IROSS の回答履歴

全151件中1~20件表示
  • ヨガスタジオLAVAで使用している曲を知りたい

    ホットヨガスタジオLAVAのクラスで かかったいる音楽で とても神秘的で重みのある音楽が流れているのですが どのようなタイトルか、またYOGAに会う神秘的な曲を教えて下さい 鳥のさえずりなどを無しで少し 重みのあるメディテーション系のを探してます LAVAではYOGAフローなどでかかっていた曲で 時々館内にもながれてます 宜しくお願いいたします

  • 荘厳で美しい歌を探しています

    最近荘厳で美しい感じの歌を聴くことにはまっているのですが「希望へ向う譚詩曲 」と言う曲の様に荘厳で美しい感じの歌を知っているだけ教えてほしいです。 聞いている最中に鳥肌が立つぐらいのものを期待しています。

    • ベストアンサー
    • noname#205053
    • 現代音楽
    • 回答数9
  • 心にしみる曲

    心にしみるような曲を探しています。 リベラ あなたがいるから サラ・ブライトマン Time To Say Goodbye ドラマ医龍の挿入歌 Aesthetic 私の大好きな歌です。 こんな感じの歌があれば、ぜひ教えてください。

  • こばえ。について

    こばえ。についてお教えください… 引越をし、1ヶ月経過した今、こばえが飛んでいます。 ちょっと茶色っぽくて、目が赤色っぽいヤツです…。 最初、お風呂に1匹いてて数日後にアルコール除菌で抹殺したんですが… 次々と同じのがでてきて…。 ゴミは2日、3日に1回必ずだしています。 引越して炊事できる状態でもないので食べ残しや生ゴミは一切ありません…。 5階建マンションの3階で、お風呂とお手洗いは別です。 マンションの築年数は少し古めです… 以前住んでいたマンションでも住みだしてから1~2ヶ月で こばえが異常発生して大変でした… 以前のマンションはユニットで、最初は同じくお風呂で見かけました 配管の問題なのでしょうか…? 掃除も怠っているどころか潔癖症で…よく除菌スプレーを使います… この除菌スプレーが原因なんでしょうか…? 原因と対策についてお教えいただきたく思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • セト神イメージ曲を探してます

    エジプトの神であるセト神を連想させるような音楽を探しています。   できれば歌詞付きが好ましいですが、 歌詞無しでも全然構いません。 音楽ジャンルは何でもOKです。 ただ、個人的に 幸せすぎる曲や、爽やかすぎる曲は苦手です^^; なんとなくこんな感じかな? というくらいでも良いので よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm14299373 この動画で1分30秒から 流れるこの曲のタイトルわかる方、おられましたらお願いします。 着メロで、あれば使いたいと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • テクノ、エレクトロニカ。

    テクノやエレクトロニカのジャンルで、 綺麗で幻想的、なおかつ踊れる!そんな曲を教えて下さいm(__)m 単調で激しいだけの曲は好みではありません。 アンビエントやチルアウトの綺麗なメロディーはいいですが全体的に退屈で・・。 個人的には電気グルーヴのnothing gonna changeの 冒頭から30秒間がお気に入りです。 テクノ初心者で、たくさん探したのですがなかなかみつかりません。 宜しくお願い致します。

  • NHK「みんなのうた」生誕50年!!思い出の曲は?

    NHK「みんなのうた」が生誕50年を迎えました。 1961年4月3日、最初に放送された曲は、 「誰も知らない」「おお牧場はみどり」だったそうです。 以来、この50年間に1300を超える曲が放送されたそうです。 私は、曲目を聞くだけでメロディーや歌詞はもちろん、 タイトルの字体や映像まで思い浮かぶ曲もあります。 同時に、その頃に住んでいた家の様子や町並みなども思い出されます。 また、自分の娘と息子(もう20代後半です…)が小さかった頃の表情まで思い出す曲もあります。 皆さんはいかがですか? 1.好きだった曲、印象に残っている曲、もう一度聴きたい曲… 2.曲と同時に思い出されるエピソード… 何でも結構です。 いろいろと教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • ファイルメーカー カウント表製作方法【初心者】

    はじめまして。初利用させていただきます。 ファイルメーカーのことで、ご教授いただければとおもいます。 まずは画像を見ていただければと思います。 「画像左側」の入力画面を製作し、結果を「画像右側」に「カウント」表を製作したい・・・と考えております。 カウント関数「PatternCount」を含んだ計算フィールドと集計フィールドを組み合わせれば、「ある文字がどれだけ入力された」かカウントできるという方法はわかるのですが、1フィールドに1つの関数しか利用できない・・・ 今回はそれが「300個」あるので、はっきり言えば厳しいなと思っております。 もっと効率のよい方法をご教授いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ファイルメーカー カウント表製作方法【初心者】

    はじめまして。初利用させていただきます。 ファイルメーカーのことで、ご教授いただければとおもいます。 まずは画像を見ていただければと思います。 「画像左側」の入力画面を製作し、結果を「画像右側」に「カウント」表を製作したい・・・と考えております。 カウント関数「PatternCount」を含んだ計算フィールドと集計フィールドを組み合わせれば、「ある文字がどれだけ入力された」かカウントできるという方法はわかるのですが、1フィールドに1つの関数しか利用できない・・・ 今回はそれが「300個」あるので、はっきり言えば厳しいなと思っております。 もっと効率のよい方法をご教授いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 古い米麹でつくる甘酒について

    家に乾燥した米麹があったので、甘酒を作ろうとしましたが、 古いせいか菌がびっしりとつき、米の部分が黒ずんでいました。 匂いを嗅いで見ると日本酒の良い香りでしたので、 問題ないかと思い、ご飯を混ぜて作ってみることにしました。 お湯を注いでみると、茶色い汁になりました。 麹の袋には賞味期限などは書かれていませんでした。 匂いは問題ないと思うのですが、 見た目は茶色のものができるかもしれない。。と思っております。 茶色い甘酒ってアリでしょうか。 甘酒作りや麹に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 山登りに合うフアァァーとした音楽ないですか

    15年くらい山登りしてますが、いつも音楽持って行きます。 ここのところネタ切れで、あまり新しい音楽がわかんないんですが、 どなたかアルプスの峻険な山とかに合うような、フアアアアぁぁぁぁッとした 最近の音楽知りませんか? 昔だと、エニグマとかディープフォレストの類です ヒーリングでもうちょっとデジタルよりって感じでしょうか、 宜しくお願いします

  • 古い米麹でつくる甘酒について

    家に乾燥した米麹があったので、甘酒を作ろうとしましたが、 古いせいか菌がびっしりとつき、米の部分が黒ずんでいました。 匂いを嗅いで見ると日本酒の良い香りでしたので、 問題ないかと思い、ご飯を混ぜて作ってみることにしました。 お湯を注いでみると、茶色い汁になりました。 麹の袋には賞味期限などは書かれていませんでした。 匂いは問題ないと思うのですが、 見た目は茶色のものができるかもしれない。。と思っております。 茶色い甘酒ってアリでしょうか。 甘酒作りや麹に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 水中を漂うイメージの音楽を探しています。

    水中を漂うような音楽を探しています。 例えばフワフワと海中を漂うクラゲをイメージするようなもので、癒し系が望ましいです。 ご存知の曲や効果音などがありましたら教えてください。 また、その曲が収録されているアルバム名や、すでにコマーシャル等で使われているものであれば、そのコマーシャル名なども教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • Accessから電話の発信について(簡易CTI)

    WinXP+Access2003で顧客管理システムを構築しております。 何とか画面上の番号にワンクリックで 電話をかけられないものかと、考えております。 CTIを構築すれば解決なんですが、非常に高価ですし また、着信の監視は不要で、発信だけができればいいので、 何とか自分で作れないかと考えております。 VBのコンポーネントのような形で提供されていればベストなのですが そもそもこういった希望を満たすアダプタや機器はありますでしょうか? ご存じの方、是非教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 壮大な感じのする曲を教えて下さい

    例として挙げさせて頂くと、 「志方あきこ」さんの「祈りの彼方」、「Contrasto」 「KOKIA」さんの「大事なものは目蓋の裏」、「光の中に」 「kalafina」さんの「君が光に変えていく」 などのようなテンポがゆっくりで壮大な感じの曲を探しています。女性ボーカリストの曲のみを挙げましたが、男性ボーカリストの曲でも構いません。

  • 手作り味噌の失敗

    お世話になっております。 かれこれ50年以上味噌作りをしておりますが、こんな状態は初めてで困っております。 例年ですと11月にはしっかり熟成し、おいしく頂けるのですが 今年は猛暑のせいか色が付かず白いままで味も塩辛いままです。 友人のアドバイスで一度混ぜ直し様子を見てみましたが 12月末になった今でも白々しており旨みもありません。 原因や解決策等に心当たりがある方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • スモーキーな女性ボーカルを教えて欲しいです

    "スモーキーで、聞いていてリラックス出来る" 女性ボーカルのアーティストのおススメがあれば教えて頂きたいです。 趣味で、着かれたときなど聞いてリラックス出来るCDが欲しいのですが、 なかなかライブラリが少なく、おススメがあれば是非知りたくおもっています。 歌声に音楽で言うところの"アタック"がすくなく、丸い輪郭のする声。 聞いていてリラックス出来るアーティストを探しています。 (なるべく録音の古すぎないもので探しています。  古くても、"デジタルリマスター版"などあれば気にしません) 探している声の感じとしては、 ジャンル:jazz, raggae, dub, soul, R&B,,,,,,,,,, 似た感じ:ua, Meshell Ndegeocello, salyu, Julie London,,,,,,,,,,, 上記の様なイメージです。おススメあれば是非ご教授お願い致します!

  • 曲名が分かりません(沖縄っぽい曲)

    最近、沖縄料理の居酒屋で流れた曲が気に入ったのですが、曲名が知りたいです。 曲の雰囲気はtink tinkのムリカ六星によく似ています。 (曲のテンポ、荘厳な感じの伴奏、女性ボーカルであることなど。) 情報が少なすぎるのは重々承知ですが、 何か思い当たったら、是非曲名教えてください。 よろしくお願いします。

  • CMで使用されていた曲を教えてください。

    CMで使用されていた曲を教えてください。 10年以上前ですが、おそらく車のCMだったと思いますが、ガラガラ声で、レゲエ調で、 初めにMCみたいなのが入ったあとちゃららーららーらー、ちゃららーららーらー、ちゃららーらーらーらーという感じのシンセ音がメインのきょくです。 曲調はジミークリフみたいな明るい爽やかな感じです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。