okazaky の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • いい感じだった女性とダメになりそうです

    半年程仲良くさせてもらっている女性がいます。 頻繁にメールをしたり、二人で食事や映画や共通の趣味のコンサートなどに行っていました。 先日自分の誕生日があり彼女がお祝いしてくれて、今まで以上に距離が近づいたところで、そろそろ告白したいと思っていました。 しかしその後、急によそよそしい感じになってしまいました。 何か悪いことでもしたかと心配になって彼女に尋ねてみたところ、好意があったから今までデートをしていたけど、私のfacebookに女性が私に抱きついている写真があり、それを見てしまい気持ちが盛り下がってしまったとのことでした。 普段facebookをあまり見ていなかったの気づかなかったのですが、数人の同僚と飲みに行った時の写真を同僚がアップしていたようでした。 確かに誤解を招くような写真に見えてしまったかもしれませんが、その他の写真を見るとわかるのですが、私の会社はノリが良く、盛り上がるとふざけてそんな写真を撮ったりしています。その女性と自分が特別な仲とかいうのでは決してなく、みんなそういう感じでした。 私の好きな女性に、不信感を抱かせてしまって申し訳ないということと、写真の女性はただの同僚でふざけて撮っただけのものなので誤解しないでもらえるとうれしいということを伝えたのですが、彼女は誤解はしておらず、写真を見てふざけて撮ったものだとはすぐにわかったけど、ただ気持ちが冷めてしまったので会うのはやめにしたいと言われてしまいました。 誤解をされているなら、それを解くことができると思うのですが、このように言われてしまうとどうしたらいいか困っています。 なんとか彼女にもう一度チャンスをもらう方法はありませんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#174979
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼氏の誕生日にケンカ。至急です。

    私(23歳)は海外遠恋中の彼(24歳)がいます。 交際は約1年ほどです。 昨日、その彼が誕生日だったんです。 遠恋という事もあり、そんな日でも会う事はできないので、深夜3時頃にSkypeで電話をしました。が、彼はとらず、寝ているのか、パーティーをしているのか分からなく、私はそのまま寝てしまいました。 起きてからも彼からの着信はなく、Skypeも彼がログイン状態ではなかったので電話できず、その上その時に、私の携帯からの国際電話は今月は利用停止になってしまって電話ができない事もあり、友人との約束があったので、遊びに行きました。 最悪な事に、メールっていう存在が頭の中になかったんです。 深夜、やっと電話をしてくれた彼に私は謝り倒しました。 メールすら入れてなかった事にそうとうショックをうけたそうです。 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで必死に謝っていたんですが、 彼は「本当に俺の事どう思ってるの?大事に思ってくれてる?そういう風には思えないよ。大事に思ってるならメールか公衆電話からでもかけてくれてたんじゃないの?」と、ここまではいいんですが、 「今年に入って連絡とってない○○(前カノ)でもメールしてくれたのに…」 「1年以上連絡とってない△△(元カノ)までおめでとうって言ってくれたよ」 もともと元カノと私をよく無神経に比べる人ですが、前にその事で大ゲンカになり、もうしないと約束していた事だった事もあったので、そんな話を長々と1時間も聞かされた私はついに限界がきて、「もう切る」とだけ言って電話を切り、その後すぐに誕生日の日付が変わっていたこともあり、別れ話をメールで送りました。 本当にこのままでいいの?好きなんじゃないの?っていう自分と、 元カノと比べる彼氏なんか別れてしまった方がいいよ。っていう自分がいます。 色んなご意見、お待ちしております。

  • 息苦しくなる症状があります。

    現在35歳、女です。 ほんの些細ないやな出来事を見たり聞いたり考えたりすると息苦しくなることがよくあります。 例えば「今日会社行くの嫌だな」と思えば息苦しくなったり、自分が怒られているわけではないのに他人が怒られている姿を見ると息苦しくなったり、大きな物音を出されると息苦しくなったり。 総じて楽しい気分のときではなく嫌だなと感じたときにこれがおこります。 その息苦しさは呼吸もできないくらいの苦しさではなく、苦しくなったら深呼吸して落ち着かせることができます。 これってなんなんでしょう。 日々パソコンに座りっぱなしの仕事なのでかなりの運動不足。ひどい肩こりなのでこのせいかなとも考えました。 もしくはストレスかなと思ってもいますが、小さい頃から父の母に対する精神的なDVを見て育ちストレスと常に付き合ってきた私ですが、それでも若い頃はこんな症状はなかったし、 今は一人暮らしで父にびくびくしないで生活できるのでむしろだいぶ楽になっていると思っています。 悩み・不安は沢山あって落ち込むことがしょっちゅうですが 毎日涙がでるようなことはないし、楽しいことで笑えます。 仕事は嫌だけど泣いてしまうくらい嫌ではありません。 これってなんなんでしょうか。精神的な病気なのでしょうか? どうやったらこの息苦しさってなくなると思いますか? この症状30歳を過ぎてからあるように思えます。 分かる方助言お願いします。

  • 義理の娘の事です。友達関係が築けません。親しくなった友達に強制的に感じ

    義理の娘の事です。友達関係が築けません。親しくなった友達に強制的に感じらるほどの友情を向けるのです。そしてある時絶縁になるのです。調べたら、本人にが知らぬ間に何か言っている様子 それで仲互いするみたいで、中学、高校と同じことの繰り返し。 大きい出来事は、下の妹が病弱で周りの大人の注意が下の子に行き、姉としてすべて我慢を虐げられる状態で育ち、小学4年生で私と親子となり弱小、小学校から最大小学校に転入。性格的に自分の気持ちを伝えるのが不得意で、若干親の財布に手をつける癖がある。相手から断られるより自分から断るタイプ 私は一種の愛情不足が元のマザコンだと思いますが、どうなんでしょう?本人に知らせてやるべきでしょうか

  • 境界性人格障害 依存強化型 お人形さんタイプ、娘がかかっている病

    境界性人格障害 依存強化型 お人形さんタイプ、娘がかかっている病 こちらで、相談したところ、温かい方に教えてもらい、調べたところ、すべての症状からこれが該当しました。今、娘と生活を共にしている友達に確認したところ、8割は的中しているとのことでした 本人に認知して治療を進めた方がいいにだろうけど、その前に妻に言わないといけない。大元の原因は、わかっているんですが、とにかく妻と娘が会話を持てるようにと思いいろいろ裏工作をして、悪いことは僕がかぶったようにして、離婚一歩手前の状態で止めています。覚悟の上だからいいんですけど、思ったとうり話は進んだのですが事状況が変わって、認知になると今度は妻が正気を保てなくなるそれでも認知したほうがいいと思われますか? 精神科の治療は今一つ信用にかけるものがある。マンネリ化した応対、必要でもないのに薬の使用 この病気に対する専門医がいない。また専門医にかかれば費用、時間を使い、厳しい現状でそこまでの余裕がない。最小限のリスクで治療する方法とかあるのでしょうか?

  • ★賃貸マンション 申込み順位について(家賃交渉アリとナシ)

    先日、希望条件どんぴしゃの物件が見つかりました。 ・都内 ・1LDK ・家賃:95,000円(管理費込) ・敷金1、礼金1 ※家賃は相場相応。  立地や部屋の広さ、リフォーム状況等を考えたら、  少し安いくらいかもしれないとのこと。 内覧をした当日に申込みをしたのですが、 前日に1件、申込み(審査)が入ったそうです。 その方は家賃交渉をしているとのこと。 不動産屋の担当者からは、 『オーナー側からすると家賃交渉を言われるのはあまりいい印象ではない。  申込みのタイミングも1日遅れ程度だし、借主(私たち)自身にも収入面でも問題がない。  こちらは家賃交渉をしない分有利。2番手でも申込みが通る可能性が高いです。』 と言われました。 家賃交渉については、不動産屋の見立てでは、 この物件では交渉のネタにするような悪い点が見当たらないので、 単純に「家賃を下げてほしい」というだけの交渉ではないかとのこと。 このような状況の場合、不動産屋が言うように2番手が通ることはあるのでしょうか? 今まで見た中で一番良い物件なので、そわそわしている状態です。 もちろんオーナーさんの考え方次第だとは思いますし、 1番手の方が「家賃はそのままでも借りたい」と言えばそれまでですが、 こういう事例があるよと参考までに教えていただければと思っています。 オーナーさん、また経験者の方からご回答をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 一方的な中傷メールが届いた時。

    一方的な中傷メールが届いた時、それに対して反論メールをしますか? それともなんか怖いし無視したり受信拒否したりしますか? 私は気が強いのか反論してしまうんですが・・。

  • 恋愛経験少ないです。

    最近、知り合った1つ歳上の23歳の女性に恋をしかけています。 きっかけはmixiの掲示板だったんですが、運命を感じてしまうくらい共通点が多すぎです。 まず、同じ大学で同じ学部の同じ学年ということ。 最近お互いに恋人に振られたということ。 あゆのファンだということ。 などあります。 電話では毎日に近いくらいはなしているのですが、会った事がないです。私はもう振られた元カノには吹っ切れてその彼女に恋しそうなのですが、彼女はまだ元彼のことを引きずって未練タラタラです。 そういうときは、どのようにすれば、彼女はこっちに振り向くようにできますか?

  • 髪が痛みすぎて本当に悩んでいます。助けてください。

    髪が痛んでいて本当に悩んでいます。 ブリーチで髪を染める→髪を黒に戻す。の繰り返しでものすごく髪が痛んでしまいました。 もともと髪が細い髪質だったため、今ではまったくコシがなく一本一本が非常に細く、まとまりがまったくない髪になってしまいました。 痛みすぎてセットなんて何もできません。 昔のようにコシのある健康な髪に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 自分なりには痛んでる髪を切ってまた健康な髪を生やす方法を考えているのですが、その方法で本当に健康な髪にもどすことは可能なんでしょうか? ちなみに高校生の男です 本当に悩んでいます。助けてください・・・。

  • 結婚する気持ちがわかない。

    25歳の男です。 これまで25年生きてきて、4人の女性とお付き合いしてきました。 好きだから一緒にいたし、誕生日やクリスマスにはささやかながらプレゼントを用意し、楽しく過しました。 でも、『結婚』となると、すごく冷静になってしまって、 「この人とこの先50年も60年も一緒に居られるだろうか?」と。 その時点で結構冷めてしまって、しばらくして、自分から別れを切り出す事が多かったです。 「この人しかいない」とか 「この人の為なら自分を犠牲にできる」とか 正直、思えたこと無いんですよね。 それが現実なのか、本当の恋をしてきてないだけなのか。 それとも、ただ自分が人として冷たいだけなのか。 若い内に遊んでおきたいとかじゃないんですよ。ただ、 この提示板の色んな人のコメントをみると、恋愛にすごく夢中になってる人が沢山いますよね。 そんな風に一度なってみたいなと思ってます。

  • 高校生って・・・・

    この春高校受験するんですが人見知りが激しく高校生活が不安です。 というのも、中学三年間ずっとクラスの地味で目立たない感じの暗い生徒で過ごしてきました。 人見知りは、仲良くなると性格変わった?と聞かれるほど平気になりますが苦手な人とかだと本当の自分をだせません・・・。 本当はバカみたいなことが大好きな気が強い性格です。。 オシャレも興味がまったくなく高校生になってやっていけるのか不安です。 やはり話題についていくのは大変でしょうか? 中学生とは、どういったところが変わりますか? ちなみに女です。

  • 教師になるか、ダイビングインストラクターになるか、とても悩んでいます。

    こんにちわ。現在大学3年生です。通っている大学では、小学校・中学校の1種免許と幼稚園の2種免許を取得予定です。独学で保育士免許も取得するつもりです。希望は小学校で勤務したいと思っています。  教員採用試験を来年に控えた今、悩んでいることがあります。小学校の教員になるのは昔からの夢だったし、それは今でも揺るぎません。でも、それと同じくらいやってみたい仕事ができてしまったんです。  その仕事はダイビングのインストラクターです。とても魅力的な職業なのですが、収入面・安定面・体力面などで一生続けていくことは難しいので、生涯の職業にするのは無理かなと思います。でも、このまま教員になるのも心残りで未練が残ってしまい、諦めきれません。  インストラクターは若いうちしかできない仕事だとも聞きました。そこで、大学卒業後、何年かインストラクターの職についたあと教員採用試験を受けて教員を目指す道を最近考え始めています。外国へ行くことも興味があるので、1年間ワーキングホリデーを取る事も考えています。ダイビングショップなどで働かせてもらえたらいいなと思っています。今のところ、大学卒業→ワーキングホリデー→3年ぐらいインストラクターの仕事→教員の仕事 という将来設計をたてているのですが…  周りの友達はみんな教員一本の考え方の子ばかりで、一人で悩んでいます。この教えてgooでもいろいろ検索したところ、他の仕事についてからでも教員になることは可能!という意見が多かったのですが、周りではその反対の意見や不利になるなどと聞くこともあります。  一言で言えば、どうしても両方の仕事をやってみたくて、でも最終的には教員になりたい!ということなのですが、甘いでしょうか?教員一本に絞った方がいいのでしょうか?  他の仕事を経て」教員になった方、またダイビングのインストラクターから転職された方、こういう経験をされた方がいましたら、厳しいご意見でもかまいませんのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • MTでのサブドメイン設定について

    はじめまして。 MTサイトを運営する上でサブドメイン設定の方法を教えて下さい。 通常、新規ブログ設定では http://www.ドメイン.com/●●●/ とドメインの後ろ側に公開したいURLを入力しますが http://●●●.ドメイン.com/ というサブドメインに設定することは可能でしょうか? いまいちIT用語がわからないので 説明不足かもしれませんがご教授頂ければと思います。 お手数ですがよろしくお願い致します。

  • アフィリエイトについて

    携帯アフィリエイトを始めようと思っています。 完全無料で始めれる携帯アフィリエイトがあれば教えてください ない場合はパソコンのアフィリエイトでもかまいません 無料で出来るアフィリエイトを探しています。

  • 楽天アフィリエイト

    楽天アフィリエイトの質問です。 ↑は,楽天ブログでしか利用できないのですか? インフォアシークなどのホームページで掲載しても, 報酬は,得られるのでしょうか? 教えてください。

  • アフィリエイトって儲かりますか?

    アフィリエイトを始めようと思います。 主人は「あんなモノはよほどに人気サイトやブログでもない限り収入を得られるはずがない」と言います。 もちろん、一月に何十万円の収入を望んでいるわけではありません。お手軽に5万円くらい収入になればいいかなと思っています。アフィリエイトの本は何冊か立ち読みしましたけども、月5万円くらいならば現実的な数字と思いますが、わたしの考えは甘いでしょうか? 私の考えが甘いとしたら、5万円稼ぐには一日あたりどのくらいのページビューが必要で、ユニークユーザーはどのくらい必要なのか教えてください。 ホームページはこれから作ろうと思いますが、英文科を卒業しましたので、英語関連のホームページを作ろうと思います。主に売りたいのは本と1つあたり高額報酬のエスプリラインやTLTソフトなどの新聞でも大きく宣伝しているようなメジャーな教材を扱おうと思っています。

  • IPアドレスを固定するには?

    自動IPアドレスでは、ネットの接続ができないので、手動入力でIPアドレスでの接続に変えたのですが、電源を落とす度に、自動取得に戻るのです。 手動入力のIPアドレスは、固定できないのですか?? どうか教えてください。

  • 勇気がほしい

    現在24歳の男です。 私は、いままでに2度履歴書を汚しました。 1度目は、不動産業界の連日のきつい飛び込み営業&高ノルマに耐えきれずに1ヶ月。2度目は、リフォーム業界で同じ理由で一ヵ月半。 どちらも離職率50%以上の会社でした。 その後、業種(不動産)と職種(営業)の適正や相性を反省し、内勤の仕事に就こうと思い、簿記の資格を所得した後、ある会計事務所に内定をいただきました。 しかしその事務所も○ちゃんねるには、ぼろ糞に書かれています… 「あそこの離職率は40%以上…」 「先輩が3日でやめた…」 「経理といいつつ、電話営業ばっかで詐欺…」 など…。就職する前から意気消沈してます(><) 自分には、彼女がいてそいつを幸せにしなければならないので、いい加減に仕事をきちんとしたのですが、いつもブラック企業ばかりに引っかかるような気がして嫌になります。もちろんせっかく内定をいただいたんで、意地でも頑張りますが。匿名掲示板なので信憑性はないかもしれませんが、火のないところには…といいますので、ほんとうに不安です。 ほんとにまじめに仕事をしたいです。そして勇気がほしいです。 皆さんからのアドバイスをお願いします。 どんなことでもかまいません。 背中を押して、その会社に突撃したいと思います…(--)

  • 何がしたいのか、分からなくなりました。

    私はつい最近、WEB制作関係の仕事を辞めた者です。 辞めた理由は人間関係がうまくいかなかったのと、仕事内容を魅力と思えなくなったからです。 さて、いざ辞めたはいいものの次の仕事に何をしたいかなどが全く分からなくなり途方に暮れています。 仕事ではなく、例えば生き方としては『実家から独立し一人暮らしが出来るような収入を得たい』という夢(?)ならあるのですが、仕事で何がしたい!とはなかなか思いつきません。 転じて考えると、生活が立てられれば仕事内容は二の次でいいと思っているのかもしれませんがこんな安易な考え方の基に次の転職活動をしていってもいいものか迷います。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ADHDに向いている職業

    ADHDの人はどういった仕事が向いているのでしょうか?集中出来ないので、事務作業は無理ですか?