-PR-
解決
済み

音楽CDが聞こえない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58332
  • 閲覧数119
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (63/138)

レンタルショップで借りてきた音楽CDをパソコンの入れたら、音楽が聞こえずそのアーティストのHPが表示されました。
CD-Rにコピーしようと思ったのですが、音楽が流れません。
音楽のファイルのようなものも見当たりません。
このようなCDを、音楽が聞こえるようにする方法わかりませんか?
おねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

多分それはCD ExtraのDiscだと思います。

Audio CDの空いた部分にDataを追加することで、
パソコンではData、AV機器では音楽というように
割り振っているだけです。

アクセサリのCDプレーヤーやその他のDISCをまるごと読みとってくれるソフトなら問題なく聞けるはずですよ。
お礼コメント
dong

お礼率 45% (63/138)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-01 16:20:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (16/39)

ときどきそのようなCDってありますよね! (最近のではたしかモー娘のベスト盤とか(^^;) こちらもOSがWin系と言う前提で説明ですが、 そのようなCDの場合windows標準の「CDプレーヤ」(アクセサリの中の) を起動するとちゃんと音楽を再生してくれますよー! ...続きを読む
ときどきそのようなCDってありますよね!
(最近のではたしかモー娘のベスト盤とか(^^;)

こちらもOSがWin系と言う前提で説明ですが、
そのようなCDの場合windows標準の「CDプレーヤ」(アクセサリの中の)
を起動するとちゃんと音楽を再生してくれますよー!
お礼コメント
dong

お礼率 45% (63/138)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-01 16:21:54


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (2/13)

ワタシも以前そういう経験がありました。 でも、今は聞けるようになりました。 たぶん、アナログかデジタルの設定だと思います。 ワタシがその現象がでたときはメディアプレイヤー7で聴いていたときで、 関連づけをはずしたら聴くことができましたよ。 ...続きを読む
ワタシも以前そういう経験がありました。
でも、今は聞けるようになりました。
たぶん、アナログかデジタルの設定だと思います。
ワタシがその現象がでたときはメディアプレイヤー7で聴いていたときで、
関連づけをはずしたら聴くことができましたよ。
お礼コメント
dong

お礼率 45% (63/138)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-01 16:21:23
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

今までは聞けていたのですか? CDのボリュームはONになっていますか? もっとも、使用PCのOSが書いていないのでアドバイスがしにくいのですが、 Win98かMeという前提で、 コントロールパネル→マルチメディア→オーディオと順に開いて、デバイスをチェックしてください。 コントロールパネル→システムとたどり[デバイスマネージャ]タブをクリックしてください。 そこで!やXの付いてるデバイ ...続きを読む
今までは聞けていたのですか?
CDのボリュームはONになっていますか?
もっとも、使用PCのOSが書いていないのでアドバイスがしにくいのですが、
Win98かMeという前提で、
コントロールパネル→マルチメディア→オーディオと順に開いて、デバイスをチェックしてください。

コントロールパネル→システムとたどり[デバイスマネージャ]タブをクリックしてください。
そこで!やXの付いてるデバイスはないでしょうか?
おそらくサウンドカードだと思いますのでドライバを更新して直るかと思いますが・・・。

何分情報不足です
お礼コメント
dong

お礼率 45% (63/138)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-01 16:22:25
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

Windowsなら、Shiftキーを押してCDを挿入します。 その後、CDプレイヤーで再生すればOKです。 ...続きを読む
Windowsなら、Shiftキーを押してCDを挿入します。
その後、CDプレイヤーで再生すればOKです。
お礼コメント
dong

お礼率 45% (63/138)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-01 16:19:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ