんし、コンピレーションアルバムなど様々な曲が聴けるアルバムを教えていただけても嬉しいです。 お時間があるときに回答していただければ幸いです。

  • おすすめの邦ロックおしえてください!

    邦楽ロックが好きな女子中学生ですが、なかなかこれだ!というアーティストに出会えません。 下記のアーティストに近い雰囲気のアーティストを教えてもらえると嬉しいです^^ だいすきなバンド。(ロック以外も多々) CASTADE、ONE OK ROCK、D.W.ニコラズ、andymori、FoZZtone、 ピロウズ、SUPERCER、くるり、Cocco、arthur、soulkids、ミドリ、 筋肉少女帯、LUNKHEAD、Emilie Simon1、Terry Poison、france gall できれば微マイナーなものだと嬉しいです。ホルモンや藍坊主のような激しい曲は余り聴きません。 9mmと時雨とバンプは苦手です><(多分歌い方だと思います) 女性ボーカルもすきですが、今回はなるべく男性ボーカルがいいです。我侭ばかりでごめんなさい>< インディーズでもかまいませんので、宜しくお願いします!

  • 日本のヒップホップ/ラップ

    6年間アメリカに滞在していますから、日本の曲全然知ってません。 アメリカではヒップホップ/ラップを聴いてるので、そういう曲がいいです。 だれか知ってますか?最近でたヒップホップ/ラップのアルバムとか知ってますか?

専門家に質問してみよう