• ベストアンサー

ダイソーのラミネートフィルム

ダイソーのラミネートフィルム(手貼り用)なんですが、裏の説明を読んでも意味が分かりません。 結局、厚い方に原稿の表を貼るんですか?説明だと逆。 しかも薄い方を再び貼れないんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

No.1です。補足を拝見しました。 自分で使ったことが無いのに、想像で書いてしまい失礼いたしました。 下記の記事に使い方が紹介されていましたので、ご参考になさってみてください。 https://limia.jp/article/1124891/

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 「表として見せたい面は下向きに置きます。」 これがまったく説明から読めないんです。 助かりました。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.4

私も使用経験無しですが 薄い側が表(粘着性無し) 粘着剤は厚い裏側だけ みたいですが どちらでも問題ないと思います 利用者の好み https://limia.jp/article/1124891/ 中に挟む紙は下のラミネートに収まるサイズ ラミネーター同士が貼り付く まぁこれは普通のラミネーターでも同じなんですけど 熱でフィルム同士を圧着 対応用紙の紙厚の表記が無い 厚い紙は余白を多くすれば接着できるのかも知れません 周りをカットする時もラミネート部分を多く残す必要があるでしょう 失敗して2度貼りについては分からないです 厚い方の粘着剤を剥がさないように と特記してあるので剥がれやすい? その辺りは100円だから仕方ないのかも知れない

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gokukame
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=925JmK1UtFEに貼り方の動画があります。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hiro_1116
回答No.1

その文章を貼って頂けば、解釈できる人がいるかもしれませんよ。 両面原稿の場合もあるでしょうから、どちらに原稿(紙)の表を向けても大丈夫だとは思いますが、、、 薄い方を再び貼れないとのことですが、裏紙は剥がしていますよね?

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuseiok
質問者

補足

>薄い方を再び貼れないとのことですが、裏紙は剥がしていますよね? 裏紙が薄い方という意味です。 もしこれが裏紙なら裏は紙がむき出しです。