• ベストアンサー

<女性の方へ>男性から告白された時

kiri1981の回答

  • kiri1981
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

う~ん。 告白は嬉しいです。 でも、気になる人が他にいるのであればOKはしません。 もし、告白してくれた人が好みの人だったら それがきっかけで意識するようになると思うから 食事とかして長期戦でいけば振り向く可能性もアリかと。 でも、対象外であれば申し訳ないですが しつこくされると困ってしまいますね。 断るのも悪い感じがしてずるずるなっちゃいそうで。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 告白するのは、男性から?

    告白するのは、男性から? こんばんは。 告白って普通はというか、どちらから多いのでしょうか? 私は、男性からの告白が一般的(?)だと思っていますし、知り合いとそういう話をすると男性からが多いみたいです。 そこで、質問なのですが女性の方は、本命(?)の好きな男性からの告白じゃないとOKしないのでしょうか? 告白する側は、告白する相手一筋ですし「付き合いたい」って思わなきゃわざわざ勇気出して告白なんてしませんよね。だから、一途なのは分かるのです。 でも、告白される側の女性にも、好きな人とか「この人と、付き合いたい」って思う人がいるわけですよね? いろんな性格、価値観を持った人がたくさんいる中で、お互い思い合ってる二人がカップルになるのってかなり難しくないですか? でも、私の周りには、「彼氏がいる」って女性が多いですし、今まで好きになった女性は皆彼氏がいました。 そこで、質問なのですが、女性って複数好きな男性がいるのでしょうか?また、「付き合うくらいならいっか」と告白をokしているのでしょうか?「付き合ってみないとわからない、誰でもok」なのでしょうか?付き合いはじめてから、好きになるのでしょうか? 私は、今まで女性と交際したことがないので分かりません。 回答お待ちしてます。

  • 32歳の女性に告白すべき?

    好きな人がいます。僕は22歳、相手の女性は32歳、彼氏持ちです。 彼氏さんは耳の不自由な人らしく、彼女は彼氏さんのために手話を習ったり、手話サークルで活動しています。 こういう場合ってかなり彼氏に心を入れてますよね。やっぱり告白しても振られてしまうのでしょうか。 あなたなら告白しますか?

  • 告白されて断る時の言葉

    私は中3で、クラスの男子の一人が私のことを好きらしく本当は今日にも告白しようと考えていたらしいです(その人が私に) だけど私はその人を好きにはなれません、理由は上手く言えないけど、もう受験生ですしこんな歳で付き合ったとしても、気まずくなって話せなくなるだけなのがもう目に見えているし。 それに私の好みではありません。 ●とても嫌われていていわゆるオタク(私もオタクなんですがね;) ●ルックスは0 ●汗臭い ●私の友達とエロトークで盛り上がれる。 といった感じの人で、私はできるだけ彼を傷つけたくありません。。。そういう時になんていえばいいんですか??(告白された時)

  • 女性へ告白したことについて

    女性に告白して断られたら、その後ってすごく気まずいですよね。自分と目があったりとかした時は、すぐに目を そらされてしまいます。自分と 接する時だけ、他の同僚と接し方が明らかに違います。でも、自分から話しかけると普通に答えてくれます。でも、他に同僚がいたりした時には、話しかけたりしません。告白したことが、相手にとっては迷惑だったのかなぁ、告白しなかったら良かったのかなぁって思う時がありますが、実際どうなのでしょうか?特に最近は、そのように感じてしまいます。気にしすぎでしょうか?告白しなかったら普通に話し出来てたんだろうなぁって思います。

  • 告白したほうがいいのですか

    僕は高校生で、好きな人がいるんですが、その人には彼氏がいます。でも、まわりの女子に聞くと、あまりうまくいってないみたいなんですが、告白した方がいいですか?したほうがいいと思う方はどんな告白の仕方がいいかも書いてください。お願いします。

  • 女性の方、これは告白なの?

    女性の方、これは告白なの?  30歳♂です。 仲のいい女性(20代後半)のことなんですが、 月に1~2回は会っていて一緒に食事やお酒に 行く仲なんですが、数ヶ月ぐらい前から彼氏さんとうまくいっておらず、 別れるようなことを言っていて、いろいろ相談にのっていました。 うまくいくようにアドバイスをしていたんですが、先日久しぶりに会ったとき、 彼女の方から別れを告げたと言われ、ビックリしました。 これでよかったのか悩んでいる感じだったんで、 いろいろ話を聞いてあげていたんですが、何か思い出したのか涙を流して 急に抱きつかれてしまったんで、しばらく介抱してあげました。 その時、好きな人がいると言ったんで、誰って聞いたんですが、 教えてくれず、仮に今は告白されても付き合う気分じゃないとか、 不思議なことを言っていました。 沈黙が続いたとき、しばらく見つめ合い、ちょっとした雰囲気になってしまい、 彼女が僕の目の前で目を閉じたので、軽く唇にキスしてしまいました。 お互い終電が迫っていたんで、その日は帰宅しました。 冷静になって考えると、あれは告白だったのか、 僕の単なる勘違いなのか迷ってます。 何でも結構ですので、ご意見お願いします。

  • 男性の方へ   抱き合った時・・・

    女性は男性に比べ 皮膚が敏感だといわれています。 ここでH自体の相性を聞きたい訳ではありません。 好きという気持ちの大きさの問題ではなく 皮膚の相性についての 男性の感じ方を聞きたいです。 私は男性と手をつないだ時 抱き合った時に 相手により あうあわない(好みかどうか)をすごく感じます。 見た目がタイプで 抱き合った時 もちろん嫌ではないけど でもそこそこ気持ちいい程度 見た目普通なんだけど  抱き合った時 皮膚の温度や凹凸がぴあったりあい ものすごく気持ちいい人がいたりします。 で男性に質問ですが (1)男性は視覚重視と聞きます。ある程度きれいな女性であれば 誰と抱き合っても 感覚は同じようなものでしょうか? 逆に 見た目好みの女性と抱き合った時に  なんかしっくりこないと感じたことはありますか?  (2)見た目さほど好みでないのに抱き合ってものすごく気持ちいいと 感じたことはありますか? (3)抱き合った時気持ちいいと女性が感じる男性は 他の女性も そう思っている可能性が高いと思いますか?(女性によく 気持ちいいといわれる方いますか?) またこれの男女逆のパターンも聞きたいです。

  • 男性の方に質問

    男性の皆さんに質問です。 モテる女性から告白されたら、どう思いますか? モテるというのは、今まで沢山の人に告白されてきた(目安として10人前後)ということです。 告白は、あなたのことが好きですという一般的で真剣なものです。 付き合う・付き合わない、好み・好みでないということは関係なく、単純にどう思うか…お願いします。

  • 告白する時に・・・男性の方お願いします。

    こんばんは、お世話になります。 まだ詳しい日時などは決めてないのですが、絶対に叶わない人に想いだけでも伝えようと思っています。 良い返事はさらさら期待していないし、告白初体験で緊張しているのでほぼ言い逃げ状態になってしまうと思いますが・・・。 ここで質問なのですが、 目に涙をためながら告白しても引きませんか? 涙が流れるまではいかないと思いますが色んな想いが溢れて涙目になってしまうと思います。 男性は「重い」と感じますかね><?

  • 告白された事を言いふらす女性

    私は職場の年の近い女性に告白しました。相手に彼氏がいる事も知っていましたし、その人が水商売(デリヘル嬢)をしているのも知っていました。 ただ本当に好きになって、その気持ちを伝えたら何か変わるかな、と思いその人に告白しました。 当然のごとく振られたのですが、問題はその後でその女性は自分に告白されたという事を周りの同僚に言いふらしていたみたいです。 本人は相談のつもりだったと言っていますが、本当のところはどうなのかわかりません。 因みにその人は職場の人からかなり嫌われています。(彼氏との自慢や、彼氏がいるから仕事を休みたい等言ってるみたいです。) そのせいで職場の人から変な目で見られてるのではないか等不安で仕事にも手がつかなくなりました。 どうすればいいんでしょうか?無視しておくのが一番なんでしょうか? また今回の様な女性をどう思いますか? その相手の彼氏は、女性よりも10歳程年上のセックスフレンドだそうです。 だから職場の中でも遊ばれているだけ。とあまり評判は良くないです。 自分も遊ばれているだけだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?