• ベストアンサー

時刻表の表記について

linde123の回答

• linde123
回答No.1

こんにちは。 ドイツのフライブルクの中央駅は Freiburg im Breisgau (D) です。 Freiburg-Zaehringen もドイツのフライブルクにある駅ですが、 中央駅から2駅先です。 ベルン発08:04 の列車ですとバーゼルで乗り換えが必要で Freiburg im Breisgau (D) に着くのは 09:47 になります。 もし乗り換えなしのほうがよければ、8時前後では ベルン発07:04 フライブルク着09:55 ICE278 ベルン発09:04 フライブルク着10:55 ICE276 という列車があります。 フライブルク中央駅はその地図のHauptbahnhofと書かれているところです。 参考になれば幸いです。 よいご旅行を!

6-CITAN
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変、参考になりました! 日帰りで、ベルンへ戻らねばならないのですが、逆で検索しますと、直行で帰れる列車は、 13:01発、14:56着の次は、 17:01発、18:56着しかない、ということでよろしいのでしょうか? 当日にチケットを購入しようと思うのですが、フライブルクに着いたら帰りの分もすぐ買っておくのも可能でしょうか。 また、朝早い出発で行く場合、ICEには食堂車があるようですが、朝食も可能なのでしょうか?(すみません、調べても情報をうまくキャッチできなくて…) 再質問で申し訳ありませんが、もしご存知でしたら、お願いします。