linde123 の回答履歴

全100件中1~20件表示
  • 映画のタイトルを教えてください

    昔中途半端に見た映画のタイトルが知りたいです。 誰が出ているとかもまったくわからないので、手がかりはすくないのですがもしピンとくるかたがいらっしゃったらうれしいです。 まずその映画はほとんど白黒です。 それは白黒の世界の話?だったように思います。 ですから映画が製作された時期が昔であるために白黒なのとは違います。 その世界は白黒なのですが、感情が高ぶってきたりするとその人から色が出てきたような気がします。 ちいさかったころに深夜ちらっと見ただけなので手がかりがこれだけです。もうしわけないです。よろしくおねがいします。

  • ドイツ、オランダ、デンマークの旅(プラン初期)

    今年の夏にヨーロッパの旅を計画したいと思っています まだ初期段階の計画ですが、11日の行程でドイツ、オランダ、デンマークが、せわしくなく観光できるか、検討しています。皆様からアドバイスを頂きたく宜しく御願い致します。 下記にすごくラフですが、行きたい場所と旅行の内容を書いてみました。 1.時期:2009年7月中旬 2.人数:2人(夫婦で)40代 3.出発場所:成田発 4.ヨーロッパへのフライト:成田⇔フランクフルト 5.期間:11日(成田発から成田着まで含む) 6.行きたい場所:ドイツ、オランダ、デンマーク 7.ドイツ:ロマンティック街道(バス1日)とケルンは行ってみたいです。 8.オランダ:アムステルダム市内観光(丸2日観光、主に美術館)、除移動日 9.デンマーク:コペンハーゲン(丸1日観光)、除移動日 10:移動は列車と1回、往復で飛行機可能(成田、フランクフルトのチケットに付いているので) 11.現在難しく感じていること:コペンハーゲンが遠いので、上手にプランが想定できていない。荷物があるから、同じ場所には最低2日は宿泊したい。列車の移動は長くて4時間、乗り換え1回くらいまでで。移動日は4時くらいにはチェックインして、夜はゆっくりしたい すごくまだ、ラフなプランですが、皆様の提案を元に、内容を完成さえていきたいと思っております。

  • ドゥリエールのケーキ

    ドゥリエールのケーキが大好きなのですが、新宿の伊勢丹の地下にあったのに、なくなってしまいました。 昔、北青山にもお店があったのになくなってしまい、西麻布の店舗だけみたいです。 でも、ドゥリエールのケーキを扱っているお店や、デパ地下があれば、西麻布以外でも行きたいので御存知の方教えてください。

  • 時刻表の表記について

    以前、ベルン⇒フライブルクについて質問したものです。 フライブルクは、スイスにも同じ地名があるとのことで、ドイツのフライブルクへのICEの時間を調べておりました。 Freiburg-Zähringen これが、ドイツのフライブルクということで間違いないのでしょうか? 2時間で直行と教えていただき、 ベルン発08:04 フライブルク着10:12 となっておりましたので、ちょうど2時間なのですが、フライブルクの候補がたくさんあって、間違いないのか分かりません;; 検索は、12/14 8:00 以降で調べました。 http://www.sbb.ch/en/ ↑このサイトで検索しました。 http://www.geocities.jp/freiburg2004report/Walk/Innenstadtplan.html ↑フライブルクの駅は、この地図の場所で間違いないのでしょうか? よろしくお願いします(><

  • 時刻表の表記について

    以前、ベルン⇒フライブルクについて質問したものです。 フライブルクは、スイスにも同じ地名があるとのことで、ドイツのフライブルクへのICEの時間を調べておりました。 Freiburg-Zähringen これが、ドイツのフライブルクということで間違いないのでしょうか? 2時間で直行と教えていただき、 ベルン発08:04 フライブルク着10:12 となっておりましたので、ちょうど2時間なのですが、フライブルクの候補がたくさんあって、間違いないのか分かりません;; 検索は、12/14 8:00 以降で調べました。 http://www.sbb.ch/en/ ↑このサイトで検索しました。 http://www.geocities.jp/freiburg2004report/Walk/Innenstadtplan.html ↑フライブルクの駅は、この地図の場所で間違いないのでしょうか? よろしくお願いします(><

  • 梨がいっぱい!

    頂き物やら、買った物などが重なり果物がたくさん・・・・そのまま食べるにも限界が・・特に梨とりんごが大盛り。りんごは冷蔵しておけば長く食べられますが問題は梨です。簡単なケーキやスィーツの作り方どなたかおしえて下さい!

  • フランス映画なのですが

    1995年前後のフランス映画なのですが「もう一度観たい!」と思って、タイトルが全く思い出せず、検索エンジンあれこれ調べたのですが、ヒットしませんでした。きっとマイナーなんだと思います。 フランス映画ですが、台詞は全編英語です。 ちょっと疲れ気味の中年の精神科医(男性)が主人公です。 ふとしたことから、若い女性が、その精神科医を「演ずる(入れ替わってしまう)」ことになってしまいます。 ところが、その女性は素人であるにも関わらず、本当の精神科医がカウンセリングするより、余程患者の受けが良く、皆症状が回復してまって・・・。と言う様な内容です。 舞台は米国でした。 ご存知の方、ぜひ情報を頂ければ!と思います。

  • パリ/ローマの街の町並みがたくさん見れる映画

    パリかローマの町の風景をたくさん見れる映画を探しています。 「ローマの休日」のような古い名画ではなく、なるべく最近の 様子がわかるものがいいです。 内容としては、ほのぼのした青春ものやラブストーリーなどがベストです。 アクションやホラーでなく、あまり泣かずにすむもの (涙もろいです・・・)でお願いします。 漠然とした質問ですみません。 片方だけの回答でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 旅の本いっぱいのカフェ(都内)

    前に雑誌で読んで、行きたい」と思ったのですが、店名も場所も忘れてしまいました。 タイトルにあるように、旅関連の本がいっぱい置いてありフリーで読める情報収集に最適のカフェ、なんですが…。 検索したんですが、どうもピンとくるのがなくて…。 都内に「トラベルカフェ」というのが何店舗かあるみたいですが、それではないような…。 情報お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 病院で読んだ本 パンを冷蔵庫で発酵させる

    病院で読んだ本で手作りパンの特集で 夜にパンをこねて寝ている間に冷蔵庫で発酵させ、朝焼くという記事を読んだのですがそれはどんな本の何月号ですか? ちなみにエッセかオレンジページだったような気がするのですが・・・ わかる方、教えてください。

  • ドイツの鉄道について。リューデスハイムからフランクフルトへの交通手段

    7月11日(金)にライン川クルーズをしリューデスハイムからフランクフルトへ電車で移動を考えております。 そこで電車の時刻を↓以下のサイトより確認しました。 http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en 大体の予定で21時頃にフランクフルトに到着したいと思っております。 Rudesheim KDからFrankfurt Hbf で 18:58発→20:43着のようですが・・・Fares not available っと言うことは、 電車のチケットが完売していると言うことでしょうか?? 私は、電車のチケットをその場で購入を考えておりましたので買っておりません。 もし、完売でしたら、どのようにフランクフルトまで行く方法がございますか? 教えて頂けますととても助かります。 宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパ(パリ・ケルン・アムステルダム)アドバイスを。

    急ぎ足でヨーロッパを一人旅します。なにぶん時間がなくて・・。 これまで10数カ国一人旅は経験してきたので、基本的な事は大丈夫だとは思いますが、アドバイスをよろしくおねがいします。 行き先はパリです。 初日 パリ到着。パリ泊 2日目 早朝にタリスを利用してパリからケルンーアムステルダムまで1日で行こうと思っています。 パリを早朝に列車で発って、パリーケルンと移動し、ケルン大聖堂を2時間くらい見学し、午後14時頃にインターシティエキスプレスに乗り、夕方にアムステルダムに到着する。というプランを計画しています。 アムス泊 3日目 アムステルダム見学。ゴッホ美術館・アンネの家・飾り窓等。 アムス泊 4日目 早朝の列車でアムステルダム発。パリに午前中に到着し、午後に「ルーブル美術館・凱旋門・エフェル塔」と早歩きで見学したいと考えています。 パリ泊 5日目 終日、日帰りモンサンミシェル観光。パリ泊 6日目 午後の便でパリ発。さよならヨーロッパ!! といったところです。 かなり足早な旅です(笑)なにぶん今回は時間があまりないので・・。 ですが、早歩きでも見れたらいいと思っています。ルーブル美術館なんて何日あっても足りないと聞きます。ですが、モナリザやミロのヴィーナスなど、要所を押さえればそれで満足です。 要は、この日程で、「可能かどうか・・」というところです・・。 これまではアジアやアフリカを中心に旅をしてきた事もあり、ヨーロッパ自体が初めてです・・。 この日程でも可能でしょうか??それともあきらかに時間的に難しいところがありますでしょうか??「こう日程を変えた方がいい」などアドバイスがありましたら教えていただければ幸いです。

  • 困ってます。ミュンヘンでのホテル 2008年8月29日と30日の宿泊について

     ミュンヘン中央駅へ8月29日の夜18時に到着し、31日にはミュンヘンから帰国するため、29日、30日の2連泊でホテルを探しております。  しかし、どのサイトをみても、直前の日と比べて料金が2倍~4倍、しかもほとんど満室かリクエストでした。  そこで質問です。  (1)ミュンヘンで8月29、30日は何かイベントがあるのでしょうか??(建都850年祭が6月から始まっているようですが、特に「これ」というイベントは検索できませんでした。)  (2)ミュンヘンでの宿泊をあきらめるとして、代替となる都市はどこがお勧めですか??(ミュンヘンから所要1.5Hくらいまで、予算はツインルーム1部屋3万くらいまで)    ちなみに、  当方、ドイツは初めて、フランクフルトIn、ロマンチック街道をヨーロッパバス+JALユーロエクスプレスで南下、ミュンヘンOUTのプランで8月31日の夜20時にはミュンヘンを出発予定です。  アドバイス、よろしくお願いします!  

  • チープな東京旅行

    こんばんは 20代の美大に通う女です。 今週末、東京に旅行に行くのですが、1日目は一人でまわるのですが、 友達に銀座を薦められました。 が検索しても大人向きの銀座しか出てきませんでした。。 アートや古本屋さんや画材屋さん雑貨屋さんが好きです。 でも学生なのであまりお金を持っていません。。 お金がなくても楽しめる銀座のお店とかってありますか? (歩き食いが出来る食べ物とか教えてください!) とりあえず警察博物館に行ってパーポーくんを買おうと思ってるのですが、笑 銀座よりここがいいよ!ってところあったら教えてください。 ちなみに二日目は浅草上野ぶらぶらしてで友達と花やしきに行こうと思っています。 お願いします。。

  • L25で紹介されたマンガ

    L25で紹介されたマンガなのですが、タイトルも作者も忘れてしまいました。 7年(くらいだったと思います)付き合った彼氏と別れた後、年下の男の子から告白されて付き合う、というような話だったと思います。 値段が高いと思ったので、420円の新書サイズのマンガではなかったと思います。 いつ見たのかも全く覚えていないのですが、お分かりになる方いましたら、教えてください。

  • L25で紹介されたマンガ

    L25で紹介されたマンガなのですが、タイトルも作者も忘れてしまいました。 7年(くらいだったと思います)付き合った彼氏と別れた後、年下の男の子から告白されて付き合う、というような話だったと思います。 値段が高いと思ったので、420円の新書サイズのマンガではなかったと思います。 いつ見たのかも全く覚えていないのですが、お分かりになる方いましたら、教えてください。

  • 手元に置いて、何度も読んで楽しめる漫画は??

    こんにちは、私は30代の♀です。 買って手元に置いて、ヒマな時何度も読み返しているマンガがあれば、ぜひ教えてください! 単に”面白くて一気に読めちゃうマンガ”は山ほどあると思いますが、一度読んだら満足しちゃって古本屋直行~というケースも結構多いと思います。そういうんじゃなく、ちゃんと本棚に並べて、時間があればちょこちょこ読み返して、いつ読んでも面白い!と思える作品はありますか? 感動する話、笑える話、ためになる話・・・内容は何でもOKです。少年少女青年、ジャンルも問いません。 回答を参考に開拓したいので、オトナが読んでも楽しめるもの、一般的にマイナーな作品だったりするとかなり参考になります(^_^) ちなみに私の本棚は、山岸凉子さんの短編集多数、「ガラスの仮面」「ベルサイユのばら」「美味しんぼ」「こち亀」「ゼロ」「愛と誠」「北斗の拳」「PLUTO」など。眠れないときなど、適当に1冊取り出しては読み返してます。 どうぞ、よろしくお願いします☆

  • かもめ食堂のシナモンロールで割っていた白い物は?

    映画「かもめ食堂」で確かシナモンロールを作っていたときだったと思うのですが、 生地を作るときに何か白い実のようなものを手でぱきっと割って入れていたと思うのです。 が、後でレシピを調べてみたらそれらしきものがなく、あれは何だったのだろうと気になっております。 カルダモンかとも思ったのですが、カルダモンは黒いつぶつぶのものらしいので違うと思うのですが……。 どなたか、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 東京のおいしいお菓子を教えてください。

    帰省のお土産においしいスイーツを買いたいと思っています。東京でしか手に入らないなるべく日持ちのするものを教えてください。ちなみに、ピエールマルコリーニの限定品は現在予約販売で購入できないそうです。

  • 幽霊(男)と人間(女)のラブストーリーを探しています。

    今日は。 幽霊と人間のラブストーリーの作品を探しているのですが、 なかなか見つかりません。 できれば幽霊が男性で、人間が女性だと嬉しいです。 邦画・洋画・アニメなどジャンルは問いません。 また、小説でもかまいません。 結末はハッピーエンド、アンハッピーエンドどちらでも良いです。 今までに見たことがあるものは、 「キャスパー」、「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」、 「遙かなる時空の中で 舞一夜」などです。 宜しくお願いします。