kiri1981のプロフィール

@kiri1981 kiri1981
ありがとう数7
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/05
  • あまり笑わない人(愛想がない?)

    ふと疑問なんですけど話してて自分は笑ってても相手が笑ってくれません。質問すれば答えはきちんと帰ってくるんですけどほとんど笑いません。他の人とはなしててもあんまり笑う姿はみれないんですけれども、 それはなんででしょうか?楽しくないのか、それとも笑うのが好きではないのでしょうか?やっぱり相手に楽しく思ってもらいたいので私はよく笑うのと自分の友達とかはよく笑うので不思議に思いました。その人は決して暗いとかいうわけでもないのです。

  • 中卒と大学院卒の恋。

    20代、女です。 現在、地元の大学院1回生です。 友達が社会人合唱サークルに入っており 1年前にその伴奏を頼まれたのをきっかけに、私もそのサークルに入りました。 現在、そのサークル内に好きな人がいます。 その人は、社会人で1歳年下です。 よくメールや電話をしたり、何度か2人きりで食事に行ったりしていました。 その人から、先日、告白されました。 返事は、私も同じ気持ちだと、伝えました。 ここまでは、何の問題もないのですが… 私の両親は、異常な学歴コンプレックスをもっており 子供には、少なくとも大学までは出て欲しいと小さなころから言い続けてきました。 (ちなみに、私が院に進学したのは自分の意思です) 付き合う相手も、特に男は大卒以上じゃないと駄目だと、よく言っていました。 彼は、中卒です。 兄弟が多く、経済的な理由から、すぐに働きだし 今でも転職することなく、毎日しっかり働いています。 お金が貯まったら、いつかは専門学校に通う予定らしいです(まだ未定ですが) 私は、彼のことを立派だと思うし、 いつまでもモラトリアムしている自分が子供っぽく感じられます。 でも、両親が彼のことを知ったら、どう思うかが気になります。 本人の問題だから、親は関係ないのかもしれませんが やっぱり気になってしまいます。 みなさんなら、気にしませんか? 自分のことだから、今後何が起きようと自分で決める というスタンスでいて良いのでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • <女性の方へ>男性から告白された時

    人によって考え方があると思いますが、教えてください。 あなたには今彼氏はいません。(いいなと思う人はいる) そんな時、一般的に見て普通にいい人(見た目は普通で特別モテそうでもないが、周りの人からの評価も悪くはない。)から告白されたとしたら… 付き合う付き合わないは好みもあるでしょうけど、 ちょっとは心に響きますか?

    • ベストアンサー
    • noname#163136
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 妻の浮気・妊娠・中絶

     妻が浮気をしました。そして妊娠、中絶。  悪夢のような出来事が起こってしまいました。  わたくし38才、子供は12才と8才。 浮気妊娠の告白を受けて悩んだあげく、やり直したいことを伝えました。子供のことを考えると離婚は出来ません。何の罪のない子供たちを悲しませることは出来ません。妻も『今度こそ良い奥さんになるよ』と、やり直すことを二人で決意しました。  あれから7ヶ月が経ちました。妻が変わる、良い奥さんになる気配がありません。反省の色が見えません。恐る恐る、携帯メールで問いつめたところ、『今度こそいい奥さんになろうと思ったのですがだめでした』と過去形で返ってきました。それでも私はやり直したい。子供のためにも。  でも一つだけ、どうしても引っかかることがあります。浮気相手の男が何処の誰か知りません。それとその相手は今回の妊娠中絶のことも知りません。告白を受けたときに、浮気相手と会って話がしたい。でないと一生心に引っかかる、と妻に言ったのですが、二度と浮気はしません、相手には会わせられません、と言われてしまいました。    そこでご相談です。もう一度妻を説得して、浮気相手と会ってけじめをつけるべきでしょうか?  今まで妻を信じてきたのですが、今になってみるとこれから先、信じることが出来そうにありません。  いままで相談する相手もなく、一人で悩んできました。もう限界です。どなたかアドバイスをください。