• 締切済み

ケルト風の音楽を探しています

ケルト風の音楽を探しています。 具体的には、「Xenosaga II-善悪の彼岸-MOVIE SCENE SOUNDTRACK」に収録されている 「Xenosaga ii Opening Theme」のような音楽です。 CDをレンタルしたり、視聴したりと・・・色々なCDを聞いてみましたが、 「Xenosaga ii Opening Theme」と似た雰囲気の音楽と巡り合うことができないので、 御質問させていただきました。 もし、上記のような曲や、アーティストについて御存じであれば、 是非ご教授ください。

noname#202201

みんなの回答

回答No.3

Xenosaga ii Opening Themeはどちかかというと民族調を少し取り入れたクラシック寄りなのでケルトの中からは難しいですね。(汗) 何かしらのサントラにありそうな感じですが。 Adiemusの曲によっては近いものがあるんじゃないかと思いつつも、エンヤを知ってるならアディエマスはかなり高い確率でチェックしてるだろうと思うので、歌付きでXenosaga ii Opening Themeのようなクラシック寄りじゃないですがLoreena McKennittとか…。

質問者

お礼

Chappy4649さん、 動画つきの御回答ありがとうございます! アディエマスの曲は、あまり聞いたことがなかったのですが、 改めて探してみると、近いものがけっこうありますね! あと・・・ 変な先入観で”ケルト”という括りで曲をさがしていたのですが、 もしかしたら、それが悪かったのかもしれませんね・・・。

回答No.2

・・・ん、ケルト風と表現して良いかどうかは 解りませんが(酔汗) オーパス3なんかにも似た匂いを感じます。 民族系からは逸脱していますけどね・・・ ・・・これは余談ですが・・・ アレのIIだったかIIIだったかのセグメントファイルの イベントのジンさん書庫のややっこしい本棚パズルは・・・ 全てクリア出来たとは言え、実際面倒臭かったです(酔懐滝汗)

回答No.1

んー・・・楽器の音色でドンピシャなものは 知りませんが(酔汗) 雰囲気で言えば、エンヤさんの楽曲などはどうでせうか。

質問者

お礼

TYR_efes さん、 御回答ありがとうございます。 ん~・・・やはり、ドンピシャなものというと、 なかなかないものなんですかね~・・・ ちなみに・・・ エンヤは、とても好きなので良く聞いています!