okazakyのプロフィール

@okazaky okazaky
ありがとう数26
質問数20
回答数21
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2006/07/21
  • いい感じだった女性とダメになりそうです

    半年程仲良くさせてもらっている女性がいます。 頻繁にメールをしたり、二人で食事や映画や共通の趣味のコンサートなどに行っていました。 先日自分の誕生日があり彼女がお祝いしてくれて、今まで以上に距離が近づいたところで、そろそろ告白したいと思っていました。 しかしその後、急によそよそしい感じになってしまいました。 何か悪いことでもしたかと心配になって彼女に尋ねてみたところ、好意があったから今までデートをしていたけど、私のfacebookに女性が私に抱きついている写真があり、それを見てしまい気持ちが盛り下がってしまったとのことでした。 普段facebookをあまり見ていなかったの気づかなかったのですが、数人の同僚と飲みに行った時の写真を同僚がアップしていたようでした。 確かに誤解を招くような写真に見えてしまったかもしれませんが、その他の写真を見るとわかるのですが、私の会社はノリが良く、盛り上がるとふざけてそんな写真を撮ったりしています。その女性と自分が特別な仲とかいうのでは決してなく、みんなそういう感じでした。 私の好きな女性に、不信感を抱かせてしまって申し訳ないということと、写真の女性はただの同僚でふざけて撮っただけのものなので誤解しないでもらえるとうれしいということを伝えたのですが、彼女は誤解はしておらず、写真を見てふざけて撮ったものだとはすぐにわかったけど、ただ気持ちが冷めてしまったので会うのはやめにしたいと言われてしまいました。 誤解をされているなら、それを解くことができると思うのですが、このように言われてしまうとどうしたらいいか困っています。 なんとか彼女にもう一度チャンスをもらう方法はありませんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#174979
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼氏の誕生日にケンカ。至急です。

    私(23歳)は海外遠恋中の彼(24歳)がいます。 交際は約1年ほどです。 昨日、その彼が誕生日だったんです。 遠恋という事もあり、そんな日でも会う事はできないので、深夜3時頃にSkypeで電話をしました。が、彼はとらず、寝ているのか、パーティーをしているのか分からなく、私はそのまま寝てしまいました。 起きてからも彼からの着信はなく、Skypeも彼がログイン状態ではなかったので電話できず、その上その時に、私の携帯からの国際電話は今月は利用停止になってしまって電話ができない事もあり、友人との約束があったので、遊びに行きました。 最悪な事に、メールっていう存在が頭の中になかったんです。 深夜、やっと電話をしてくれた彼に私は謝り倒しました。 メールすら入れてなかった事にそうとうショックをうけたそうです。 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで必死に謝っていたんですが、 彼は「本当に俺の事どう思ってるの?大事に思ってくれてる?そういう風には思えないよ。大事に思ってるならメールか公衆電話からでもかけてくれてたんじゃないの?」と、ここまではいいんですが、 「今年に入って連絡とってない○○(前カノ)でもメールしてくれたのに…」 「1年以上連絡とってない△△(元カノ)までおめでとうって言ってくれたよ」 もともと元カノと私をよく無神経に比べる人ですが、前にその事で大ゲンカになり、もうしないと約束していた事だった事もあったので、そんな話を長々と1時間も聞かされた私はついに限界がきて、「もう切る」とだけ言って電話を切り、その後すぐに誕生日の日付が変わっていたこともあり、別れ話をメールで送りました。 本当にこのままでいいの?好きなんじゃないの?っていう自分と、 元カノと比べる彼氏なんか別れてしまった方がいいよ。っていう自分がいます。 色んなご意見、お待ちしております。

  • 息苦しくなる症状があります。

    現在35歳、女です。 ほんの些細ないやな出来事を見たり聞いたり考えたりすると息苦しくなることがよくあります。 例えば「今日会社行くの嫌だな」と思えば息苦しくなったり、自分が怒られているわけではないのに他人が怒られている姿を見ると息苦しくなったり、大きな物音を出されると息苦しくなったり。 総じて楽しい気分のときではなく嫌だなと感じたときにこれがおこります。 その息苦しさは呼吸もできないくらいの苦しさではなく、苦しくなったら深呼吸して落ち着かせることができます。 これってなんなんでしょう。 日々パソコンに座りっぱなしの仕事なのでかなりの運動不足。ひどい肩こりなのでこのせいかなとも考えました。 もしくはストレスかなと思ってもいますが、小さい頃から父の母に対する精神的なDVを見て育ちストレスと常に付き合ってきた私ですが、それでも若い頃はこんな症状はなかったし、 今は一人暮らしで父にびくびくしないで生活できるのでむしろだいぶ楽になっていると思っています。 悩み・不安は沢山あって落ち込むことがしょっちゅうですが 毎日涙がでるようなことはないし、楽しいことで笑えます。 仕事は嫌だけど泣いてしまうくらい嫌ではありません。 これってなんなんでしょうか。精神的な病気なのでしょうか? どうやったらこの息苦しさってなくなると思いますか? この症状30歳を過ぎてからあるように思えます。 分かる方助言お願いします。

  • 義理の娘の事です。友達関係が築けません。親しくなった友達に強制的に感じ

    義理の娘の事です。友達関係が築けません。親しくなった友達に強制的に感じらるほどの友情を向けるのです。そしてある時絶縁になるのです。調べたら、本人にが知らぬ間に何か言っている様子 それで仲互いするみたいで、中学、高校と同じことの繰り返し。 大きい出来事は、下の妹が病弱で周りの大人の注意が下の子に行き、姉としてすべて我慢を虐げられる状態で育ち、小学4年生で私と親子となり弱小、小学校から最大小学校に転入。性格的に自分の気持ちを伝えるのが不得意で、若干親の財布に手をつける癖がある。相手から断られるより自分から断るタイプ 私は一種の愛情不足が元のマザコンだと思いますが、どうなんでしょう?本人に知らせてやるべきでしょうか

  • 境界性人格障害 依存強化型 お人形さんタイプ、娘がかかっている病

    境界性人格障害 依存強化型 お人形さんタイプ、娘がかかっている病 こちらで、相談したところ、温かい方に教えてもらい、調べたところ、すべての症状からこれが該当しました。今、娘と生活を共にしている友達に確認したところ、8割は的中しているとのことでした 本人に認知して治療を進めた方がいいにだろうけど、その前に妻に言わないといけない。大元の原因は、わかっているんですが、とにかく妻と娘が会話を持てるようにと思いいろいろ裏工作をして、悪いことは僕がかぶったようにして、離婚一歩手前の状態で止めています。覚悟の上だからいいんですけど、思ったとうり話は進んだのですが事状況が変わって、認知になると今度は妻が正気を保てなくなるそれでも認知したほうがいいと思われますか? 精神科の治療は今一つ信用にかけるものがある。マンネリ化した応対、必要でもないのに薬の使用 この病気に対する専門医がいない。また専門医にかかれば費用、時間を使い、厳しい現状でそこまでの余裕がない。最小限のリスクで治療する方法とかあるのでしょうか?