tochiotomeのプロフィール

@tochiotome tochiotome
ありがとう数25
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

私は3ヶ月前に彼氏に振られました・・・。しかもメールで。これはかなりへこみました。適当にメールで済まされたって感じで。「どんな形をとっても君を傷つけてしまうと思うけれど」って入ってたけど「メールはまずいだろ」って突っ込みを入れてしまいました。せめて直接会うとか、電話とかで言ってほしかったです。 私が振られた理由は「やっぱり君を友達としか見れない」ということだったのですが、ちょっと期待する気持ちが残ってしまったので、あなたにその気がないならすっぱり、伝えてあげることもやさしさだと思います。最後の最後に「でも一緒にいて楽しかったのはまぎれもない真実だから。ありがとう。」と言われてしまい、「じゃあ何がいけなかったわけ?」となってしまっているので、優しい言葉はかけないほうが彼女さんのためだと思います。

  • 登録日2004/08/28
  • 新しい恋をするまでの時間(長文です)

    元彼と三週間ほど前に別れたばかりです。元彼とは復縁するのが四回目で、復縁する前のフリーだった時期にある男友達に彼の友達を紹介してもらったことがありました。でも紹介といってもメアドをお互い教えてもらっただけでしたし、割りとすぐに私がヨリを戻してしまったので、紹介してもらった彼とは本当にメールだけって感じでした。彼氏の相談をきいてもらったりもしてました。 でもいろいろあって私はフラれてしまいました。でも最初からダメもとでしたし、割り切れてたんでさほど落ち込むことはありませんでした。それで彼氏がいなくなって初めて紹介してもらった彼と会ってみたいと思うようになりました。彼氏がいるときも毎日メールしてたので、自分がどんな人とメールしてるのか気になってたんです。それで実際会ってみたら、すごくいい人で。相手が私のこと気に入らなくて、メール数とか減ったらどうしようって不安に思ってましたが、むしろ前よりメールも増えました。私がフリーになった、ってことも大きいと思いますが・・・ ぶっちゃけ今その人のことがかなり気になってます。でもメールは毎日してても、まだちゃんと会ったのは二回ぐらいだし、元彼と別れてまだ三週間程度です。これって、早すぎですか?(>_<)紹介してもらった彼も、まさか私がもう元彼のことふっきれてるなんて思ってないですよね、きっと・・・ってかもうふっきれてるってこと知ったら紹介の彼は私のこと軽蔑したりするんでしょうか?

  • 振られちゃいました。

     こちらで何度も、上司への片思いについて相談させていただいてたkurohitujiですが、先日振られてしまいました。  前の質問で書いていたように、好意をプレゼントのカードでそれとなく伝えて以来、返事を聞くこともできずこれまでと変わらず接していたのですが・・・  最近飲み会で会う機会があり、帰りに私の携帯番号を渡して、教えてもらおうとしたところ、受け取っていただけませんでした。    彼には今誰かと付き合ったりすること、そういった感情がないそうです。  また彼は他の地域から異動してきたのですが、「全然望みないですか」と伺ったところ、こちらにいる間には多分考えられない(付き合ったりすることが)とのことでした。    お仕事で忙しく、責任ある立場の方ですし、いつかは帰ってしまう方だから、そのことについては悲しいけれど受け止めるつもりです。はっきりと言い切ってくださったのも彼の優しさだと感じました。  その後、私が少し落ち込んでいたからか、帰り道わざわざ駅近く(他の社員さんが待っていたので)まで送ってくださり、「これまで通り頑張ろう」「これまで通りね」と励ますように言ってくださいました。  振られたことはこれから受け止めて、ケジメをつけていくべきですが、同じ会社の上司としては尊敬もしてるし、次に会社で会ったら笑顔で接して、彼に気を使わせたくないなって思います。  特に男性の方がお断りした側に立った場合、お断りされた女性の側としてはどのような接し方を心がければ相手にご迷惑にならないかな、と気になっているのですが・・・何かアドバイスがあれば教えて頂きたいなあと思っております。

  • 連絡嫌いな人の、恋愛のパターン(長文です)

    以前、恋愛について質問させて頂きました。もう一つ質問したい事があるので、お願いします。 恋愛のパターンや連絡の頻度など、人それぞれだと言う事は十二分に理解しているのですが、実際連絡をあまりしてこない相手と恋愛をするのは始めてで、一人で焦っています。 彼は自分から誘わない主義(変なんだけど、本当なんです・・・)で、用があったり、私からのメッセージがあった時のみ電話が来ます。デートも私の方が計画して、彼の予定の開いている時にします。 たまに意地を張ってこちらから連絡しないと、このまま永遠と連絡が来ないのではないかと不安になって、4,5日してまたしてしまいます。勿論相手は私が意地を張っているなんて、全然思ってないんですけど。兎に角恋愛にマイペースな人です。 一度位相手から連絡してくるのを待ってみようと思うのですが、連絡嫌いな人と言うのは、どれくらい頻繁にデートの相手に連絡を取ろうと思うのでしょうか。私は会える時にはひたすら一緒にいたいと思うタイプなので、正反対の考え方をしている人のパターンが全く掴めません。相手からの連絡を待つのは、相当覚悟してしないと凄く不安になりそうなので、こちらで質問をして色んな方の意見を聞けると覚悟も決まるし、勇気も出ると思います。 又、例えば相手から電話が来なくなったら、「向こうもしてこないし、仕方ないかな。」と清く諦める可能性と言うのはあるのでしょうか。連絡が来なくなったら、焦ったりしないのかしら。 どうしようもない質問ですみません。彼とデートをはじめてまだ日が浅く、こんな小さな事で悩んだり、焦ったりしてしまいます。普段連絡嫌いな人の意見、又はそういう相手と恋愛している方で、解消法や気の紛らわし方など、何かアドバイスがあったらお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#11894
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 失恋からのストレス解消方法

    告白して失恋しました。まだ頭がぼーとして普段は朝から夕方まで資格勉強して夜からバイトなのですが、勉強に手がつきません。友人など話をしたり誰かといるとまだマシなのですが一人になるとダメです。眠気もよくありません。ストレス解消方法をアドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼女の優しいふり方!

    今僕には彼女がいます!その彼女は特にかわいいわけでは無いんですがまぁいろいろあって付き合うことになっちゃいました! 付き合い始めても特に楽しくなくてそろそろ別れたいんですけど普通にふってしまったら顔に自信のない彼女は「やっぱわたしかわいくないからだ」と落ち込んでしまうと思うんでどうにか優しくふってあげたいんですけどどうゆう言葉を使えばいいかわかりません! 教えてください!