• 締切済み

尿路結石用のごはんにちゅーる結石用混ぜても大丈夫?

こんにちは。 うちの猫はストルバイト結石で病院で買える下部尿路用の食事療法食を食べさせています。 お陰様で毎年の再検査は問題なしとの事です。 ですが最近困っていまして、胃が弱いので食欲がない事が多い、すぐに餌飽きしてしまう。 ウェットは高いので手が出せず、色々カリカリのフードの種類を変えて食べてもらってたんですが、最近どれもいまいちなようです。 それで、うちの猫にご褒美的な感じでたまに、下部尿路配慮のちゅーるをあげてますが、それが大好きです。 きっとそれを混ぜてごはんをあげれば喜ぶと思うのですが、危険でしょうか? 胃の事を考えて1日4回にわけてあげてるのですが、ちゅーる一本を四等分にしてあげる感じです。 https://pet-monosiri.com/2019/11/24/cat-tyuru-urynarydisease/#b こちらのサイトを読む限り大丈夫なのかな? と思いまして、聞かせてもらいました。 全然ごはんを食べないよりはいいですかね。

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

ご飯を食べさせるために好きな食べ物を混ぜるのは良いことだと思います。その食べ物が配慮されているものであれば、なおいいと思います。 うちで飼っていた猫ちゃんも晩年、とても苦しんで、対応したご飯が嫌いで困りましたが、いつも食べていた分を混ぜて食べてもらうようにしていました。 だから、混ぜても大丈夫だと思います。

hibikikana
質問者

お礼

ありがとうございます!