• ベストアンサー

高校生って・・・・

okazakyの回答

• okazaky
回答No.2

私の経験で言うと、 中学生よりも、さばさばした感じでした。 中学生だと、全員の名前と顔がなんとなくわかりますが 高校生になると、もう、他人のほうが多く、誰が誰だかわからない感じです。 逆に言えば、無理にあわせる必要がなく、気があう人とだけつきあっていきやすいと思います。 部活とかなると、そうもいかないですけどね。 でも、中学生のときと同じ自分である必要はないと思いますよ。 中学のときとがらっと変わった人もたくさんいましたし、特に違和感は感じませんでした。 みんな、多かれ少なかれ変わります。

puring777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! みんなそれぞれ変わっていくということで、不安だったのがだいぶ薄れました! 無理せず頑張っていきます!