• ベストアンサー

マーチ12SR

yonex421の回答

• ベストアンサー
  • yonex421
回答No.1

12SR乗りではないですが、何度か乗ったことのある者です。 ECR33からだと、後悔すると思います。 結構回さないとパワーが出なかったように思いました。 あと、1200ccなので、高速道路の巡航に疲れます。 一番がっかりだったのは、走りのモデルなのに、リアブレーキが「ドラム」だったことです・・・ ブレーキや足回りくらい専用設計にしてもよかったんじゃないかと思います(^^ゞ あと、燃料は「ハイオク」になります。 マーチのメリットとしては、維持費が安く、燃費がいいですね。 ニスモから結構パーツ出てますし、買ったあとも自分仕様に出来ると思います。 「走り」の面では、コーナリングマシンのように思います。 純正で185のポテンザ01Rを履いてました。 あまり参考になりませんが、元ECR33乗りでした(笑)

noname#99447
質問者

お礼

丁寧&適切な回答ありがとうございます。 リアブレーキがドラムはガッカリですね(悩) 使い勝手が良くて、そこそこ走れる車(Z34が気になるが高いので)を探しているのですが難しいですね。他にはティーダの6MTかインパルマーチ12S(ス-パ-チャ-ジャ-付きでパワー不足は無いと思いますが、黒の内装が無いのが難点)を考えています。 まあ気持ちは12SRに傾いてますけどね(笑)試乗するなりして悩みまくってみます。