ファイアーについて

このQ&Aのポイント
  • 質問文章全体の100文字程度の要約文を3つ作成し、文章の内容をまとめてください
  • トリニティスタディという考えがあります。毎年の生活費の25倍があれば、ファイアー可能という理論です。持ち家があるなら、年間100万でもなんとかなるでしょう。現実に生活保護はそうですし。そう考えると、2・3000万で実行可能という計算ができます。
  • 実際は家でゴロゴロしてても仕方ないから働くようですが。そんなにファイアーっていいもんですかねえ。辞めた人に話を聞くと、飯がまずいとか、飽きるとか聞きますが。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイアーについて

トリニティスタディという考えがあります。毎年の 生活費の25倍があれば、ファイアー可能という理論です。 持ち家があるなら、年間100万でもなんとかなるでしょう。 現実に生活保護はそうですし。そう考えると、2・3000万で 実行可能という計算ができます。 実際は家でゴロゴロしてても仕方ないから働くようですが。 そんなにファイアーっていいもんですかねえ。辞めた人に 話を聞くと、飯がまずいとか、飽きるとか聞きますが。 https://investudy.net/fire/trinity-study/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.3

どんな状況でも楽しみを見つけられる人っていますからね。 家でゴロゴロするしかない人はその限りではありませんが…

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tkkz55okwv
回答No.2

生活するためのお金に縛られずに、好きなように生きられるので、良いと思いますが… 収入は厳しいけど、やりたい職業に就くとか(芸術家、芸人、マジシャン等の「自営業」として活躍するとか) 趣味の、独自の研究(フィールドワークを活発にする等)をするとか。 やりたいことがあれば、充実していて、飽きたりすることもないと思います。 F.I.R.E を“自力”で達成できるような人なら、 人生の目的を見失うことはないと思います。

• tuyosik
回答No.1

いいですね、寒いとき、暗いときなら。と思いました。