• 締切済み

ロシアの映画や本、音楽

fumakoの回答

• fumako
回答No.5

ロシア映画はなんといっても アンドレイ・タルコフスキー監督作品です。 「僕の村は戦場だった」は比較的 分かりやすい映画だと思います。 彼の作品は火・水・光・霧などが印象的です。 他の作品に 「アンドレイ・リュブリョフ」 「鏡」 「惑星ソラリス」これも比較的わかりやすい。 「ストーカー」 「ノスタルジア」 「サクリファイス」 など。 でも、ロシアについて研究熱心なbaucoさんなら もうとっくに知ってたりして…… 僕は、ミュージシャンのDAVID SYLVIANの影響で 見るようになったので”ロシア”というくくりでは 知識は少ないです。

bauco
質問者

お礼

お礼がずいぶん遅くなりまして、申し訳ありませんが、 回答ありがとうございました! 今さらながらの回答に対する質問ですが、 ミュージシャンのDAVID SYLVIANの影響で ロシアというのは、なんでしょう! Japanのデビットシルビアンですか?? あまり詳しくはないのですが、 ブリキの太鼓とかなら知っています…(汗) ご紹介いただいた監督さんの作品も 今度ぜひ拝見させていただきたいと思います。 ありがとうございました!!