• ベストアンサー

これの名称なんて~の?ダッフルコートの・・・

ryosyoyuの回答

  • ryosyoyu
  • ベストアンサー率10% (8/73)
回答No.2

いろいろ検索してみましたが、定かな情報は得られませんでした・・・ ただ、あのボタンは「トッグルボタン」と言うんだそうです。

参考URL:
http://www.mode21.com/fashion/dufflecoat.html
supercar-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご尽力いただき感謝します。

関連するQ&A

  • ダッフルコートの「ダッフル」って

    ダッフルコートと他のコートの違いって何ですか? 独自に考察したところ、ダッフルコートにあって他のコートにないのは、あの特徴的なボタン(角笛のような形の)であるという結論に至りました。 つまり、「ダッフル」=あのボタン。ということです。 でも実際は違うんじゃないかと思ってきました。本当は何なのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ダッフルコートのボタンを探してます。

    10年前のダッフルコートをリメイクして、ポンチョを作ったのですが、ダッフルボタンのヒモが合皮だったため、痛みが激しく今にも切れそうです。 はずして付け直したいのですが、ボタンのみはよく売ってるのですが、革ヒモ、革の縫い付ける部分とセットでは見かけません。 もしくは、カギホックのようなものをつけるか・・・。 元の跡をボタンなどで隠し、スナップで留めるか・・・。 色々考えてます。 何かいい方法、こんなのが売ってるよ~、という情報がありましたら、お願いします。 コートの色はこげ茶色で黒い合皮のダッフルボタンが元はついていました。

  • Pコートとダッフルコートの違いって?

    Pコートとダッフルコートの違いって? ボタンの違いですかね?

  • ダッフルコートのボタン

    ダッフルコートのボタンというか、止めるところのプラスチックの部分が割れてしまいました。 直すにはどうすればいいのでしょうか? クリーニング屋さんのお直しとかで、扱ってくれるものなのでしょうか? もしお直ししてくれる場合、いくらくらいかかるのでしょうか? 直す方法を知っている方は教えてください。 お願いします。

  • ダッフルコートについて

    大学生ですが ダッフルコートって変じゃないですよね? 丈が短くてグレーです。 あと、前のボタン?は全部閉めたほうがいいですか?

  • ダッフルコートの麻縄を直したい

    10年以上前に「J.PRESS」で買ったダッフルコートがあるのですが、 トグルの反対側に付いているループ状の麻縄3本のうち、1本がこすれて切れかかっています。 フロントの麻縄部分が、このダッフルコートを購入する決め手にもなったぐらい気に入っているので、直したいと思っています。 街の仕立て屋さんに持ち込んだら、直して頂けるものでしょうか? もしくは直した事がある方、ご意見をお聞かせください。

  • ダッフルコートをかわいく着るには

    去年ローリーズファームで、ダッフルコートを買いました。黒で、ショート丈で、一番上のボタン(?)だけを止めると袖ありケープみたいな台形の形にもなったりで、シルエット的にはかわいいんです。 ダッフルって「ダサイ」イメージがあるのはわかってたんですが、着こなしてみたい★と思って買ってしまいました。 結果、去年はあんまうまく着ることができず・・・。今年こそ!!と思っています。 どなたか、ダッフルうまく着るアドバイスをいただけませんか?? ちなみにミリタリーテーストをミックスさせて着るのが今自分の中で最善策なんですが・・・他にいい案ありませんか? よろしくお願いします。 雑誌はいつもセダとかpsを読んでいます。21歳女です。

  • ダッフルコート

    ダッフルコートの購入を検討しています。 以下のようなものが希望です。 ショート丈 キャメル色(ベージュ?キャラメル?) 裏地チェック(フードの裏のチェックが見える感じで) タイト(ガリなのでタイトめな物でないと着れないです) 予算は5万以下 http://glr-kansai.jugem.jp/?eid=32 ↑このページにあるものがまさしくといった感じなのですが、今年このようなダッフルコートを販売しているブランドやショップはありますか? あれば教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • コートを探しています(2度目)

    20代です。コートを探しています。 ネットで、「メンズ・コート・フード付き」などのキーワードで探してもあまり見つかりません。なので、もしありそうなお店を知っていたら教えてください。(新宿・渋谷・横浜など) あと、ウールのコートが店頭に充実するのは何月くらいですか?今見に行っても、ウールではない化学繊維のコートやジャケットが多いのですが。 欲しいデザインなんですが、 ・フードがある ・ウールなどの暖かい素材 ・丈はお尻がかくれる長さ(セミロングコート) ・水牛やバンブーの留め具はNGです(いわゆるダッフル?はだめ)  こんなカンジっていう写真でも乗せられればいいのですが・・・ ・全体的にはシンプルなもの(ダッフルのあわせの部分をシングルのボタンかジップにした感じでしょうか) 分かりにくいかと思いますが、もしかしたら・・・というブランドがあったら教えてください。 昨日新宿のマルイのメンズ館を見ましたが、ウールのコートが少なく、フードかあるのはダッフルか、ダウンでした。 分からないことがあれば補足します。 お願いします。

  • メンズのコートを探しています

    20代です。コートを探しています。 ネットで、「メンズ・コート・フード付き」などのキーワードで探してもあまり見つかりません。なので、もしありそうなお店を知っていたら教えてください。(新宿・渋谷・横浜など) あと、ウールのコートが店頭に充実するのは何月くらいですか?今見に行っても、ウールではない化学繊維のコートやジャケットが多いのですが。 欲しいデザインなんですが、 ・フードがある ・ウールなどの暖かい素材 ・丈はお尻がかくれる長さ(セミロングコート) ・水牛やバンブーの留め具はNGです(いわゆるダッフル?はだめ)  こんなカンジっていう写真でも乗せられればいいのですが・・・ ・全体的にはシンプルなもの(ダッフルのあわせの部分をシングルのボタンかジップにした感じでしょうか) 分かりにくいかと思いますが、もしかしたら・・・というブランドがあったら教えてください。 昨日新宿のマルイのメンズ館を見ましたが、ウールのコートが少なく、フードかあるのはダッフルか、ダウンでした。 分からないことがあれば補足します。 お願いします。