• ベストアンサー

ちびまる子ちゃんの登場人物です。

ちびまる子ちゃんの登場人物に、4年生の女の子で、口が悪い子がいたと思うのですが、覚えてる人いませんか? たった1話だけ出ていたキャラでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2919/5688)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんで2番目のキャラを挙げるなら?

    「ちびまる子ちゃん」の主人公はもちろん、まるゃん。 では、「ちびまる子ちゃん」で2番目のキャラを挙げるなら誰を挙げますか?

  • ちびまる子ちゃんが実写化されます

    このたびアニメ「ちびまる子ちゃん」の実写化が決定したそうですが、 みなさんが選ぶ以下の配役を教えてください。 なお、まる子ちゃんは子役で選びにくいと思いますので、選べる人だけでかまいません。 ・まる子役 ・まる子の父役 ・まる子の母役 ・まる子の姉役 ・まる子の祖父役 ・まる子の祖母役 ・その他のキャラ

  • ちびまる子ちゃんのまる子呼びについて

    ちびまる子ちゃんはさくらももこが本名ですが家族や友人から「まる子」「まるちゃん」という愛称で呼ばれています。主に小学3年生が舞台ですが原作には1年生や4年生の頃の話しがありますが家族は「ももこ」と呼んでいます。3年生の時だけ限定で「まる子」と呼んでいるのはおかしくないですか?またまる子は作者自身がモデルですがまる子というあだ名は実話でしょうか?

  • ちびまる子ちゃん まる子の後任について

    ちびまる子ちゃんは2024年3月24日週明けからまる子の後任は誰になる可能性はありますか?

  • ちびまる子ちゃんの靴下

    ちびまる子ちゃんのアニメキャラがプリントもしくは刺繍されている靴下を探しています。購入できるお店の情報があったら教えて下さい。

  • ちびまる子ちゃん

    どうしてもきになるので、どなたか教えてほしいのですが、ちびまる子ちゃんの父ヒロシは仕事は何をしているのでしょうか? 私の周りの人に聞いても誰も知らないので、教えてください。

  • 「ちびまる子ちゃん 」で気になること・・・

    「ちびまる子ちゃん 」で気になることを教えて下さい。 マンガでもアニメでも、また、作者、登場人物、その他何についてのどんなことでも構いません。 些細なことも、嬉しいです。 因みに清水出身の私としては、いつもアニメでの「巴川」のアクセントが気になって仕方がありません。 「ともえがわ」の「え」にアクセントを付けていますが、全て平坦に言うのが正しいので、いつもテレビに突っ込みを入れて、妻に呆れられています(汗)。

  • ちびまる子ちゃんのお話で

    うろ覚えなので、ご存知の方いたら教えてください。 原作のコミックの方だったと記憶しているのですが、「ちびまる子ちゃん」であめ細工が登場するエピソードがあったと思うんです。ラストが、まる子が縁日で(?)買ってもらったあめ細工を枕元に置いて寝るんですが、翌朝には溶けてなくなってしまっているという…。何巻目かご存知の方いたら教えてください。お願いします。

  • ちびまる子ちゃん

    もし、録画などした人がいらっしゃれば教えて欲しいのですが、「ちびまる子ちゃん」の最後のプレゼントの商品名とあて先、消印などの情報が正確にわかる方よろしくお願いします。

  • 新聞4コマ「ちびまる子ちゃん」おもしろい?つまらない?

    購読されてる新聞の4コマが「ちびまる子ちゃん」の方に質問です。 ぶっちゃけ、どうですか?面白いかつまらないか・・・ 私はつまらないというか、ネガティブなネタが多すぎるなぁーと思っています。藤木君が冬田さんに好かれてひたすら嫌がっているだけの内容だったり、永沢君がキツイ嫌味を言うオチ?だったり。 ちびまる子ちゃんの漫画(コミックス)では連載当初から不細工な子が笑われるようなネタがたくさんあって、それはそれでいいと思うんですが、誰もが目にする新聞で「可愛い子=性格良い=好かれる」「可愛くない子=性格悪い=嫌われる」みたいな設定にするのはちょっとどうなの??と思ってしまいます。 朝刊なんだし、もっと爽やかに笑える4コマにしてほしいです; 4コマ「ちびまる子ちゃん」について思うことを教えて下さい!

専門家に質問してみよう