• ベストアンサー

失恋から立ち直るのに・・・。

以前にもふられた彼とのつきあい方について質問させていただきました。で、そのことはなんとかなったような感じです。 今回質問したいのは、そのあと急に気になる人が出来てしまったということなんです。以前、「うまく吹っ切れないのは、好きという気持ちからではなくさみしいという気持ちなのでは」というご指摘をいただき、今回もそうなのでは?と自分でも分からない状態です。気になる彼は、元彼とは大分タイプの違う男性で、いつも周りのことを気づかったり、やさしくて一緒にいてすごく安心できます。この安心感のおかげで、自然と笑顔でいられます。 すぐに告白しようとかそんな気はないのですが、失恋して3ヶ月強ほどで、これは新しい恋って言えるのでしょうか?人それぞれだと思いますが、無理やり次の恋をしようとは思っていないつもりです。何かアドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです その人が気になるという事実に対して、 別に好きだからとか寂しいからとかそういう理由付けはいらないんじゃないでしょうか? 今しっかりとベクトルを向けられるチャンスが来てますよね、徐々に貴方が距離を詰めていくとしますね。 そうしますとその過程で「このひとじゃなきゃいやだ」と 胸が締め付けられるような想いが生まれ、貴方の気持ちが確認できませんか?それでOKと思います。 今まだ告白しようとかそう思ってないなら わかりあえるその過程を楽しんでください。 貴方が生き生きしていることが大切なんですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

tochiotome
質問者

お礼

ありがとうございます!!neterukunさんにそう回答していただき、すごく気持ちが楽になりました。これから彼との距離を少しずつ縮めていき、もっと彼のことも知りたいです。私もことも知ってもらいたいし。 私の知っている限りの男性の中でもなかなかいないくらい、安心感を与えてくれる人です。せっかくの出会いを大切にして、自分の気持ちも育てていきたいです。

その他の回答 (3)

• pandaco
回答No.3

>新しい恋って言えるのでしょうか? こればっかりは、あなたの気持ちが決める事だと思います。人それぞれと書かれているように、1ヶ月もしないうちに好きな人ができたりする事だってあるし、あなたとはケースが違いますが、付き合ってる人がいても、他に好きな人が出来たりするんだから。 今の気持ちを大事に大事に育ててみてはいかがですか? 今すぐに「告白」とか思ってないなら、片思いっぽい気持ちを楽しんでいるのも良いもんですよ。それで、気持ちが大きく育ちすぎたら、次のステップに進んでも良いんだし。 自然と笑顔でいられる人に出会えた事、良かったですね。 そう考えるだけで、幸せだな・・・と思えませんか?

tochiotome
質問者

お礼

>自然と笑顔でいられる人に出会えた事、良かったですね。そう考えるだけで、幸せだな・・・と思えませんか? その通りですね!!私もそう思います。年上ということもあるかと思いますが、一緒にいるだけでほっとする人です。本気の恋に発展するかはこれからの頑張り次第ですが、素敵な出会いがあったことは本当に幸せだと思います。 ありがとうございました☆

• ebichu
回答No.2

さみしさからでも、なんでも、 恋というのは、熱病みたいなものですから、 ときめいてしまったなら、自分の中では それを受け入れていいのではないでしょうか? 私は、好きな人がいるとき、 好きだなと感じる心があるときは、 とても幸せだと思います。(^^) お付き合いとなると相手のあることですから、 誠実に対処してください。 勘違いなのか、気まぐれだったのかは、 付き合ってみないとわからないことかもしれません。 もし違うと気付いてしまったら、 お互いのために別れを決断しましょう。 違うんだけどなーと不満を抱えながら 成り行きでズルズル時間が経過する方が 互いに辛い結果を招くように思います。 ちなみに、私、現在の主人と出会う2ヶ月ほど前に 長く付き合っていた全然違うタイプの男性に フラれてました。(^^; 今では、ふってくれた男性に感謝したいくらいです。 人生いろんなキッカケがあります。 今の笑顔が続くといいですね。(^^)

tochiotome
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、キッカケも大切にしたいですね。今はまだ気になるっていう状態なので、少しずつ相手との距離をちぢめていきたいと思います。 この先も彼のそばで笑っていたいです!頑張ります☆

• myume
回答No.1

綺麗事抜きで、「男の傷は男で癒す」でいいのではないでしょうか。 結婚するまでに色んな人と出会い、お付き合いし、良い経験をつんで下さい。 一度に何人もの人と付き合ったり、不倫などでなければ、私は良いと思いますよ。 積極的に前に進んでいいと思います。 頑張ってね。

tochiotome
質問者

お礼

さっそく回答してくださり、ありがとうございます☆ そうですね、人との出会いは大切にしたいと思います。素敵な恋になるといいなって思ってます。 がんばります!!