sweet-soul の回答履歴

全142件中1~20件表示
  • 探している洋画があります

    1、脱獄不可能と言われる最新の刑務所に主人公が入れられてしまい。最初にカプセルを飲まされ脱獄しようとしたり暴れるとそのカプセルが爆発してしまいます 主人公が夢の中で異性のことを考えてしまうと頭に電気が流れてしまいます。 主人公と戦った刑務所のリーダーは暴れたせいでカプセルが爆発してしまいました この映画のタイトルを教えてください 2、またこのような刑務所のおもしろい映画がありましたらタイトルを教えてください

  • 仕事が始まるまで間が開く時

    正社員として中途採用されて、実際に働くまでに2週間ほどあく場合、 その2週間のうちに挨拶に行くものなのでしょうか? 当たり前の事を質問しているのかもしれませんが、わからないので教えてください!

  • 履歴書の様式

    企業の新卒採用に応募する際の履歴書は、特に指定が無ければ大学様式ではなく、市販のものを使っても大丈夫でしょうか? あるいは、指定が無い場合は大学様式のものを使うべきでしょうか?

  • セブンスドラゴン(採取について)

    こんにちは。 ただ今セブンスドラゴンをやっているものなんですが、 採取について教えてください! 結構前に採取スキルをもらえたのですが何処でどうやればわかりません。 わかる方は教えてください!お願いします!!

  • こんな上司嫌ですよね?

    病院に勤めています。ちなみに薬剤師です。上司が医師にちょっと何か言われただけで泣き出してしまいました。それからというもの上司に何か言われても何だか素直に聞き入れられません。これまで職場で上司が泣くなんて考えられなかったので呆れてしまったせいでしょうか??薬剤師の先輩として尊敬どころかがっかりしてしまいこんなところにいてもスキルアップなんかできないと思うようになり勤務1年で退職を考えています。見切りをつけるのが早すぎ??

    • ベストアンサー
    • noname#86378
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 自分の情報を出さない女性

    学校のクラスメートで好きな女性がいます 彼女も僕を意識してきました でもメールで不快な思いをさせて 彼女は携帯を丸ごと変えました DoCoMoからauです ちなみに僕もauです なんかネガティブな感じに耐えられなくてリセットしたって感じです 注意して欲しいのは拒否じゃないって事です 大胆にやんわり対処したって事 で僕は体調を崩し休学して1年の授業を再履修します で問題なのは彼女は学校に来なくなりました ショックです 理由がわかりません ちなみに2年で終わる専門学校です 1年休学したので 復学する時には同じクラスメート達は卒業していません 彼女と連絡が取りたいのですが 色々あってクラスからは無視される孤独な状態にされられました 別にそれは平気なのですが 彼女の連絡先を教えてくれる人がいません どうすれば良いか模索しています で質問です mixiをやっています mixiで友達検索で彼女を検索したら一人いました よろしくとしかメッセージがなく項目は何も書いてありません マイミクも名前がお願いと変わりブロックされて入れなく その内消えました メールもそのmixiの同姓同名に何回か送りました 返信無しです さらにmixiにアクセスもしていません 全く情報がないです ちなみに学校は東京なんですが 同姓同名の住んでいる県が私と同じです この彼女が私に情報を与えないのはなんですか? よろしくお願いしますm(__)m 特に女性の方、回答してもらうと嬉しいです

  • 美容室の青りんごの香りのするシャンプーとトリートメント

    僕の行く美容室では、青りんごの香りのするシャンプーとトリートメントを使っています。 すごくいい香りで、約10年気になっていました! シャンプーの色は透明な黄緑 トリートメントは淡い黄色をしていまう。 知っている方、いらっしゃいますか?

  • 既婚ですが、他に好きな人が・・・

    30代既婚、子持ちの男性です。 最近会社の同僚で、気になる女性(29歳)がいます。 気にしないようにしようと思うのですが、どうしても好きという気持が消えません。もう、かれこれ半年になります。 妻とは、特に仲が悪いわけではなく、子供も可愛いので家庭は大切にしたいという気持は強いです。でも彼女へ想いを伝えたい気持もあります。彼女の態度や反応から、僕に対して少なくともマイナスの印象はもっていないと思います。ただ、結婚して子煩悩なのが分かっているので、男性として見ているかは不明です。僕の方でもなるべく気持を悟られないよう抑えているつもりですが、鋭い人であれば気がつくかも知れません。 倫理的に褒められたことでないのは百も承知です。 その上で質問です。 女性の方にお聞きしたいのは、少しは好意を持っている既婚男性から想いを伝えられたら、どうしますか?または、どう思いますか? 男性は、同じ様な経験された方で、どのように行動し、その結果を教えていただけるでしょうか。参考にさせていただきたいと思います。

  • 妻には感情がない?!

    彼は離婚歴あり、子持ちで、最近離婚した前妻と再婚しました。 (離婚の最大の理由は、奥様側だったんですけど) 奥様には何の感情もない、ただ子供のために再婚した。 好きな人(私の事です)とは一緒にいたい。 無感情で再婚は出来ないと思うのですが。。。 ずるい発言だと思うんですけど、私は今のところまだ彼が好きなので 会ったりはしてます。 相手に無感情で家族を続ける事は可能なのか。。。 家族に対する責任とゆうのであれば、責任こそ最大の愛情だと思うという事に気づく日がくるのでしょうか?

  • 与謝野晶子の短歌  釈迦牟尼は御仏なれど 云々

    上記の質問タイトルのとおり 確か与謝野晶子の歌かと思うのですが どんな歌詞か正確なところ知りたいと思っています。 ご存知の方がおられましたらお願いいたします。

  • 面接のときに前職の批判をするのはダメですか

    派遣社員や契約社員の面接のときによく「前職(公務員・正社員)を辞められた理由は?」と聞かれます。 表向きは結婚するために辞めましたが、実際はサービス残業があったり職場の雰囲気、人間関係等がひどかったので辞めました。 こういう質問をされた場合、正直に答えないほうがいいのでしょうか? やはり結婚を理由に辞めた、と言ったほうが収まりがいいでしょうか? 個人的には「結婚くらいで公務員を辞めて、仕事にやる気がないのでは」と思われるのは本望でないのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • coo1234
    • 派遣
    • 回答数3
  • ナチュラルローソン

    ナチュラルローソンデザインのポイントカードを作りたいのですが 自分は大阪の兵庫県にめちゃ近いトコに居ます。 でもナチュラルローソーンはHPで店舗検索してもありません 兵庫県の六甲山の近くに一件あったのは知ってます でもそこ以外みたことありません ネットでは作れないし・・・・ナチュローに申し込み用紙を取りに行かなければナチュローデザインのカードは作れません どうすればいいのですか? 他に方法はありますか?

  • ドスパラの8800GTについて。

    ドスパラというサイトでガリレアHGを購入予定なんですが、 グラフィックボードの8800GTがどこの物か知りたいんですが...(熱などが不安なので) どなたか知っていたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 胸が大きいので、かわいいブラジャーがありません。

    カテ違いでしたらすいません。 私は、胸の大きさがFカップあります。 街にあるランジェリーショップを覗いてみても、Fカップのものはありません。 結局は大型スーパーへ行って、下着売り場で買っています。 でも、やっぱりちょっとデザインに凝っているものが欲しいです。。 胸の大きい方はいつもどこでランジェリーを購入していますか?

  • 昔のアニメのタイトルを教えて下さい

    お世話になっています。 昔のアニメだと思うのですが、どうしてもタイトルを思い出せないので知ってる方がいたら教えて下さい。 主人公はベージュのウサギでピンクのワンピースを着ており、二足歩行を行い、日本語を話します。 ペットではありません。 ウサギの友達に犬がいて、その犬のキャラは白っぽくたれ耳です。 犬には家族がいたような気がします。 街で起こる日常生活メインのストーリーだったと思います。 26歳の人間が「小さいときにみた」と言ってます。 曖昧な情報しかありませんが、小骨がひっかかったような気持なので、宜しくお願いします。

  • デートの待ち合わせ時間で一喜一憂?

    28歳、男です。 今週末に気になっている女性(29歳)と映画を観る事になりました♪ 過去3回のデートでは待ち合わせ時間を11時にしたんですが、 今回は映画の上映時間から逆算すると待ち合わせに9時と11時の2つの選択肢が出てきます。 個人的には少しでも長く一緒にいられるように9時に待ち合わせをしたいんですが、 彼女のデートへの期待度を測るために彼女に「何時の映画を観たい?」と聞いています。 あと5時間もすれば返事が来ると思うんですが 「11時で」って返事が来たら地味に凹むと思うんです・・・。 そこで質問なんですが!! そもそもこんな事で彼女のデートの期待度は測れてるんですかね?(笑) 自分では「測れる!」って思うからこそ凹む訳で、 みなさんに「測れるわけないじゃん!」って言われれば凹む理由も無くなるかなー?と思いまして。

    • ベストアンサー
    • noname#72388
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 履歴書持参について

    こんにちは。 現在就職活動をしている者です。 明日、履歴書持参で面接を受けることになりました。履歴書持参という形は初めてなのですが、持参する際も封筒に企業の住所、担当者様の名前を書いて行くべきでしょうか。

  • 話しかけた人が涙目だったら

    先ほど、会社の他部署に行ったときのことです。 席には1名しか座っておらず、質問があったのでその人に話しかけました。 すると、その人が明らかに涙目で目が真っ赤になっていたんです。 気づいたもののどうして良いか分からず、気づかないふりをして話をしたのですが なんだか悪いことをしたような気分になってしまいました。 (本人も困ったでしょうし) こういう場面ではどのように接しますか? 教えてください。

  • 息子が学校に行かなくなってしまいました

    今年大学に入学した息子のことでご相談したいのです。 希望の大学を全部落ちて、地方の(とんでもない僻地)大学に行ってしまいました。 夫が浪人は絶対駄目と言うので無理にそこ行くことにしたのですが 結果、朝起きられずに友達も出来ず学校に出席していないと、大学から連絡が入り不登校を知ったわけです。 そのことを問いただすと、電話に出なくなり今は電話の電源も入れなくなって音信不通になってしまっています。 私も仕事の都合で簡単にいけません。 高校のときも同じような事を言い、その時は自宅だったのでなんとか卒業までこぎつけたのですが・・・ 息子は強迫神経症で心療内科に通っていた事もありとても心配です。 今はがんばれ!!とメールするくらいなのですが、果たして頑張れといってもいいのか・・と思ったり。 私が息子のためにしてあげられることは何でしょうか。

  • カレの心を取り戻す方法

    ※長文です 付き合ってもう少しで10年になる彼氏がいます。 今は飛行機で遠距離中です。 そんな彼氏に「お前を嫌いになったわけじゃないけど、一緒にいられる自信もないし、一緒にいてもお前を幸せにできないからこれからどうしたらいいか考える時間をくれ」といわれました。 とりあえず、心の中を整理したいから、別れよう。 そして、2ヶ月程度したら会ってどういう結論になったか話をする。 そして、「俺がお前と一緒にいたいと思ったらまた、やり直そう」 そういわれました。 遠距離になって一年です。付き合ってから、私に好きな人ができて一度別れています。でも、よりを戻しました。 そのときに、直してほしいところはちゃんとしてもらいたい。 それを条件にお前とやり直す。 そういわれていました。それから、2年。 カレとの将来を考え、結婚の話も出始めていて、私もカレの町へいくつもりでいました。でも、カレが将来を考える上で譲れないところ、よりを戻したときに私に指摘したところそこがまったく変わっていない。 結果的に価値観が違うのです。。。 そういわれ、先日、事実上別れました。 でも、カレの気持ちがハッキリするまでまっていることにしました。 カレは自分の気持ちをはっきりさせるために、待ってくれといい。はじめに別れるとは言いませんでした。でも、お前が辛いだろうから。別れようといったのです。でも、彼の気持ちがまた、私に向く可能性は限りなく低いです。 唯一救いなのがカレが決断できずにいて悩んでいること。 だから、私ができることをしようと思っています。カレもいいよといってくれました。私が思い、考えたことはメールで連絡をしても言いと返ってきました。別れたのかなんなのか?わかりません。 遠距離でなおかつ、ほぼ離れている彼の心を取り戻す確率はあるのでしょうか。彼には好きな人もいるようです。。。 ずっと一緒にいた私のほうがいいと再確認してもらえる方法は客観的に考えてあるものでしょうか。恥ずかしさや惨めさを捨てて彼に自分の気持ちを伝えました。彼も私の気持ちを踏まえてちゃんと結論を出すつもりだといってくれましたが・・・自分の気持ちを強く訴えていればきっと伝わり、響くと信じているのですが・・・・。 私の話をきちんと聞いてくれて、泣いてくれる彼。 その涙が何を意味しているのかはわかりません。。。。 私は彼とは別れたくありません。 タイムリミットまで2ヶ月です。