• ベストアンサー

何がしたいのか、分からなくなりました。

okazakyの回答

• okazaky
回答No.1

私も2年前に小学校教師をやめました。そのとき、かなり同じような心境だったのを思い出します。私の場合は、きめられた時間にきめられたことをし、その対価をもらうということ自体が嫌で嫌でしょうがなかったんです。それよりも自分で仕事をつくるということや、インターネットでどこにいても仕事ができるという環境を作りたいと思い、今の仕事に至りました。 あと、ソースという本もかなりおすすめです。トマス・マクイナスという人が書いた本で、自分の過去の体験をもとに、自分がなににわくわくするのかを調べる作業が書かれています。

shiroringo
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。