• 締切済み

靴の洗い方おしえてください

ryosyoyuの回答

• ryosyoyu
回答No.1

手洗いも洗濯機も面倒となると、「付け置き」くらいでしょうか・・・・ アリエールの粉末石鹸に「漂白剤入り」と言うのがあります。 これを熱湯で溶かし、そこへ靴を入れ一晩置いておけばかなり綺麗になっています。それでも、最後には少しゴシゴシした方が良いですよ。 ただし、上履きでしか試した事がないので、色物のスニーカーだとどうでしょうね・・・? 友達に聞いた方法なんですが、その友達はいろいろ試したけど「アリエールの漂白剤入り」が一番だったそうです。

hellohwc
質問者

お礼

ありがとうございます アリエールの漂白剤入り 試してみます。洗濯機が面倒ではなくて、音がうるさいからやだなぁ~です。洗濯機でも方法あればやってみますけど