atsushisan の回答履歴

全83件中1~20件表示
  • 面接試験について

    現在就活中の者です。 面接試験に進めることになったのですが、携行品に筆記用具と書いてある場合は、筆記試験が実施される可能性が高いのでしょうか?案内には「面接試験」としか書かれていないのですが・・・ また、知らされたのは開始時刻のみで、終了時刻が記載されていません。 筆記試験の有無と、終了時刻について電話で問い合わせるのは失礼にあたるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#34204
    • 就職・就活
    • 回答数4
  • すいませんでした。

    あと何ヶ月かしたら僕は、立命館大学-日本史学専攻を受験する高校三年生です。 それでは本題にうつりますがぁ、、、、 僕が現在在学してる高校は進学校とは、とてもいえず底辺校に近いです。なので過去問などの使い方やぁ対策の仕方などがまっとくわかりません なので教えていただけませんかぁ?

  • 他人のアドバイスを素直に受け入れられない自分が嫌

    つい最近このサイトの別口のカテゴリである質問をしましたが、 質問しておいて他人のアドバイスを素直に受け入れられなかった 自分が嫌です。 どんな質問をしたのか大まかに言うと、大学の取得単位のことで 今現在の単位取得状況では卒業できなく、あと卒論と必修のゼミさえ 履修すれば来年卒業できる状況にいます。 しかし、私は3年次、つまり去年他大から編入してきてのですが、 去年は編入直後に病気を患ってしまったためやりたい事が うまくできなかったり一部で単位の取得もうまくいきませんでした。 そして、最近になってから大学側から卒業する意思があるなら 救済措置を取るからと話を持ちかけられ困惑し、この話は親の所にも 当然行きました、親は当然「卒業させてもらえるのならやって もらえば?」と言いましたが、私は大学でまだしたい事があるし、 去年は上記でも書いた通り1年間無駄にしてしまい、あと1年時間が 欲しいくらいであります。 親は、留年に反対してるとまではいきませんが留年したいと言うと あまりいい顔されません。(当然ですよね) で、同様の質問をした所、結局自分が納得できるような回答は 得られず「来年卒業できるのなら卒業しといた方がいい。」との 回答が圧倒的でした。 これ以上他人や親やゼミの担任、教務に相談しても、自分が留年 したいと言う意思は変わらないと思います。 結果、このような話を持ちかけられ質問してアドバイスを 受けたものの余計どうしたら良いか分からなくなってしまいました(涙)、 後悔しないように自分の意思を貫いて留年するか、親や回答して くださった方の意見を受け入れ来年卒業するべきか。 質問しといてアドバイスを受け入れられないのは単なる自分の エゴでしょうか?それも嫌になってしまい、ただ単に自分に味方して くれる人を探すためという間違った使い方をしてるようにも思えて 仕方ありません。 仮に特別措置を取ってもらうのなら明日までに手続きを進めなければ なりません。

  • アダルトビデオの出演

    アダルトビデオの出演方法を教えてください。 男優に就職したい訳ではないのですが、興味がありました。 都内住みの20代男です。

  • ダイエットで水泳

    高校3年生、身長158センチ、体重65キロの筋肉デブです。 今月からダイエット目的でプールに通いはじめました。 週3で1回に2時間程度、個人的に通ってるので誰かに教わっているわけでもなく 小さいころに習ったのを思い出しつつ感覚でやっています。(ヘタクソです) 今のところあまり体重・体脂肪は落ちていないのですが 今自分がやっているメニューについて正しいのか否かお聞きしたくて質問しました。 上半身をねじったウォーキング25メートル→太ももを極端に上げて跳ねるようなウォーキング25メートル→手を横に広げて二の腕を意識してくるくる回しながらウォーキング25メートル(ビリーズブートキャンプの1つのフリを思い出してやってみました)→背泳ぎ25メートル→平泳ぎ25メートル→クロール25メートル を約1時間ほどやり、10分ほど休憩をしてから 400~500メートルほど平泳ぎぶっとおし→25メートルクロールで20秒休んで・・を繰り返すインターバル を繰り返し、最後にダウンみたいな感じで歩く速さ程度のゆっくりな感じで平泳ぎを200~300程度やり上がります。 このメニューを必ずやるのですが、筋肉痛にもならないし然程疲れもでません。 本当にこのメニューでよろしいでしょうか? 改善点等ありましたら教えてくださると嬉しいです。 長くなってしまい申し訳ありませんでした><

  • うつ病なのでしょうか・・・。

    一人暮らしをしている、25歳、会社員の女です。 長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 このところ、会社にいるだけで…会社に行くことを考えただけで激しいストレスを感じるようになりました。そこで転職を考えていますが、うまく行動できず、悩んでいます。 そうこうするうちに、以下のような症状が現れてきました。 ・ほとんどいつも憂鬱で、ため息ばかり出ます。 ・突然悲しくなり涙が出ます。具体的に何かが悲しいのではなく、ただ漠然と非常に悲しい気持ちになります。 ・緊張したような気分が抜けず、胃痛や頭痛、吐き気がします。 ・夜、頭の中でぐるぐると色んなことを考えてしまい眠れません。 ・時々、消えてしまいたくなります。 ・体重にほぼ変化はありませんが、頬が若干こけ、目の下にクマができました。等々。 食欲はありますし、友人と遊んだりしている時は楽しく過ごせます。 でも、少し前までイヤなことがあってもくよくよしない、楽観的な性格だったのに、妙に悲観的になってしまいました。転職したいけれど、自分には何もできないのではと思ってしまいます。 このままじゃいけない、頑張らなきゃって思うのですが、そのたびに何故か悲しくなり、気力がなくなります。 友人には、仕事を見つける前に、とりあえず今の仕事を辞め、一度実家で休養した方がいいのではないか、と言われました。 でもそれでは親に心配をかけますし、なによりその先が不安でたまらないのです。 ずっと就職できなかったら、と考えてしまうのです。 次の就職先が決まるまでは辞められない、でも毎日辛い気持ちで転職活動もうまくいかない…。そういうことを考えてばかりで、頭がおかしくなりそうです。 これって、うつ病なのでしょうか。それとも、ただ「仕事したくない」我侭なのでしょうか。 もしうつ病なら、病院に行くべきなのでしょうか…。その種の病院に関して知識もなじみもないので、不安です。 それくらい自分で判断しろ、というご指摘も聞こえてきそうですが、自分では、考えが堂々巡りでまとまらず、判断できません。 皆様のご意見をお聞かせください。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • アダルト画像を送ってきた先輩…

    どうしてそんなことをするのかがわかりません。 その先輩とは職場では仲がいいほうですがさすがにアダルト画像を見せられるのは抵抗があります。やはり「そういう対象」としてしか見られていないということなんでしょうか。 ちなみに先輩は私に彼氏がいることも知ってます。送ってきたのは2回くらいです。 仲のよい異性であればアダルト画像を送ることはできますか?? アドバイスお待ちしています。

  • 親の育て方がまずくて自分の人格がゆがんだと思う。(長文です

    20代半ばの女です。 自分は自己愛性人格障害ではないかと思っています。 そして、その原因が自分の親の育て方のまずさだったのではないかと思っています。 でもこの嫌な性格、ひん曲がった性格を直したいです。 自分は昔から「自慢」する癖があります。 それはすごくみっともなく品がないことであるし、他人からも嫌われるのでやめたいと思ってはいますがやめられません。 自分は異常に多弁で、自分のことばかり、しかも「私はすごい」というようにしゃべってしまいます。 異常に負けず嫌いで、何事にも「本気」になってしまうし、とにかく負けることが大嫌いで すべてに於いてではないですが、自分の「コレ」と思うことには1番じゃないと気がすまない性質です。だから、時には異常なほど努力もします。 だから、他人にバカにされるのが大嫌いです。 あと、他人にも自分にも厳しいと思うので、自分で自己否定をすることは常ですが、同じくらい他人を否定的に思ったり批判したり、時には悪口を言ってしまったりもします。 多分私のこの性格だと、周りから傲慢なヤツ、実力もないくせに嫌味な奴、ウザイ奴、浅薄な奴etcと思われ、誰からも好かれることがないと思います。 というのも、よく他人に批判されがちで、例えば私が何か言うと「ちがうって」とか「それはないだろ」とか友達は私を否定することが多いと思います。 こんな性格が嫌で嫌でたまらず、どうして自分はこんな性格になってしまったのかずいぶん悩んできました。 そんな時ふとネットで「自己愛性人格障害」というものがあることを知りその多くが自分に当てはまると思いました。 (自分は万能だとか美しいは 思いませんが) その原因というところに「親に認められなかった」という項目がありとても気になりました。 私は1人っ子なのですが、世間の一人っ子とは全く違ったと思います。 昔から親から「1大人」であることを強要されてきて、常に否定されて育ってきました。 そして、つい最近までそれが極当然であると思っていました。 「お前は間違っている」「お前はおかしい」「お前は異常だ」「お前は性格が悪い」「お前はみんなに嫌われている」「お前は○○(みんなに嫌われていると親がいつも言っている人)みたいになる、そっくりだ」「お前は何をやっても失敗する」「お前は、親の言うことを聞かないと何もできない」「お前は頭が悪い」「お前は調子に乗りすぎだ」「お前は誰からも相手にされない」「お前は運が悪い」「親はいつも正しくお前はいつも間違っている」 もう、書ききれないほどの否定の言葉を物心ついた頃から浴びて育ってきました。 学校や近所でどんなに理不尽な目にあっても(大人になった今冷静に考えても明らかに相手に非があるようなこと) 「それはお前の性格が悪いからだ、お前がちゃんとしなかったからだ」 物事の原因はすべて「お前が悪いから」でした。 いじめられて親に泣きついて「そうかそうか、かわいそうに」といわれている子や、当時の私から見て、大した事ではないこと (例えば、私は満点とってもけなされるため、80点取って喜んでいる子など)で、親からほめられている子を見て 心の中で、うらやましかったり、不思議だったり、一方でなんしか「くだらない、レベルが低い」等の ゆがんだ感情も芽生えてきたと思います。  小さい頃から「なんて自分は悪い奴なんだろう」と思って生きてきましたし、「どうせ自分は嫌われ者なんだ」「自分は何もできない人間なんだ」「自分は何をやっても幸せにはなれない」と心底思っていますが その反面「誰かに自分のことを認めてほしい」という欲求が、鬱陶しいくらいに存在しているのも事実です。 だからきっとくだらない自慢話を延々してしまうのかなぁとも思います。  20までの私はがんばりました。公立校から、国内では5本の指には入る難関大学にも進学しました。 私は頭が良くないので、人の何倍も努力したと思います。親もそれを知っているとは思うのですが、 「たまたま運がよかっただけ」「運で入ったから卒業できない」「誰だって入れる」 などといい、少しもほめてもらえませんでした。(ちなみに親は高卒) 結局、1度も褒めてもらったことはないと思います。 どんなに頑張ってもけなされましたし、自分の人格を認めてもらったこともありませんでした。 しかし、世間は学歴を言うだけで、手のひらを返すように褒めてくれるし、扱いもよくしてくれるので 正直私は学歴が大好きですが、その一方でそんな自分が大嫌いでたまりません。 長くなりましたが、こうやって長年かけてゆがんできた心の貧しい自分ですが、今更まともになることはできるでしょうか? 普通の人のように、敵意をむき出しにしたり嫉妬したり自慢したりすることなく生きて生きたいのですが、よい方法はないでしょうか?

  • 部活を続けるメリットって何ですか?

    私は現在高校二年生で、サッカー部に所属しています。 最近進路について考えてみて行きたい大学ができました。しかもその大学は大阪大学でかなりレベルが高い大学だということを承知してそれでも大学の魅力に惹かれて、しっかり勉強し始めないといけないなと思い、勉強に対するやる気に満ちている状態なのですが、部活が終わって帰宅しても勉強に使える時間は少なく、時間を捻出するために睡眠時間を削らないといけない状況です。 そうなってくるとやはり部活を辞めたほうが良いのでしょうか? 学校の先生方は「部活を三年間やりとおした人は受験でもいい結果が出やすい」と良く仰ってますし、両立はできるに越したことはないとは思うのですが、今自分の中で部活をしたいという気持ちが薄くなってきてますし、やっていても時間を浪費しているような気になってきます。 また、仮に部活をやめたとして、その後に人間関係がもつれてしまうのも怖いのです。チームメイト達は人間的にも素晴らしい仲間たちだと思うのですが、自分がやめたときに本当にみんなが今までと同じような態度で接してくれるのかが心配で・・・・。先輩には「三年間やってなんぼのもんやし、最後にありがたみが分る」と言われましたし、どうすればよいのか分りません。睡眠時間が少なくなり体調が優れない状態で毎日を過ごしていくことももう限界に近いです。 それでもやはり部活は続けていくべきでしょうか? まだ部活をしてても大学受験に間に合うのでしょうか。 もしかすると逆にまだ勉強をし始める必要が無いのでしょうか?また、勉強量を削る方に走るのがベストなのでしょうか? どなたか教えてくださいm(..)m

  • オーディションでの特技披露(特技を作る)

    僕はジュノンボーイのオーディションに応募するつもりです。最終選考審査では、各自持ち時間内で自分の特技を大勢の人の前で披露しなければなりません。しかし僕にはこれといって人に見せられる特技がありません。(水泳しか特技ないです)そこで、最終審査までの半年で人に見せられる特技を何か作ろうと思うのですが、何がいいと思いますか? 短期間で作れるかっこいい特技はないでしょうか? また、履歴書に特技を書くので一度作るのを決めた特技は変更できません。 どうか回答お願い致します。

  • どうしても『男性経験ゼロ』の女の子とお付き合いしたいです。

    こんばんは。 僕は20代後半の男性です。 どうしても、処女の女の子とお付き合いしたいのですが、 方法が分かりません。 よかったら、アドバイスをお願いします。

  • 男と女は平等か?

    よく、「人間として平等」とか「自然権としての基本的人権」という言葉を耳にします。 しかし、果たしてそうでしょうか? 個性的な人間は魅力的で、他と異なる事を善しとするし、自然権なるものを未だかつて、誰とも契約した事がない。男女の違い然り、年齢の違い然り、人種の違い然り、国の違い然り、世の中、異なることばかり。 こういう場合の「平等」とは、一体何なのでしょう? 人間と人間社会だけを特殊にするための方便のように思えてしまうのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?

  • アピール

    今19歳の大学生です。 同じゼミの女の子が気になっているのですが、自分から告白とかは、した事がないのでアピールの仕方が良く分かりません。 また彼女とは同じアパートに住んでいます。 正直どうしたらいいのかサッパリです。 シャイなので女の子に声をかけるのも正直一苦労です。 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 正社員と派遣社員で…。

    こんにちは。私は25歳女です。 相談にのってください。 派遣先に気になる正社員のAさんがいます。 少し年上かなというくらいで、 彼女がいるかはわかりませんが指輪はしていません。 意識しだしたのは一ヶ月くらい前からです。 Aさんとは同じ大部屋で勤務していますが、 担当が違うため直接話す機会はあまりありません。 私は意識するとかなりがちがちになってしまうタイプなこともあり、 最近になってようやく偶然すれ違ったときに挨拶ができるようになったところです。 意識しはじめてから自然にAさんを目で追っていたのですがAさんと目があうことはなく、 Aさんの隣の席の上司と目があうことがとても頻繁にありました。 そしてこの間、その上司がAさんに 「俺のことをみてると思ってたけど、どうもAさんをみてるみたいだね。どうするの?」と からかう感じで言っているのをたまたま聞いてしまいました。 私のことを話しているのか確信はもてないのですが、 なんとなく私のことかなと感じ、私が恋愛相談している同僚(女性)も同意見でした。 その時のAさんの反応は照れ笑いとも苦笑いともとれる ようなものだったと思いますが、あまりはっきりわかりません。 あくまで仕事の場なのであまり恋愛ごとはもちこみたくないのですが、 このままではなにも進展しないことも明らかです。 私としてはまずはメールをしたりもっと話せるようになったりしたいのですが、 ただでさえ話す機会もあまりなく (私の使っているパソコンやプリンターの調子がおかしい時やたまたますれ違った時くらいです)、 年上の未婚女性が多い職場なこともありこれ以上露骨に動くことは難しいです。 今のところ派遣契約は7月いっぱいできれてしまう予定なので、 それまでにせめて連絡先くらいは交換したいのです。 私はこれからどう動けばもう少しAさんと親しくなれるでしょうか。 それと、もしAさんにその気がないとしたらどういうところで判断できるでしょうか。 Aさんに迷惑はかけたくないので、 可能性がなくうっとおしがられるくらいなら気持ちを出さないようにしたいです。 私は外見も性格も普通だと思います。 優しい同僚いわく、私はよく笑って仕事もきちんとできる子犬タイプとのことでした。 今までに告白されたこともありますが、 大体は私に気になる人ができると周りの友達がいろいろと動いてくれて 付き合うことになることが多かったので、自分で動くのは今回が初めてです。 漠然としていてすみません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男女別、恋愛の難易度

    恋愛の難易度はやっぱり一般的には男性のほうが難しいと思います。 必ず中身を問われますから。それもその中身も相手の女性が受け入れる中身ですから、中身の種類=女性の人数です。女性の場合は外見が悪くなければ、相手が最低でも一人二人から言い寄ってくるでしょう。 僕の経験上、3割くらいの女性は恋愛で全くの苦労なしもしくは最小限努力で結婚にたどり着くように見えます。しかしそれも仕方ないですが。 どう思いますか?

  • 正社員と派遣社員で…。

    こんにちは。私は25歳女です。 相談にのってください。 派遣先に気になる正社員のAさんがいます。 少し年上かなというくらいで、 彼女がいるかはわかりませんが指輪はしていません。 意識しだしたのは一ヶ月くらい前からです。 Aさんとは同じ大部屋で勤務していますが、 担当が違うため直接話す機会はあまりありません。 私は意識するとかなりがちがちになってしまうタイプなこともあり、 最近になってようやく偶然すれ違ったときに挨拶ができるようになったところです。 意識しはじめてから自然にAさんを目で追っていたのですがAさんと目があうことはなく、 Aさんの隣の席の上司と目があうことがとても頻繁にありました。 そしてこの間、その上司がAさんに 「俺のことをみてると思ってたけど、どうもAさんをみてるみたいだね。どうするの?」と からかう感じで言っているのをたまたま聞いてしまいました。 私のことを話しているのか確信はもてないのですが、 なんとなく私のことかなと感じ、私が恋愛相談している同僚(女性)も同意見でした。 その時のAさんの反応は照れ笑いとも苦笑いともとれる ようなものだったと思いますが、あまりはっきりわかりません。 あくまで仕事の場なのであまり恋愛ごとはもちこみたくないのですが、 このままではなにも進展しないことも明らかです。 私としてはまずはメールをしたりもっと話せるようになったりしたいのですが、 ただでさえ話す機会もあまりなく (私の使っているパソコンやプリンターの調子がおかしい時やたまたますれ違った時くらいです)、 年上の未婚女性が多い職場なこともありこれ以上露骨に動くことは難しいです。 今のところ派遣契約は7月いっぱいできれてしまう予定なので、 それまでにせめて連絡先くらいは交換したいのです。 私はこれからどう動けばもう少しAさんと親しくなれるでしょうか。 それと、もしAさんにその気がないとしたらどういうところで判断できるでしょうか。 Aさんに迷惑はかけたくないので、 可能性がなくうっとおしがられるくらいなら気持ちを出さないようにしたいです。 私は外見も性格も普通だと思います。 優しい同僚いわく、私はよく笑って仕事もきちんとできる子犬タイプとのことでした。 今までに告白されたこともありますが、 大体は私に気になる人ができると周りの友達がいろいろと動いてくれて 付き合うことになることが多かったので、自分で動くのは今回が初めてです。 漠然としていてすみません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ファッションについて

    僕は高校一年ですが最近どんな服を着たらいいか悩んでいます。 僕の好きな服の種類はパーカーなんですが 中学のときにはよく身長が伸びていたのであまりまとまった服を持っていません。なので、そろそろ服を買おうと思うのですが、どんなのがいいかわからないので教えてください。

  • レディースっぽいメンズ

    女なのですが、ガタイがよくて困っています。 元々メンズっぽいものを好んで着ているのですが、なかなか気に入るものがなかったり結局は女だということを改めて自覚させられたり(身長は156しかありません)で、苦戦しています。 オススメのブランドやファッションなどのアドバイスを下さい。

  • どの手段がいいですか?(;ω;)

    こんばんは。19歳♀です。 今、どうしたものか困っているので、 みなさまの意見を参考にしたいと思っています! 宜しくお願いします。 バイト先で、気になる人ができました。 普段、彼はもう1つのバイトがメインだそうで、 先日初めて会いました。 たった1日だけど、私はその日から彼のことが 頭から離れないんです。 連絡先を聞くタイミングを逃してしまって、 今、激しく後悔しています。 そこで、この出逢いをムダにはしたくないので 好意がバレてしまっても彼とお近づきになるべく、 連絡を取りたいんですが、できれば自然な形がいいんです。 1.バイト先の男の人に、彼のメアドを聞く。 2.名簿にある彼の電話に、直接かけてみちゃう。 3.彼がバイト入ってる日に、店の近くで待つ。 考えられる方法は以上なんですけど、 他にいい方法ありますか?? どれをとってもリスクがあるので悩んでいます。 ああぁぁ。いいアドバイスお願いします(;ω;)

  • 女性への暴行について

    電車内で他の乗客にシカトされ性的暴行を受けたお気の毒な女性がいましたね よくニュースで女性が暴行された、乱暴された、レイプ強姦されたなどと聞きますが 最後まで(性交)まで至るのがほとんどなのでしょうか? 最後まで至らない場合は暴行未遂になるのでしょうか?