siritaiyo_1978のプロフィール

@siritaiyo_1978 siritaiyo_1978
ありがとう数170
質問数37
回答数136
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
20%
お礼率
28%

知ることは最高の喜び

  • 登録日2006/08/04
  • Nexus5の電話番号

    Nexus5はSIMロックフリーということでキャリアからではなくgoogle playで直接買おうと思ってます。 ですが、ここで疑問が出てきました。 SIMロックフリーということはSIMカードは自分で用意する必要があるんですよね? ということは音声通話SIMを用意する必要があると思うのですが、この場合電話番号もついてくるのでしょうか? またデータ通信SIMの場合は050Plusなどの通話アプリを入れないと通話自体できないということですか?

  • nexus5 激安運用

    nexus5を出来るだけ安く運用したいです。 そこで、おすすめのSIMカード、データプランや登録方法などをご教授下さい。 条件として 月に5000円以下だと嬉しいです。 電話番号の取得は必須です。 月2GBぐらい使いたいです。 詳しいお方、よろしくお願いしますm(__)m

  • タブレットについて

    現在、ガラケーを使っています。 電話としては全く使わないので、スマホではなくタブレットに買い替えようかと考えています。 それで質問なんですが… ・タブレットのみを使ってPSPをネットワークに接続させてゲームをダウンロードできるでしょうか? ・タブレットでパソコン用のフリーゲームソフトなどをダウンロードして、パソコンに移すことはできるでしょうか? また、もしできるなら、どれくらいの大きさまでダウンロードできるのでしょうか? 自宅にあるパソコンがネットに繋がっていないので、タブレットでどうにかできないかと考えています。 7GB以上の接続をすると、以降の接続がものすごく重くなるということは、ショップの店員さんの説明で何とか理解できたので、パソコン用のソフトをダウンロードする時はWiーFiというものがあるお店などに行ってダウンロードしようかと考えています。 正直、こういうデジタル関連は全く無知なので、もしかしたらとても笑える質問になっているかもしれませんが、どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • [RHEL5のインストールができません]

    [RHEL5のインストールができません] Redhat Enterprize LinuxをDVDからインストールする際、添付の画像の画面のように、メディアの選択で「Local CDROM」を選択すると、「CD Not Found」の画面が表示され、インストールできません。 DVDはダウンロードしたisoイメージをDVDに焼いたものです。 また、インストール先は下記です。  DELLのOPTIPLEX755  CPU:Celeron440 2GHz  メモリ:1GB  HDD:80GB 何か心当たりのある方、おられましたらご助言いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 会社に行けません。苦しいです。

    会社に行けません。苦しいです。 最近、会社に行けない日々が続いています。 どんなに前日には「明日こそ行こう」と思っても、朝になると気持ち悪さと微熱、嘔吐、腹痛、みぞおちやわき腹に刺すような痛み、立ちくらみなどが来るのです。時には水を飲んでも吐きたくなったりします。 2ヶ月生理が来なかったと思ったら、3週間の間に2回来たり、子宮の辺りにするどい痛みを感じて婦人科へも行ったりしました。 朝、余計な時間があるから考えてしまって行きたくなくなるのかと、ギリギリまで寝てみたり、朝に自分を落ち着かせてコントロールする時間があれば行けるかもと 1時間以上早起きしてみたり色々したのですが変わりません。 鬱を疑ったりしましたが、鬱と言われたらその言葉に自分が甘えてしまい、「鬱だから仕方ない」などと思ってしまいそうで、まだ病院には行っていません。 電話でのカウンセリングは一度受けましたが、あまりピンと来ませんでした。 問題は多分、会社へ馴染めず浮いている事だと思います。 どうしようもなく嫌な人がいる、という訳ではありません。 ちょっと合わなくてキツイな、と思ってる人は居ますが、その人が悪い人ではない事も分かります。 会社を私が休んでしまう事で迷惑をかけてしまっているのもその方なので、気持ちも分かります。 会社を休んでしまう罪悪感、迷惑をかけている申し訳なさ。 休めば休むほど会社へ行くのが辛くなるのが分かっていても、休んでしまう現状。 仕事もまだ出来ない自分が、こんなにも休んでしまって周りからどう思われているんだろうと感じる自己嫌悪。 自分をダメ人間だと思ったところで何の解決にもならないって分かっているのに、自分を責め続けて動けなくしてる・・・。 どうしたら 前向きにこの問題を解決出来るのでしょうか? 何とか現状を変えたいんです。 よろしくお願いします。 長文を読んで下さり、ありがとうございました。