• ベストアンサー

些細なことで嫌いになりました

いい人だったのですが、平気でコンプレックスをいじられた挙げ句に謝罪すらなくブロックされました。 それだけで嫌いになるのおかしいでしょうか? 何日かたって私もブロックしてこの人いらんわってなりましたが、いいところも知ってるので私の心が狭いのかなと悩んでしまいます。 出会いはアプリで一度しか会ったことないので面倒だなとおもわれたのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

信頼を築くのは難しいですが、崩れるのは一瞬です。珍しいことではない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 些細なことが重なってついに嫌いだと思うようになってしまった

    些細なことが重なってついに嫌いだと思うようになってしまった 友人の話についてお聞きしたいと思います。 私は40代半ばの子持ち専業主婦で友人は30代前半で子供のいない専業主婦です。 些細な事の例です。 1.友人のケータイカメラで友人を撮ろうとしたとき、レンズを指で塞いでしまい私があわてていたら 「面白いね~」と友人が言った。友人に頼まれたから撮ろうとして私のケータイと違う場所にレンズがあるから指で塞いだだけなのに。面白いね~じゃなくて、もっと他に言う事ないのかな? 2.ショッピングセンターで待ち合わせした時、友人がワサビ入り味付けノリを「これ食べて」と持ってきた。ショッピングの間中、荷物が増えて邪魔だったし、ワサビ入りのノリはちょっと・・・。 正直に「好きじゃないからいらない」と言うべきだったのかもしれないが、言えなかったためとても不快だった。 3.真冬に友人の家に遊びに行った時、友人は真新しいフカフカの座椅子にゆったり座っていたのに 私には座布団一枚だった。床暖房だけ入れてくれたけど背中が寒かったし、よりかかってのんびりしてる 友人が正直うらやましかった。 4.昨日の歌番組を録画していたらダビングして欲しいってメールで頼まれたこと。普通、そんなの頼まないでしょ?仕方なくOKしたらダビングしたら「ついでのときに家に来てください」とメールが。「悪いけど」が抜けていると思った。悪いって思っていないのかな? 5.私の別の友人のことを「暇な人。」と言った。その人は3人も子供がいていつも忙しいけど 合間をぬって習い事をしたりしている。その習い事をしている部分だけ見て「暇なんだな~」って。 6.私の別のお金持ちの友人のマンションに「行きたい行きたい!」って無邪気に言った。 正直、なぜに初対面でそんなことを言うのか分からない。 7.パートがしたいって言う割りには自分でさがさない。私がたまに働いているところで一緒に働きたいと言った。 8.私の家に遊びに来たとき電動自転車できてくれたのはいいんですが充電器が減ったとか アイポットを持ってきたけど充電がもう無いとか言うので、面倒な人に思えた。 他にもありますが、文章にすると長くなるのでこのくらいにしておきます。 彼女とは2年間くらいのお付き合いですが、今後も主人の知り合いでもあるのでお付き合いは続くと 思います。 嫌いだと思うことが多くて困っています。 私の心が狭いのでしょうか?

  • 嫌いな人は嫌いのままで良いのか

    嫌いな人はそうで無くなるように努力した方が自分にとっていいのか?無理に心に逆らわず 嫌いなものは嫌い と 極力接触を避け 心に反するストレスを回避するのか 長い目でみればどっちが自分のためになるのでしょうか… 呪縛からとかれたい気持ちと一度いやになればなかなか その人を認める事の出来ない 自分の性格との間で揺れています

  • 嫌いになれなくて苦しい

    ずっと片思いしている人が居ます。 しかし、一度ふられています。 ふと冷静に考えてみた時、自分が彼のどんな所が好きなのか解らなくなる時があります。 なのに嫌いになれません。 嫌いにまでならなくても良いのですが、「好きではない」という気持ちになれません。 素っ気なくされたり、冷たくされる事が多々あります。 その度に悲しくて辛いです。 第三者からは、その人のどこが好きなの?と言われます。 自分でもそう思うのです。 冷たくされてもされても、好きな気持ちが消せない理由が解らないのです。 80%冷たくされていて、20%優しくしてくれます。 その20%の優しさが心の中で邪魔をしてきます。 優しさの何倍も冷たくされているのに。 世の中にはもっともっと沢山の人が居ます。 この人に執着する必要などどこにも無いのに、なぜ、この人の事を嫌いになれないのでしょうか。 それが解らなくて、とっても苦しいです。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです

  • 子供の負けず嫌い

    気楽な質問です。 息子長男5才は負けず嫌いには程遠い、負け好き?です。 負け好きと言うより、勝つことに意味をみいださい感じです。 平和主義の喧嘩ぎらい、自分より出来る友人を見るとすごいね~いーねーと持ち上げます。 私はそんな息子が大好きではあるのですが。。 。 実は私もかなりの負け好きで?小さい頃より負けるのも、鬼になるのも、ドベも平気、むしろそれが心地よかったりして。 ですが、負けず嫌いがないため、勉強はそこそこでした、人を蹴倒してまでもと言うバイタリティーがないし、努力の前に諦めてしまう感じです。 何かが出来ず悔し涙なんて一度も流した事がない人生でした。 負けず嫌いの方が何事も成功するイメージなのですが、皆さんの周りはどうですか?

  • 昨日些細なことで空気が悪くなり

    夫婦です。 今朝もとても空気が悪いです。 いつも次の日には明るくなっているのに。 原因は私がいつも平気で相手〈夫〉を待たせたりして、振り回してしまってたこと。 どこか行くにしても迷って、挙句の果てに時間が無くなり決められなく イライラさせてしまいます。 自分の要求があるのに心に秘めて、今となれば思ったことは口に出しておけばよかったと… 自分のしてたことを、紙に書いたりして見てると正直なんてことをしてきたのだろうと思います。 前にも迷っていつも困らせてたので誤ったのですが… またやってしまいました。 自分は迷います。 迷い癖〈考える癖〉がいつも出てきます。 今日主人が帰ってきたらあやまりたいのですが。以前蒸し返すのは辞めてほしいと言われたばかりです。 しかし主人にいつまでも不安な気持ち、不快心を与えたくありません。 正直大好きです。失いたくありません… 自分勝手な行動をやめて一緒にやっていきたいです 今日謝るのはイラっとさせる行動でしょうか?

  • このままじゃ納得できないし立ち直れません

    立ち直れません… 何度かこちらで質問させていただいていたのですが、アプリで知り合った人3ヶ月以上連絡を取っていました。 本当に気が合うし楽しくて、彼もそういってくれていました。 二人では四回会いま した。 また、わたしとは1月に連絡を取りはじめて、彼は2月にはアプリをやめています。 そのときに、まさかこんなに早くやめるとはなあ。ということを言っていました。 もしかしてわたしと出会ったからかな?なんてあわい期待をしていました…。 しかし最近、彼の仕事が過酷で、病んでしまっているようなことを言っていました。 そんな状態だから連絡返せてなくてごめんと、電話で言われました。 病院へかかったとも言っていました。 それからも返事が来ても1日1回とかでした。 わたしは嘘をつくような人じゃないと思ってたので信じてて、彼を支えてあげようと思っていました。 でも心のなかで、実は他にいい人ができたのかなとも思っていました。 2日ほど返事がきてなくて、既読はついていたのですがなんか不安になって、念のためブロックされているか、スタンプのプレゼントで調べました。 そしたら、ブロックされていて… もうどうしたらいいのかわかりません。立ち直れません。 ちょっと前に、幼なじみとその彼女と三人で海遊館に行ったという話をしていました。 もしかしたらそれすらも嘘だったのかもしれません。 アプリの出会いと言えど、彼は本当に信頼できる誠実な方だと思っていました。 彼が過去の恋愛で辛い思いをしたらしく、人の痛みが分からない人は嫌いだと言っていました。 また以前、アプリで知り合った人と同時進行してる場合、彼女ができたらどうしたら良いんだろう。という話をされました。 彼は真面目なので、きちんと彼女ができたことを伝えると言っていました。 こんな終わり方なんてつらくて、どうしたらいいのか… 今までのことがすべて嘘だとはどうしても思えなくて。 他にいい人ができたのか、、 それともなにか理由があってのことなのか 納得できません。 ブロックされてても電話はつながるし、かけて見ようかなと思います。 電話してもいいですかね…?

  • 些細なことでくよくよと悩む

    こんにちは(^_^) 私は、些細な事でくよくよと悩むことが多いです。馬鹿みたいなことでも、何日も胃が痛くなったり吐き気をもよおすまで追い詰めてしまうんです。 だから、ストレスをすごく感じやすくて、今18なんですが、こういう性格ではいつかつぶれそうなので、何とかしたいなって思って、相談させていただきます。 私は、普段は周りからも『明るいね』と言われ、よく喋ります。友人関係はとても良好です。『悩みなさそう』とかよく言われます。実際悩みがないときはそんな感じだけど、でも、心の中はとっても弱い人間だと思います。 私は長所とも短所ともいえますが、(今の自分にとっては短所です) *怠けることが本当にキライ(適度にしたいです) *やたらと人の評価を気にする というところがあります。 最近の些細な悩みは、授業中に友達と笑っていたときに、タラーッとよだれが出ちゃったんです(+_+;)本当汚い話ですみません… そのことで、近くにも人が座ってるので、見られてたら『キモイ』とか思われただろうなぁ、嫌われただろうなぁ、ひかれただろうなぁ、あー私って嫌な人間。そんなことばっかり考えて土日を過ごしました。 プラスの面に目を向けられないんです。後悔ばっかりして、本当にくよくよと悩みます。 こういった、恥ずかしかったこと、嫌なことに対して、気持ちをうまく切り替えていけないんです。 このような考え方の人が、『こうしたらもっと楽に生きられるんじゃないか』とか、もしそういった考え方にちょっとでも変えられた人がいましたら、ぜひ意見聞きたいです(>_<)

  • 仲良くなるほど嫌いになる

    高校3年生です。 誰にも言えずに悩んでいることがあります。 それは、友達と仲良くなればなるほど、 相手の悪いところばかりが見えてくるようになり、 最終的には嫌いになってしまうということです。 私は幼い頃から人見知りが激しく、 誰かと親しくなるまでにかなりの時間を要するので、 一度親密になった友達とはずっと仲良くしていきたいのです。 ですが過去に、耐え切れなくなり絶交までしてしまった友達が3人もいます。 いづれも「あなたとはもう友達関係を続けていけない」というようなことを告げました。 今仲良くしてくれている友達がいるのですが、 いつものように嫌いになってしまいました。 毎回そうなのですが、相手が鬱陶しくなってしまうのです。 簡単に言えば、「うざい」んです。 その子が何か成功をしても、私は心から喜べませんし、 悔しい、という嫉妬心のようなものが出てくる事もあります。 今冬休みなので友達に会わなくて良いのですごく気持ちが楽なのですが、 こんな自分は最低だと思うし、不幸だと思います。 表面ではニコニコして仲良さそうにしているのに、 心の中では汚い言葉や感情がぐるぐると回っているんです。 私はこれからもずっとそうなのでしょうか。 このまま心から友達だと思える人ができないまま孤独な人生を送るのかと思うと、 本当にどうしたらいいのか・・・という感じです。 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

  • 彼氏を嫌いになりたい

    YAHOOのほうでも同じ質問させていただいているのですが・・・ 以前こちらのサイトで 失恋した時にすごく励ましていただいたので ここでも質問します。 今 私は中学生ですが2年ほど付き合っている人がいます。 付き合って間もないころは特にすることも思いつかず 半年記念日に会ったりするくらいでした。 1年くらいたつと 誕生日プレゼントを 家まで届けてくれたり プレゼントしたおそろいのものをつけてくれていたりして ささやかなことばかりですが それだけでも私は本当に幸せで 彼のことが大好きでした。 しかし、1年半記念が目前だった時に 彼に振られました。 理由は「つまらない。急に冷めた」でした。 私はショックで毎日泣いていてもう心も体もぼろぼろでした。 彼のことがあきらめることができず、彼にお願いして「 大嫌い」とかも言ってもらったのですが まだあきらめれきれず 告白しなおしてやり直しするようになりました。 でも やはり一度冷めた恋です・・・ 前つけていたおそろいの物が 彼の筆箱についていることはもうないし ホワイトデーのお返しも2週間過ぎた後だったり 誕生日も祝って貰えなかったり・・・ 私が欲深いから 私がバレンタインデーも誕生日も自分なりに 頑張ったのに なんでしてくれないんだろう という疑問がわいてきます。 でも もうわかるんです きっと気持ちがないからなんだろうなぁって でも それでも 彼のことが大好きです。 もう振り向いてくれなくても どうしても好きなんです。 振られたって 嫌いって言われたって なぜか諦められい自分がいます。 自分なりに考えた結果 彼がそんなに行動しないのは 自分が振ったのでは諦めないから 私が冷めて振るように仕向けてくれているのかなと思いました。 でも 逆です。 嫌いになるよりもっと好きになるんです。 こんなことを言い訳にする自分が恥ずかしいですが 勉強中もそのことばっかり頭によぎって苦しいんです。 だから もう彼のことを本当に嫌いになりたいです。 私が嫌いになれば 彼にとっても嬉しいだろうし 勉強にも集中できるようになるだろうし と安易かもしれませんが考えています。 誰か本当に助けてください。 彼のことを 嫌いに なりたいんです。 大好きだから 嫌いになりたいんです。 どうか よろしくお願いします。

  • 嫌いな人が寄ってくる

    嫌いな人に寄ってこられることがあります。(仲が良くなる人のうち半分) 私はその人たちに嫌みをいったり、嫌な態度を取ったりしているのですが、気づいてもらえません。 その嫌いな人たちの特徴とは ・我が強い ・自慢話が多いくせに、巨大なコンプレックスを抱えている ・男には態度が違う ・親しき仲に礼儀有りということを知らない(厚かましい) ・他に友達があまりいない なぜ、いつもストーカーのように、 寄ってこられるのか謎です。 もしかしたら、私の方が相当嫌なヤツで、 反面教師や同類として捉えられているのかもしれませんが、 私は性格の良い人と仲良くなりたいです。 自分の嫌いな人に対して、 どのような態度を皆さんはとっていらっしゃいますか?