yonex421 の回答履歴

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  • RBエンジン エアフロ セッティング

    コンピューターセッティングについて質問です。 マフラーを変えたので、RBエンジンにむき出し型の エアクリをつけることを考えてますが、 RBエンジンはホットワイヤー式エアフロなので、 むき出し型はよくないと聞きました。 その場合はコンピューターセッティングが必須とも 聞いたのですが、それはセッティングをしっかり出しても やっぱりエンジンにはよくないということなのでしょうか? また、そのエアクリ&マフラーを変えてセッティングをしたとして、 車はノーマル時と比べて速くなるのでしょうか?それとも 大差ない、もしくは気分が味わえるだけで実際には少し遅く なるのでしょうか? 最後に、コンピューターセッティングはショップに頼むと いくらくらいでしょうか? 以上3点エンジンに詳しい方ご助言をよろしくお願いいたします。 本日マフラーを柿本に変えてから初めて高速にのったのですが、 マフラー音がうるさいだけで、加速も最高速も明らかに 純正の時の方が速いというかマシだったような気がしたので…

  • RBエンジン エアフロ セッティング

    コンピューターセッティングについて質問です。 マフラーを変えたので、RBエンジンにむき出し型の エアクリをつけることを考えてますが、 RBエンジンはホットワイヤー式エアフロなので、 むき出し型はよくないと聞きました。 その場合はコンピューターセッティングが必須とも 聞いたのですが、それはセッティングをしっかり出しても やっぱりエンジンにはよくないということなのでしょうか? また、そのエアクリ&マフラーを変えてセッティングをしたとして、 車はノーマル時と比べて速くなるのでしょうか?それとも 大差ない、もしくは気分が味わえるだけで実際には少し遅く なるのでしょうか? 最後に、コンピューターセッティングはショップに頼むと いくらくらいでしょうか? 以上3点エンジンに詳しい方ご助言をよろしくお願いいたします。 本日マフラーを柿本に変えてから初めて高速にのったのですが、 マフラー音がうるさいだけで、加速も最高速も明らかに 純正の時の方が速いというかマシだったような気がしたので…

  • マーチ12SR

    マーチ12SRにお乗りの方教えて下さい。当方ECR33からの乗り換えを考えています。やはりターボからの乗り換えだともの足りなさを感じますか?

    • ベストアンサー
    • noname#99447
    • 国産車
    • 回答数1
  • スカイラインGT-R(R34)の塗料について

    スカイラインGT-R(R34)のブルー塗料の正式名称を教えてください。

  • ブーストアップについて

    はじめまして。自分はER34GTtに乗っていますがこれからブーストアップをしたいと思っております。今の仕様ですが、社外マフラー、フロントパイプ、エアクリ、前置IC、スピードリミッターカット、車高調、程度のライトチューンなのですが、ブーストアップに関する必要事項を教えていただければと思います。ちなみにコンピュータ、タービン純正です。タービンが純正なので0.8~0.9くらいを考えております。素人なので良い回答お待ちしております。

  • ステージアオーテックバージョンについて。

    ステージアの後期型のオーテックバージョンに乗っています。ホイール、タイヤについてお聞きしたいのですが、現在R34GT-Rの純正ホイールに225/45R18のタイヤを前後共着けてます。タイヤを替えようと思うのですが、外径がほぼ同じなら前に225/45R18、後ろに245/40R18という組み合わせでも大丈夫でしょうか?アテーサとかデフに影響はありますか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Split Fire(スプリットファイア) スーパーダイレクトイグニッションシステム ニッサンRBエンジン用 SF-DIS-005について

    愛車ステージアがそろそろ走行距離8万キロに近づき、オルタネーターが故障で交換から始まり、次ぎにウォーターポンプから異音が発生、タイミングベルトと共に交換と思っていたら、またまたイグニッションコイルの1本が壊れてこれまた交換という現状です。このイグニッションコイルを今回は純正のものをやめて、スプリットファイアスーパーダイレクトイグニッションシステム ニッサンRBエンジン用 SF-DIS-005にしようかと検討中ですが、この製品のことをどなたか使用されて使用感とかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • Split Fire(スプリットファイア) スーパーダイレクトイグニッションシステム ニッサンRBエンジン用 SF-DIS-005について

    愛車ステージアがそろそろ走行距離8万キロに近づき、オルタネーターが故障で交換から始まり、次ぎにウォーターポンプから異音が発生、タイミングベルトと共に交換と思っていたら、またまたイグニッションコイルの1本が壊れてこれまた交換という現状です。このイグニッションコイルを今回は純正のものをやめて、スプリットファイアスーパーダイレクトイグニッションシステム ニッサンRBエンジン用 SF-DIS-005にしようかと検討中ですが、この製品のことをどなたか使用されて使用感とかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • Split Fire(スプリットファイア) スーパーダイレクトイグニッションシステム ニッサンRBエンジン用 SF-DIS-005について

    愛車ステージアがそろそろ走行距離8万キロに近づき、オルタネーターが故障で交換から始まり、次ぎにウォーターポンプから異音が発生、タイミングベルトと共に交換と思っていたら、またまたイグニッションコイルの1本が壊れてこれまた交換という現状です。このイグニッションコイルを今回は純正のものをやめて、スプリットファイアスーパーダイレクトイグニッションシステム ニッサンRBエンジン用 SF-DIS-005にしようかと検討中ですが、この製品のことをどなたか使用されて使用感とかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • Split Fire(スプリットファイア) スーパーダイレクトイグニッションシステム ニッサンRBエンジン用 SF-DIS-005について

    愛車ステージアがそろそろ走行距離8万キロに近づき、オルタネーターが故障で交換から始まり、次ぎにウォーターポンプから異音が発生、タイミングベルトと共に交換と思っていたら、またまたイグニッションコイルの1本が壊れてこれまた交換という現状です。このイグニッションコイルを今回は純正のものをやめて、スプリットファイアスーパーダイレクトイグニッションシステム ニッサンRBエンジン用 SF-DIS-005にしようかと検討中ですが、この製品のことをどなたか使用されて使用感とかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • オーテックバンパー

    ステージアC34にオーテックバンパーを装着する場合、レインホースメントも専用の物に交換する必要があるのですが、R32GT-Rのレインホースの流用は可能でしょうか?以前調べたところR33GT-Rのレインホースは流用可能となっていたのですが、それ以上解りませんでした。宜しくお願いいたします。

  • 現役パトカー 車種が??

    先週にニュース番組でテレビに映っていたパトカーなんですが 車種がわからなくて想像も付きません。 どなたか 思い当たる車種はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 日産純正 インテリジェントキー

    教えて下さい。 純正のフーガとかに使用されている インテリジェントキーのリモコン (ラグビボールみたいなタイプ)を 他の日産車(BNR34)のリモコンとして流用したいのですが 可能ですか? ドアのロックアンロックのみ使えればいいのですが。。

  • レガシィー BH5のサイドブレーキ

    皆さんこんばんは、教えてください。 レガシィワゴンのBH5なんですが駐車や停止する時、シフトをPに入れ サイド引いてフットブレーキを放すとグイ~と音がします。 これって正常でしょうか?Dラーへ聞いたらサイド引いても車が多少 動こうとする為音が発生する言われました。しかし納得いきません。 アドバイス等ございましたら宜しくお願い致します。 H10年式・BH5・AT.走行距離43200km

  • RB25エンジン

    中古車検索サイトなどでGF-ER34を見てて少し疑問に思ったのですが、 RB25エンジンに刻まれているNEOストレート6の文字の色が赤いのと灰色のがあります。 この違いはなんですか?年式ではないような気がしますが・・・

  • 車載ジャッキの信頼性ってどれぐらい

    スペアタイヤの交換やローテーション、オイル交換その他点検・メンテナンスなど自分で結構やるほうです。 自宅での作業時には油圧式のガレージジャッキを使っていますが、出先では車載のパンダグラフジャッキを使います(これまで5・6回使用)。 ジャッキアップ時には必ずウマやタイヤを噛ませるようにはしていますが、こういった車載ジャッキって、上げてるときに突然壊れて車体が落ちることってないのでしょうか。いくらウマで支えているといっても落下のショックや揺れでウマがはじかれないもと限りません。 ぶっちゃけた話、純正の車載ジャッキの信頼性ってどの程度のものなのでしょうか? なじみの工場の人はメーカーがつけてるぐらいだら大丈夫と言うのですが、他の車載工具のあの貧相さから考えるとちょっと怖くなってきました。 おそらく一般ユーザーの中で車載ジャッキを何度も使うなんて人は稀だと思いますから、壊れる場面に遭遇することは滅多に無いことなのかもしれませんが、もしわかる方がおられたらよろしくお願いします。

  • BE5のドライブシャフト

    はじめまして。早速質問をさせて頂きます。 BE5をワタナベサービスのドリフトセンターデフについてですが、ドラシャキャンセラーにBE5の適合車種名が見当たらないのですが、取り付けた場合フロントドライブシャフトの取り外しは不可なのでしょうか? 外すと切れ角がアップすると聞いたものでして... また、BE5はリアドライブシャフトが細く、FR化すると折れやすいとの話を聞いたのでググって見たのですが、それらしきものが見当たりません。 もしご存知ならメーカー名とURLを教えていただけたらありがたいです(強化ドライブシャフトのほうです)。

  • ステージアのチューニング

    #1ステージアのチューニングが得意なショップを探したいのですがおすすめの店があれば教えてください、場所は愛知、三重北部、辺りが希望ですがなければ関西方面(三重寄り)を希望します #2最近アイドリングが少し不安定な気がするのですが原因の一つとしてエアクリの先にあるセンサーが汚れていると不安定になることがあると聞いた事があってそれを掃除すればいいとのことみたいなのですが具体的にどうすればいいかわかりません、教えてください、ちなみにエアクリはHKSのDDに交換済みで前のオーナーは湿式を使ってたのか乾式を使ってのかわかりません、自分は乾式使用です、エンジンはネオストレート6のターボです。走行距離は9.5万くらいです

  • ホイールキャップが取れてなくなってしまいました。

    昨日、日産マーチ平成8年製で出かけ、今日になって1個ホイールキャップが取れているのに気づきました。 家から数分の駐車場に停めているのでいたずらで盗難されたのか?めくれてしまっていた部分が二箇所あったので走行中に取れてしまったのか?どちらか分かりません。 昨日はかなりの距離を走ったので探したいのですが・・・ タイヤは数年前に日産で購入したTOYOタイヤです。CXBK8Y91504と書いてあります。 「付けても取れてしまうなら、そのままでいいんじゃないか」という考えもあるでしょうが、やはり1つだけ付いていないのもおかしいと思うのです。 日産に問い合わせてはいませんが、1個だけ購入することは出来るのでしょうか? 数年前に買ったタイヤなのでそのホイールキャップがあるのか・・・それも不安です。 価格はどれくらいするものなのでしょうか? もしなかった場合、どのように入手すればいいのでしょうか? カー用品店にはほとんど行ったことがないので、どうしたらいいのか分かりません。 質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#189220
    • 国産車
    • 回答数7
  • エンジンかけたままバッテリーはずしてもOK?

    低能修理工です。 このごろのクルマは、バッテリー外すと学習してたコトが消えたり、取り付けた後も 初期化されたいろんな項目を再設定してやらなければなりません。 そのメンドウさを避けるため、「エンジンかけたままバッテリー外す」というやり方をされる方もいらっしゃるようです。 こんなコトしてもだいじょうぶなのでしょうか? 確か、発電してるオルタネータの電力が、いちばん大きな負荷であるバッテリーを介さず、直に電装品にかかってダメージ与える、あるいはオルタネータ自体にも悪影響を与える・・・と聞いてて、昔っから やったことはありません。 (もちろん、エンジンかかってるクルマのバッテリー外してもエンストしないことや、実際、そうやっていたってことも知ってますが・・・。) 現在のクルマで こんなコトした場合の影響を知りたいです。 「どんな影響がでるかワカラナイ」から「やるな」と言っているのか? 実際、やってる方がおられるのだから大丈夫なのか?