• 締切済み

ケルト風の音楽を探しています

ケルト風の音楽を探しています。 具体的には、「Xenosaga II-善悪の彼岸-MOVIE SCENE SOUNDTRACK」に収録されている 「Xenosaga ii Opening Theme」のような音楽です。 CDをレンタルしたり、視聴したりと・・・色々なCDを聞いてみましたが、 「Xenosaga ii Opening Theme」と似た雰囲気の音楽と巡り合うことができないので、 御質問させていただきました。 もし、上記のような曲や、アーティストについて御存じであれば、 是非ご教授ください。

noname#202201
noname#202201

みんなの回答

回答No.3

Xenosaga ii Opening Themeはどちかかというと民族調を少し取り入れたクラシック寄りなのでケルトの中からは難しいですね。(汗) 何かしらのサントラにありそうな感じですが。 Adiemusの曲によっては近いものがあるんじゃないかと思いつつも、エンヤを知ってるならアディエマスはかなり高い確率でチェックしてるだろうと思うので、歌付きでXenosaga ii Opening Themeのようなクラシック寄りじゃないですがLoreena McKennittとか…。

noname#202201
質問者

お礼

Chappy4649さん、 動画つきの御回答ありがとうございます! アディエマスの曲は、あまり聞いたことがなかったのですが、 改めて探してみると、近いものがけっこうありますね! あと・・・ 変な先入観で”ケルト”という括りで曲をさがしていたのですが、 もしかしたら、それが悪かったのかもしれませんね・・・。

回答No.2

 ・・・ん、ケルト風と表現して良いかどうかは 解りませんが(酔汗) オーパス3なんかにも似た匂いを感じます。 民族系からは逸脱していますけどね・・・ ・・・これは余談ですが・・・ アレのIIだったかIIIだったかのセグメントファイルの イベントのジンさん書庫のややっこしい本棚パズルは・・・ 全てクリア出来たとは言え、実際面倒臭かったです(酔懐滝汗)

回答No.1

 んー・・・楽器の音色でドンピシャなものは 知りませんが(酔汗) 雰囲気で言えば、エンヤさんの楽曲などはどうでせうか。

noname#202201
質問者

お礼

TYR_efes さん、 御回答ありがとうございます。 ん~・・・やはり、ドンピシャなものというと、 なかなかないものなんですかね~・・・ ちなみに・・・ エンヤは、とても好きなので良く聞いています!

関連するQ&A

  • ケルト音楽でおすすめのアーティストを教えて下さい。

    ケルト音楽でおすすめのアーティストを教えて下さい。 (無印良品で買ったケルト音楽集のCDしか聴いたことがありません) インストだとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ボーン・シリーズのサントラCD未収録の音楽

    映画『ボーン・アルティメイタム』のロスが駅で暗殺されるシーンの直後(映画開始26分30秒)から始まるサントラがCDに収録されていないのは、なぜですか。 このテーマは前作にもありましたが、やはり前作のサントラも未収録でした。このテーマが一番、ボーン・シリーズのアクションシーンを盛り上げているテーマであるのに、CDで聴けないのは非常に残念です。 また、ダウンロードできるサイトなどありましたら、教えてください。

  • 僕らの音楽のテーマ曲って???

    教えて下さい!! 僕らの音楽のテーマ曲が好きで収録されているCDを購入したいのですが、誰が演奏しているのかもわからなくて・・・。 収録されてあるアルバム名を御存知の方は教えて下さい!!

  • こんな音楽探しています。

    以前にどこかのバーだったか、聞いた事のある音楽で、それに似たようなジャンルの曲をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ●ケルト音楽(タイタニックで中盤に主人公たちが踊るシーンで流れるような曲です。たしかアイルランドの民俗音楽だったと思います。)がベース。 ●テクノ、トランス、ハウス、どのジャンルだかわかりませんが、とにかく4分打ちのビートの利いた感じでした。 要するにミクスチャーって言うカテゴリになると思うのですが、こんな音楽をご存知の方、そんな音楽をしているアーチストをご存知の方、いましたら教えてください。

  • アイアンイーグル1に使われた音楽について

    アイアン・イーグル1に使われた音楽について アイアン・イーグル1に使われた音楽を探しています。 自分で調べましたが、何と言う曲か、アーティストは誰なのか、何と言うCDを探せばよいのか教えてください。 探している曲は、最初のオープニング場面で戦闘機が空を飛んでいるシーンで流れる、インストルメンタルのテーマ曲、オーケストラの楽曲のような音楽のこと。 心当たりの方教えてください。

  • 音楽CDが聞こえない

    レンタルショップで借りてきた音楽CDをパソコンの入れたら、音楽が聞こえずそのアーティストのHPが表示されました。 CD-Rにコピーしようと思ったのですが、音楽が流れません。 音楽のファイルのようなものも見当たりません。 このようなCDを、音楽が聞こえるようにする方法わかりませんか? おねがいします。

  • ティアーズ オブ ザ サン の音楽

    この映画を見て感動しました!2回映画館に足を運び2回目は1人で見に行ってしまいました(^^;)   内容もとても好きなのですが、この映画のメインテーマ?「コパノ・パート3」という音楽がとても気に入ったので着メロに取り、ジャンルが「ワールドミュージック」や「イージーリスニング」だと書いていたのでレンタル店にそういった音楽を借りにいったんですが思いのほか沢山あり誰の何のCDを借りればいいのかサッパリでしたTT どなたかこの映画みたいな雰囲気の曲が収録されているCDなど知っていれば教えて下さい。お願いします。

  • 手品のBGMに合う音楽を教えてください。

     レンタルCDで借りれそうな物で、手品のBGMに合いそうな音楽を教えてください。 ピンクパンサーのテーマが欲しかったのですが、近所のレンタル店にはあいにくありませんでした。 予算も限られているのであくまでレンタルを希望です。宜しくお願いします。

  • 無料で何回でも視聴

    視聴だけなら何回でも無料というサイト(音楽配信サイトでも何も構いませんが)はありますか? これでいろんなアーティストのいい曲だけを選んでCDをレンタルしてオリジナルCDを作りたいんです。 曲名が分かんないとCD借りれないですよね・・

  • 音楽の著作権について

    海外にいる友人(米国人)が自分で音楽をやっていて、ある日本人アーティストの楽曲をカバーしてCDを作成したようなんです。全収録曲19曲のうち3曲がそのアーティストの曲だそうです。そのCDは、販売目的ではなく、あくまで趣味で作ったようなんですが、一部の知人が売ってほしいと言い出したようなんです。そのような場合、著作権の問題はどうなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう