無断駐車でトラブル発生!お店との対応は?

このQ&Aのポイント
  • 駐車場がわからず、近くのお店に無断駐車してしまいました。しかし、車が動かせない状況になり、オーナーも連絡が取れない状況です。
  • 警察を呼んだが連絡もなく、お店との対応も難航しています。車が必要な状況での解決策を模索中です。
  • お店を頼るか、連絡を待つか迷っています。しかし、車が必要なため待つ時間も限られています。解決策についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

無断駐車をしてしまい、、。

先日、3時間から4時間ほど無断駐車をしてしまい お店に迷惑をかけてしまいました お店に入ろうとして私のリサーチ不足で 駐車場がわからず近くのお店に駐車してしまいました 戻ってきた際、前方と後方に車停められて わざと動かせないようにされていました そしてそのお店に 「すみません、車の所有車です。申し訳ありませんでした」 と謝罪をし車を動かせるものかお尋ねしたところ 「オーナーが車の鍵を持ったまま出かけたので動かせません」と言われました そこでいつ帰ってくるのかを尋ねたところ その日は帰ってこないと言われました いつだと来てもらえるのか⇒わからない 電話番号渡すので連絡してください⇒忙しい時に電話すると怒られるので(断られる) 結局その日は私も仕事がありそのまま帰ることになり 夜になっても何も連絡なく終わりました 次の日また伺った際 「オーナーと連絡つかない」と言われました そして仕方なく一旦警察を呼び 事情を説明し、 警察の目の前でオーナーに電話かけてもらいました 電話でなかったみたいで店からの電話だから そのうち折り返しがあると警察の方から伝えられ 警察は帰ってそのあと3時間くらい待ってたけど 何も言われず、連絡も来ず、 その日も仕事のため一旦帰宅しました そして3日目 未だに連絡はありません こういう場合どうするべきでしょうか? レッカーを呼ぶにしろ所有地(?)なので できませんよね? 他人の車だし、、 私が悪いのですがお店側が対応してくれないので 私の車が出れるように動かしてもらいたいだけなんですけど 知り合いとか呼んで車を押して出るべきでしょうか? それともずっと連絡待つべきでしょうか… (2日後には車使わないといけないためあと1日しか待てませんが…) 解決策ありますかね、、? ¨¨¨¨¨¨ 不快に思った方がいれば申し訳ありません… スルーして頂けると幸いです メンタルやられるので 厳しい言葉等は言わないでいただけると嬉しいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは ちょっと見せしめにしては やりすぎだと思います。 そして、相手は商売をしているわけですが 客商売としては失格だと思われます。 罰金だったら罰金とかいておいたらいいのに 他人の物を動かせなくする? そして3日は正直あり得ないです。 再度警察を呼んで対応してもらったらいかがですか? タイヤにキズがついたり、他に車をつかえない被害がある場合は あなたの方が賠償できる可能性もあります。 https://car-me.jp/articles/11009 https://www.iaifa.org/parking-on-private-land/#toc3

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

菓子折り持っていって全面謝罪なら相手の溜飲もくだる「かも」しれない。

• nowaver
回答No.1

>知り合いとか呼んで車を押して出るべきでしょうか? もっと話がこじれるのでやめておいたほうがよいと思います。 >それともずっと連絡待つべきでしょうか… >(2日後には車使わないといけないためあと1日しか待てませんが…) ずっと待つと良いと思います。 >解決策ありますかね、、? 特にありません。