短期派遣の採否について

このQ&Aのポイント
  • 短期派遣の選考について不安があります。ウエブ面談後に経歴確認の電話があり、エントリーすることになりましたが、採用の連絡はいつもらえるのでしょうか?
  • また、別の派遣会社での職場見学もあり、連絡が金曜日だと言われました。通常、採用の連絡は早い方が良いものなのでしょうか?
  • 2社の経験から、採用の連絡は当日が一般的なのか、それとも数日かかることもあるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣の採否について

短期派遣の選考について。 今週土曜日開始で8月末日までの期間限定のワクチン接種問い合わせのコールセンターの仕事があります 昨日午前中にウエブ面談をしました。夕方別の社員から、ウエブ面談で話した内容より踏み込んだ経歴確認の電話があり、その時、すぐにエントリーします。今週土曜日開始なので、遅くとも金曜日夕方までに電話なければ今回は不採用、ただ、働いてもらう場合は、明日か明後日には電話連絡します、と言われて電話を切りました 8月末日まで、とはいえ、1ヶ月ごとに更新する形です 派遣はもちろん採用、とか、選考、という言葉を使ってはならないことはよくわかりますが、なんか待たされる話があるともちろん不安にはなります やはり土曜日開始だとしても、日数かかるものなのですか? 実は昨日、全く違う派遣会社の物流倉庫の職場見学もしてきており、二人の応募者と営業で参加しました いつから来れるか、の質問をうちら二人にしたあと、最後に担当者曰く、今週金曜日にはご連絡致します、と言われて終わりました この物流倉庫も結局は3日間は待つことになります 2社の経験から、みなさん普通ここまでかかるものか、採用ならやはり当日か、など、アドバイスをお願い申し上げます

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは コールセンターは委託会社への派遣ではないでしょうか? 例えば、役所が直接雇用するのではなく 違う委託業者が請け負いをしているけれど 足りない分を派遣で補うという感じです。 コールセンターでもある程度のスキルが必要だと思いますので 簡単には決めないのかもしれません。 物流倉庫は、普通は面談だと即採用だと思いますが その派遣会社が人数を雇ってほしくて 無理やりに現場見学をさせてもらっている営業の仕方なのかも しれませんから、どちらも何とも言えないと思います。 曖昧な回答ですみません。