ryosyoyu の回答履歴

全98件中1~20件表示
  • かばんにお守りをつけるとき、絶対に取れないようにするには?

    お守りを買って、鞄(肩掛けのビジネスバック)にお守りをつけていましたが、いつの間にか無くなってしまいました・・・。 新しいお守りを買ったのですが今度はなくしたくないです。 賢い留め方とかあれば教えてください。

  • かばんにお守りをつけるとき、絶対に取れないようにするには?

    お守りを買って、鞄(肩掛けのビジネスバック)にお守りをつけていましたが、いつの間にか無くなってしまいました・・・。 新しいお守りを買ったのですが今度はなくしたくないです。 賢い留め方とかあれば教えてください。

  • キッチン用品の収納方法について。

    片付けがと~っても苦手な30代の主婦です(汗) キッチンに入るたび、片付けなきゃ!と思うのですが、見てみぬフリをして放置状態です・・・。 収納場所はあるのに、スーパーなどで買ってきた乾物、調味料やお菓子、その他もろもろはすべてコンロの上部に設置している簡易棚に積んだり、床の上にそのまま置いてあったり、シンク上の棚の中に押し込んでます。(本当はたくさん入るのに、無造作に突っ込んであります) さすがに、生モノや野菜などの冷蔵・冷凍品は冷蔵庫内に収まってますが、冷蔵庫内も正直キレイとはいえないです(苦笑) 出し入れの多いタッパーも、使って洗ったら、その辺の空いてるところに積んである始末です。隣にはホームベーカリーが置いてあるのですが、ホームベーカリーが稼動すると揺れてタッパーのタワー(!)が崩れて散乱です(滝汗) 鍋類は、シンク下に収まってます(←ココはキレイ♪) そこで、キッチン内に関係するものすべての良い収納方法があったら、 ダメ主婦の私にいろいろアドバイスをいただけませんでしょうか? ジャンル別に教えていただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします~。

  • 靴の洗い方おしえてください

    皆さん靴(スニーカー)ってどうやって洗っているんですか?手洗いはめんどくさいし洗濯機はうるさいし いい方法あったらおしえてください。けっこうめんどくさがり屋です。

  • これの名称なんて~の?ダッフルコートの・・・

    ダッフルコートの水牛のボタンの根元(身頃側)の、縫いつけてある半月形もしくは三角形の部分をなんと呼びますか?アップリケみたいになってるあそこです! そういう部位を解説してあるページなどあれば教えてください。

  • 1834円のただしい読み方

    1834円の正しい読み方 おしえてください。

  • 喪中を伝えるのに、メールを使うのは非常識でしょうか?

    タイトル通りの質問です。 普通はハガキでするものとは知っているのですが、やっぱり非常識でしょうか? もし経験者の方いましたら、アドバイスお願いします。

  • お通夜の服装

    会社の方の実母がなくなり、お通夜に出席することになりました。 私は母に借りた喪服に黒ストッキングを着用して出席するつもりでいたのですが、母に黒いストッキングじゃなくても良いと言われました。。 黒いストッキングで行ったほうが良いでしょうか?ちょっと悩んでいます。 お返事をお待ちしています。

  • レゴブロックをきれいにするには?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 知人のお下がりでレゴブロック(赤ちゃん用の大きめのもの)をいただいたのですが、凹んでいる部分などの汚れがちょっと気になっています。子供が口に入れてしまうのできれいにしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。薄めたお酢につけるなどすれば良いのかな、などと考えているのですが・・・。 何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ohagi6
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 共働きか専業主婦か?

    こんばんは☆ 突然ですが、共働きと専業主婦だとどっち派ですか? 英語でのディベートのテーマになり、どちらの場合でもいい点、悪い点教えていただけるとうれしいです♪

  • 女性に質問です。趣味って持っていますか?

    女性に質問です。 趣味をなにか持っていますか? うちの妻やその友達、自分の女友達に聞いても、これといった趣味を持っている人って少ないのですけど、世間ではそういうものなのでしょうか? 私の周りの男友達は何かしら趣味を持っている人がほとんどです。 もちろん女性で趣味を持っている人も男性で無趣味な人もいますけどね。 私の妻は、私が趣味に没頭するのがいまいち理解できないような感じなんです。 小遣いの範疇でやりくりしているのでやめろとは言いませんけどね。 私の趣味は金魚やゲーム、ネットサーフィンなんです。 平日はあまり時間を掛けられませんので、当然休日にやるわけです。 家事は分担してやっていまして、私が金魚の世話やらゲームをしているときはだいたい妻も手が空いていることが多いです。 そうすると妻はヒマらしく私にかまって的なことを言ってくるんですよ。 最近はなるべくかまうようにしているのでそうでもないのですが、結婚当初はよく喧嘩になったもんです。 別に悩みってほどではないですが、他の人はどうなのか気になったので質問してみました。 ちなみに自分20代後半、妻30代前半です。

  • 女性のアドバイスを待っています

    好意を持っている女性(彼氏あり)が、人事異動で滅多に会えなくなることを知りました。 最近やっと親しくなれたのにとても残念です。 そこで、今度アドレスを聞こうと思うのですが、その時「友達として」という言葉を使った方がいいのかどうか悩んでいます。 純粋に友達としてメールをしたり数人で遊べたらと思っていますが、「友達として」という言葉を強調しすぎると逆に警戒されるのではと言う気もします。 「友達として」と言う言葉を使った方がいいのでしょうか? 彼女の気持ち次第なので、意味の無い事で悩んでいるかもしれませんが、女性の方アドバイスお願いします。 ちなみに、「彼氏がいるから」と断られたら諦める覚悟は出来ています。

    • ベストアンサー
    • noname#72216
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 子供のおもちゃの量・片付け方法で悩んでます

    現在年長の娘がいます。一人っ子だからなのか、私はほとんど玩具を与えたことがないのに、物凄くたくさんのおもちゃがあります。と言っても大きなものではなく、小さなこまごまとしたものばかりです。 ほとんどが実母が購入した物、他は保育園行事のおみやげ、友人が不用品処分でくれたもの…などです。 自分が買ったものならばまだ捨てるにも捨てやすいのですが、人が買ってくれたもの、頂き物などは正直捨てていいものかと悩みます。 断っても断っても、何故か色んなものをくれる人が後をたちません。実母には「おもちゃは買わないで!どうしても何か買いたいなら洋服など実用的なものにして」と言ってますが、理解してもらえません(片付かないのは私の収納が下手だから、と言われます)。 今度引っ越すのでそれを機に一気に減らしたいと思います。また収納もどうにかしたいです。今は押入れ収納ケース2つ分のぬいぐるみ、同じくらいのおもちゃ・お絵かき道具関係があります。どう考えても多すぎだと思うのですが、よそのお宅ではどうでしょう? どうにかして捨てるしかないようなおもちゃを頂くことを回避できないでしょうか。また上手な処分方法・収納方法はないでしょうか。一応今度フリマに出ようかなと思っています。 来年から小学校で物がどんどん増えるので、今のうちに何とかせねばと思うのですが…。

    • ベストアンサー
    • noname#30427
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妻のパート。どうしたら。。。

    みなさん、お願いします。 結婚十年目。私40才、妻36才。子供3人。 半年ほど前から、妻がパートに出ました。 なかなか楽しいらしく、10才も年下の社員と仲良くなったらしく、あまりに会話に彼の名が出てくるので、ある日妻の携帯を見てしまいました。 そこには不倫をしているような内容ではありませんが、妻の方がとても好意をよせているようで、「お弁当を持っていってあげようか?」、「すごく可愛いんだもん」、「私が独身だったら、つきあいたい」、「おやすみ、チュッ」などが、毎日繰り返されていました。 相手からのメールもまんざらではないようですが、そこから進展したがっているとは感じ取れませんでしたが、明らかに妻は、恋愛をしていると思えてなりません。 私は激しい嫉妬心に駆られて、数日間何も手に付かなくなり、食べ物も受け付けなくなりました。 妻も私の体調不良が、パートの彼とのやきもちだと感づいていたようで、ある日「パートやめようか。原因は彼とのやきもちでしょ」と言ってきました。 たまらなくなってどんな返事でも離婚はしたくないから正直に言ってほしいと、妻にメールを見たことを告白しました。つき合っている時も一度も言ったことは、ありませんでしたが「今更だけど、大好きだ」などと、とても恥ずかしいこと並べる始末です。 返事は、「なにもあるわけないでしょ」と言ってくれましたが、大好きだの返事は当たり前ですが、もはや家族であって、昔のような恋愛感情はムリ!とキッパリ言われてしまいました。(当然だと思いますが)それより、メールを覗いたことが気に入らないようで、ギスギスしています。 こんな状況の中で、妻にパートを続けてもらうのがとても辛く、やめてもいいよとは言ってくれますが、楽しそうだった妻の密かな楽しみを奪うことが、いいことなのか?反対によけいに火を付けることになるのか?どうしたらよいか、毎日考えています。

  • 女性に聞きます

    童貞って汚いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#14377
    • 性の悩み
    • 回答数12
  • 女性の方に質問です。

    つい最近5ヶ月前に別れた元カノから 突然メールがきました。 どうやら最近付き合ってた彼氏に フラれてつらいからメールしてきたんだとか。 しかし、別れる際に彼女のほうから アドレスとかちゃんと消して お互これ以上関わらないでいこうって いわれたんですよね。 こういうときに元カノに対して どういう接し方をすればいいんでしょうか?

  • 忘れられない恋…。

    きっとみなさんも忘れられい恋があると思います…。 私は、8年間ずっと片思いしていた彼のことが忘れることが出来ません。 告白は2度ほどしたのですが、曖昧な返事ではっきりした返事をもらえませんでした。 「ずっと会ってないから、よく分からない」と言われてしまい、それっきりになってしまいました。 結果はダメなことをは分かっているんですが、ダメでもよくてもはっきりした返事がほしいのです。 彼には卒業してから3年ほど会っていません。 はっきりと振られて次の恋をしたいので、彼にメールを送ろうと思うのですが、友人には 「もうやめなよ!!」と言われました。 彼にメールを送るのは、やめるべきですか??

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 布をかたくする方法

     ポリエステルのオーガンジーの布をかたくする方法を探しています。  オブジェの様なものを作ろうと思っていて、堅さの程度は最低限、画用紙位のハリを持たせたいです。爪でたたくとコツコツいう位になってもかまいません。  樹脂の様な物をを塗ればよいのでしょうか?  アイデアをお持ちの方よろしくお願いします。

  • 叶わない恋と言うかなんと言うか・・・?

    私にはチャットで知り合った友達がいます。 彼は27歳、私は23歳。 彼とはすごく家が近所で一緒にご飯を食べに行ったリ遊んだりしていました。彼の家にも遊びに行き、体の関係もありました。私は彼の事が好きになっていたのでそれでよかった。彼は私の気持に気付いている様でした。ある日彼は私に話があると言ってきました。話とは彼は×イチだってこと、私の事は恋愛の対象には見れないって事。離婚して一人暮しを始めて寂しい時に出会ったから、しかも家も近いし嬉しかったと。私は離婚の事を聞いても恋愛感情はもてないと言われてもそれほど辛くはなくて。心のどこかで思ってたんです。自分と彼とは釣り合わないって。だから友達でもいいよって言ったんです。 それからまたご飯を食べに行き、体の関係になり、、、。なんだか急に辛くなりやっぱり会うのやめようっていいました。 それから4ヶ月たって彼からメールがきました。連絡しなくなってから何度か見掛けたよ。もう一度友達に戻れないかな?って。今は気持も落ち着いていたので、いいよって言いました。またご飯食べに行ったリ、出掛けたりしましたが、Hはしてません。ただ手を繋いだり肩を抱かれたり一つのアイス(チューブに入ったタイプ)を二人で食べたり・・・ もう一度会うようになって、私はまだ彼が好きだなと思いました。4ヶ月前のように戻りたいって。でもやっぱり付き合いたいとかは思わなくて・・・辛くなるのは自分だって分かってるんですけどね。やっぱり会うのやめた方がいいんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#14720
    • 恋愛相談
    • 回答数3