1980annie の回答履歴

全461件中1~20件表示
  • 満たされない

    結婚8か月の27歳女です。 扶養範囲内で、パートをしています。 結婚と同時に、引っ越してきて、友達も一人もいない状態でのスタートだったので、パートに出れば出来るかな?と思って、 働き始めたのですが、 仕事上の事で話す事はあっても、それ以上にはならず、パートが終わった後にお茶したり、休日に会ったり、という様な友達が、いまだに一人も出来ません。 パート先は皆主婦のかたばかりですが、皆、あくまで働きに来ているという感じで、友達作りなどは目的としていない様です。 パート先で、出来そうもないので、メル友から作れたらと思い、 そういったサイトで募集したら、 2~3人の主婦のメル友は出来たのですが、 何日かたつと突然返事がこなくなったりで、長続きしません。 友達はいないし、夫はもちろん仕事だし、 ほぼパートから帰って来ると、一人で過ごす事が多く、 凝った料理を作ったり、ひたすら掃除をしたりして、気分転換しようとしても、気持ちが満たされません。 昨日は、パートが休みだったので、朝から洗濯したり、掃除をしたり、 夫のお弁当用のおかずをまとめて作ったり、 オーブンを使ってパンを焼いたりしていたのですが、 一人で黙々とそういった事をしている自分が、無性に虚しく感じて しまいました。 夫は、私に友達がなかなか出来ない事を知っており、 休日はデートをしてくれたり、色々と私を気遣ってはくれるのですが、 やはり、友達が欲しいと思ってしまいます。 夫は、「子供でも出来たら、ママ友でも出来るんじゃない?」とか 言うのですが、 子供は授かりものだし、今のところまだ出来ないので、 子供が出来るまでずっと友達がいない状況で待っているのも、辛いです。 「もう、いいや、一人で過ごそう」と開き直った事もありますが、 一人で家で黙々と家事をしていても、息が詰まるし、 家でひたすら読書とかゲーム、というのも昔からあまり好きではないので、一人でも時間を楽しむという事が出来ません。 時々、一人でお茶しに行ったりもしますが、やはり誰か話し相手が欲しくなります。 とても悩んでいるので、克服法などありましたら、 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#68480
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 子供のいない夫婦は仲がいい?

    小町並みの駄とぴなのですがお付き合いください。 私は30代の既婚男性なのですが子供はいません。職場の女性、主にお子さんのいらっしゃる30代女性数人から「子供がいないと仲がいいですよね」みたいに聞かれます。(他には「仲がいいの?」) そのときまで普通に仲がいいと答えていましたが、これは「夜の話」を振られてきているのかと考えてしまいました。 仕事中ではない雑談での話ですから別に真面目に考える必要も無いのでしょうが気になります。というかそうとられているとしたらぼかした返答のほうがスマートなのかなぁと。 みなさんどう思われますか?

  • 父が妹に甘い

    初めまして。 家族というか、妹と父の事について相談があり、投稿させてもらいました。 私はこの春から高校2年生になります。 妹は3つ下で春から中学2年生になります。 この妹に父が甘いんです! 私が携帯が欲しいと言うと「高校生になってから」と買ってくれなかったのに、 妹には祖母が持っている高齢者向けの携帯を機種変で持たそうか?と言っています。 これはまぁ、妹の友達も持っているなか自分だけ持っていないという妹の気持ちも分かるので許せるのですが・・・ それ以外にも、私の学校の方が遠いのに春休みの補習に自転車、妹は歩いて30分くらいの距離にある中学校に同じ時間帯に始まる部活に父に連れて行ってもらっています。 私も「連れて行って」というと、「自転車で行け」の一言で終わります。 他にも明らかに妹に甘い父の言動があります。 よく下の子の方を可愛がってしまうと聞きますが、そういうものなんでしょうか? これって当たり前なんでしょか? 子どもを持つ親のみなさんが全員こうではないと思いますが、 みなさんの意見を聞かせてください。 長文・乱文になりましたが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#62157
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 奥様に何を求めますか?

    28歳主婦です。新婚3ヶ月なのですが、今後の夫との関係を築く上でぜひ参考にさせていただきたいと思いまして伺いました。 特に既婚男性の方のいろいろな意見を伺えたら嬉しく思います。 ひと言でいうと、ご自分の奥様に何を求めていると思われますか? 例えば「癒し」とか「相談相手」とか・・。 理想としてどのような存在でいてほしいですか? 現実はいかがですか? 精神論のようなことをいろいろ伺ってしまい恐縮です。理想と現実はどうなのだろうと思ってしまいまして・・。 旦那様によってそれぞれだとは思うのですが、ぜひご意見を参考にさせて頂けると嬉しいです。 お時間があればどうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#52499
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • 結婚式はなぜ挙げる?

    20代半ばの女です。 最近結婚式というものに行くようになりました。 ・・が、私は結婚式というものに全く憧れず、式に金かけるなんて、結婚ビジネスのために支払っているようなもの。それなら他のものに投資した方いいと思ってしまうのです。 そもそも呼ばれる方もお祝いだなんだでお金とられるし・・ そして私はイベントコンパニオンをやっていたおかげで、時にはウェデイングのイベントに出ることもありました。当然綺麗な子ばかりだったのですが・・ 実際の式で似合わない人がドレス着ても痛いな・・・とか思ってしまいます。 ・・と正直に書いてみました。多分私がひねくれてるんだと思います。。気分害された方いましたら本当に申し訳ありません。 そこでなんですが、こんなにめんどくさいことぞろいなのに、なぜみんな式を挙げようと思うのでしょうか? 呼ばれるのが億劫で、全く祝う気にならないので・・前向きに考えられるようになるために挙げる意義を知りたくなり質問しました。

  • 結婚祝いについて

    友人の結婚祝いについて質問です。 5月に結婚式を行います。 結婚式に来てくれる友人で、4月に入籍(式なし)をする方がいます。 こういった場合、式に招待された時と同じ額を祝儀として包めばいいのでしょうか? お教えねがいます。

  • 結婚祝いのお返しについて

    友人から結婚祝いにコーヒーカップを頂きました。 その友人は、結婚式にも来てくれます。 こういった場合、結婚式の引き出物とは別に内祝いとして、お返しをしたほうがいいのでしょうか? 貰いっぱなしで申し訳ないので、お返しをしようと思ったんですが、 彼女達が今度結婚したときに祝儀とは別にお返しをした方がいいか迷っています。 皆さん、教えてください。

  • 神戸の美容室

    神戸市で知人が結婚式を挙げることになりました。 私は他府県の者です。 出席予定の知人の結婚式はナイトウエディングなので当日新幹線で関西入りし、電車を乗り継いで目的地へ行く予定です。 そこで、ドレスアップの際の頭を結ってくれる美容室を探しているのですが、土地勘が無い為イマイチどこに何があるのかつかめません。 大阪駅、垂水駅、舞子駅と言う所で乗換えをするのでその周辺にある美容室があれば教えていただけませんか? 出来たらあまり高額なお金はないので、良心的な金額の場所がいいです。

  • 夫婦恋人とうまくいくために浮気は必要ですか

    こんばんは。 先日女友達と遊んだときの会話です。 周りは、恋人がいる子、結婚している子です。子供はいません。 子供ができたら時間的に遊べないから、もういいと思えるまで遊ぶって言います。今26歳で、今ちやほやされる時期に子育てで過ごすなんて、もったいない!そうです。 遊ぶだけ遊んで、子供を作って溺愛するって言うのですが・・。 きっとまじめで常識のある方々は「馬鹿なやつ」とお思いでしょうが 彼女たちのいう事に一理あるところもあります。 どんなにいい母親でも女を放棄したらいけないですよね。 崩れた体、張りのないかお・育児でいくら大変だからってそれではきっと自分にもストレスがたまり愚痴がでる。それを「自分は頑張ってるから、大変だから」で言い訳したら前向きではない気がします。 ちなみは私には息子がいます。それなりに小奇麗にはしてますが、 でも愚痴はでます。 旦那さまがいて、可愛い子供がいて、これ以上の幸せがあるだろうかと思いながら生活できればいいのですがなかなかそうも行きません。 で、女友達が言うには「自分に大事な人がいて、他で遊んで、それによってまたその人とうまくやっていける。いつまでも女で居るために他からの栄養補給が大切」「一人の人と向き合って文句ばかりの毎日なんてナンセンス」と「遊ばない奴が不満を溜めて、それが外に向けられたときが一番怖い。そういう奴に限って、はまってどろどろになって離婚する」 などなど。 一理あると思います。確かにバランスよく生きるのは大切です。 でも、こんなことしていて自分に返ってくるとか考えないのっておかしいと思いませんか?? 真っ向から批判するわけではありません。でもそれで本当に相手とうまくやっていけるの?って思うんです。 なんか府に落ちないのでアドバイス下さい。 真っ向から批判する意見ではなく、きれいごと抜きでお願いします。 結婚して家庭を築いて、旦那とはいつまでも恋愛の関係でいられるわけがない。だけどいつまでも魅力的な人でいられるために、必要なことってなんなんでしょうか。

  • 夫婦で過ごす休日

    最近、旦那の仕事が暇な時期に入り、一緒に過ごす事が多かったのですが、 何をしたら良いかお互い分からず、共通の趣味であるパチンコに明け暮れていました。 旦那の事は大好きなんです。一緒にいるだけで私は幸せと思えますが、 旦那は少し退屈そうでした。(しかも負けて元気がありませんでした) 会話を、と思っても、普段は旦那は仕事、私は家に居るので共通の話題も多くはないし、やはり共通の趣味であるゲームをしても、途中でなんだか飽きてしまい長続きはしない感じです・・・。 現在住んでいる所は田舎なので、遊べるスポットはありません。(最近やっと小さなゲームセンターが出来ましたが・・・。)仕事の都合で遠出をする事もなかなかできません。 皆さんは休日、パートナーとどういう過ごし方をしているんでしょうか?? また、旦那は何をしたら喜ぶのでしょうか。 抽象的な質問で申し訳ありません。 良かったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#146779
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 女子中高生をお持ちのお母さん!お聞きします

    中一の娘がいます。 小学生まではお口が達者なこともあって衝突することがよくありました。「一体いつになったら娘と仲良くできるのかな~」なんて考えていました。 しかし中学に入学してから子供から大人へ身体も心も変化してきたのか母親を頼ってくれるようになり、昔がウソのように仲良くなりました。 学校の事、部活、恋愛、友達、オシャレ、音楽、、色々な話しをしてくれて夫には「本当に仲がいいんだな~」「何コソコソしてるの?」とうらやましがられています^^ 失恋した時は目の前で泣いてましたし、新しい彼氏が出来たときも家に呼んで紹介してくれました。 娘と買い物に行ったり、映画を観に行ったり、本当に娘と居ることが楽しくてしょうがないんです。 私自身は母親と特別仲が良かったわけでもなく、かといって嫌ってたわけでもなく、結構さっぱりした関係でした。 なので同年代の娘を持つ他のお母様方はどんな風に子供との時間を楽しんでいるのか聞きたくなりました。 教えてください!

  • 結婚式に呼ぶ友達って

    今度、結婚するんですけど 特に呼びたい友達っていないんですよね 今までの人生で親友って呼べる友達っていなかったし 大学時代の友達が一番近いんですけど、今は全く連絡もとってないし 突然、招待状を送ってもいいものか、ホント困ってます 皆さんは、どうしましたか?

  • ブライダルに向けての顔、体作りについて

    はじめまして。教えてください。 10ヶ月先に結婚をすることとなりました。 一生に一度しかない晴れ舞台に向けて、普段はお洒落に興味が無い自分もさすがに気持ちが高ぶってきました。 そこで、一度も行ったことがないエステに挑戦してみようかなとおもいました。とはいっても予算の都合もあるので、自分を刺激する薬として安いフェイシャルを月二回くらい通ってみようかなと思っている感じです。 さて、そこで質問なのですが。 一つ目として、シェービングについてです。調べたところ、美容院でブライダル向けのシェービングも扱っているところがありました。価格もすごいリーズナブルなので、そこで済ませようと思っているのですが、普通、シェービングというと、背中や顔が主体だと思うのですが、「腕」ってどうなるんですか?やっぱり自己処理なのでしょうか?どこまでお店の範疇で、どこからが自分の範疇と一般的に言われているのか教えてください。 二つ目に、ダイエットや、美容について結婚式までに自分でこういうことを頑張ったという、こういうところを心がけて成功した。などといった経験談や、コツ、成功談などありましたら教えてください。 お願いします。

  • 異性のきょうだいってどんな感じですか?

    こんばんは。1歳の息子がいる30代後半の女です。 子供をもう一人、どうしようかと悩んでいるところです。 男の子なら良いけど、女の子だったらどうしよう?と。 というのも、私は小学生から中学生にかけて、従兄弟から 性的いたずらをされていたからなのです。 従兄弟は二人兄弟で、そのふたりからされていました。 こんな記憶はもう忘れてしまおうとずっと思っていたのですが もう一人子供を・・・と考えた瞬間から恐ろしくなりました。 もし、そんないたずらをするようになったら・・・と。 もちろん教育次第、家族の関係次第だとは思うのですが。 いたずらしていたいとこ達は、普通のお父さんになっています。 あんなことする人でも、子供の親になれるんだなぁと、 改めて考えたら寒気がします。 でも、もしかしたらイトコだからできたことなのかもしれないですよね。 実際のきょうだいではそんなこと普通はありえませんか? 私には妹しかおりませんので、異性のきょうだいがどんなものか わかりません。 20年以上前の話なのに、思い出したら恐怖がよみがえってきて 支離滅裂な文章になっており申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 弟の奥さん

    私の息子のクリスマスプレゼントを弟夫婦が贈ってくれました。 弟は独身の頃から息子をかわいがってくれていました。 お嫁さんも気を使ってるんだろうな、と思い先日彼女宛にちょっとしたプレゼントを送りました。紅茶のセットです。高価だと気を使うと思ったので、食品にしました。 すると弟からお礼の電話が来て喜んでたわ~と。なぜ彼女宛にと手紙も添えたのに本人じゃなく弟から電話がきたのかな、弟いわく今出かけてるんだとのことだったけど、ものをもらったら有難うというのは、子供もわかる常識では?と思うんですけど、少し悲しくなり書いてしまいました。私は小姑ですか?ちなみに私は遠方で弟夫婦に会う機会は数年に一度です。

  • 【既婚女子限定】旦那様にしてほしいこと。

    結婚式の余興で使用したいと思っておりますので、いろんな意見を教えてください。 結婚されている皆様、日々の旦那様との結婚生活の中で “あぁあとひとつコレをやってくれたらなぁ・・・”という希望・夢を教えてください。 一般的なことでもかまいませんし、かなわないことでもかまいません!! 楽しい、たくさんの意見をお待ちしております。

  • お互い思いやりをもつには?

    付き合って10年、結婚して5年(計15年)が経ちました。私達は36歳同士、子供はいません。付き合ってる時から「波長が合わない。」「別れる、別れない。」など色々なことがありました。結果的には結婚までしたのですが、最近ではお互いに相手を思いやる気持ちが無くなって来たように感じます。ちょっと相手に合わせるだけで、喧嘩もしなくなると思うのですが、なかなか思うようには行かなくて・・・。 喧嘩しても私は素直に謝ることすら出来なくなってしまいました。夫のことは好きだと思うんです。でも、なぜか素直になれない。逆にわざと怒らせるようなことを言ったりして、本当に自分自身が嫌になってきます。喧嘩も多く、夫もそんな私に疲れてきているようで、最近ではゲッソリしている様子です。そのためか、すでにセックスレス4年になってしまいました・・・。 だいたい喧嘩の原因は、私が疲れて夫に文句を言ったり、不機嫌になったりすることが多く、夫いわく「お前はわがままだ!」と言います。 私から言わせてもらえば、夫はもう少し私のことも考えてほしい。言わなければ気が付かない夫にイライラすることも多いです。あと正直、イライラの原因にセックスレスもあります。 このような場合、私が広い心をもって夫に接してあげなくてはいけないのでしょうか?お互いに器が狭いので、喧嘩も多いように思います。 最近では私も夫も疲れて来てしまい、お互いに思いやる気持ちが無いのなら、離婚した方がいいのかも?とまで思うようになりました。 どうしたら夫婦仲がうまく行くようになるのでしょうか?もうここまで来たら修復不可能なのでしょうか?本当に悩んでいます。

  • 私の夫

    私の夫は私に絶対に無理を言いません。 朝も起きなくていい、食事も白いゴハンと味噌汁さえあればいい、 洗濯も掃除も休日に俺ができる時にやるからいい、と。 でも私は専業主婦なので家事はもちろんしています。 お食事もなるべくたくさんのおかずを作るし、掃除もするし、洗濯もしています。 当たり前の事しかしていないのに、部屋が綺麗になっていたり、 おかずがたくさんあったり、お洋服が全部綺麗にたたんでクローゼットに入っているのを見ると、 「こんなにしてくれたんだ、ありがとう。俺はなんて幸せなんだろう」 といつも言います。 ちょっと怠けて家事をしていなくても何も文句言われる事なく、 自ら進んでお料理してくれたり、掃除したり、洗濯したりしています。 朝もベッドから出て、玄関で行ってらっしゃいと言おうとすると 「寒いから早くベッドに戻りなさい」と言われます。 本当に優しい人だと思います。 親の事も大事にしてくれるし、お給料も全て渡してくれます。 モテル人なのですが浮気や借金などもありません。 何が悩みなのかと言うと、私はこれからどうしたらいいかという事です。 こんな優しい夫に私はいつか嫌われてしまうのではないかと不安になってしまうのです。 夫は今のままでいいから、といつも言います。

  • 息子にローンを背負わせて、嫁は遊んでいると姑にいわれて・・・

    11年前に結婚してすぐ家を購入、2人目の子が2歳になるのをまって保育園にいれパートに出ました。ですが子供たちも体が弱く、思ったように働けなかったので2年後普通の幼稚園にいれなおし、私もパートをしばらくやめることにしました。子供たちの成長を待ち、小学校入ってしばらくしたら勤めに出ようと思っていました。主人も了解の上です。 ですが主人の母はそれをよく思っていなかったようで「よそのお嫁さんたちはみんな働いているのに、ウチの嫁は息子にローンを背負わせて遊んでいる!」と言われました。ショックで下の子が小学校に入ったらすぐパートに出ました。3年半ほど前の話です。 それから2年ほど、パートといえども責任の思い仕事を任されストレスがたまりまくり家のことがおろそかになりながらも「早く繰り上げ返済をしてローンを返してしまおう」と必死で頑張りました。が、休日にゴロゴロしている主人に当り散らすなど、完全に家庭は崩壊状態・・・。主人は休日になると独りで車でどこかへ出かけるようになってしまいました。 それが今になって主人の浮気がきっかけで登記簿謄本の記録を見ることがあり、3年半前、(つまり私が姑にイヤミをいわれた、まさにそのころに)ローンが完済されていることがわかり、驚いて主人の実家に電話。思ったとおり姑がかわりに全額支払ったとの事で姑に罪は無いものの、今後の主人との関係をどう考えたらよいのかわからなくなりました。 というのは、このようにして(私に内緒で)ローンが完済されたあとも、私はローンを支払い続けていたのです!ニセの返済予定表を主人が内緒で作成し、ちょうど3年半前「これからは職場の組合のローンに借り替えたから、俺が振り込むから俺に支払ってくれ」と私はその言葉にまんまとだまされて、主人はそのお金を小遣い代わりにしていたというのです! また、完済されたということは・・では今、給与天引きで支払っている住宅ローンは何??・・・と調べた結果、家を購入し、住宅ローンを組むときについでに500万余計に借り、主人はこれもまた自分の懐に入れていたというのです!! 浮気が発覚した直後は自分が働きづめで家のことがよくできていなかったからだと反省し、自分なりになんとかやり直そうと努力したつもりでしたが、今はまさに結婚生活の土台から崩れたような・・身も心も裏切られた気分でいっぱいです。それでも姑は、(主人は)浮気なんかしていないっていうし、なんとか子供の為にやり直せ、お互い悪かったところは水に流せといいます。それでも夫がしてきた悪事は差し引いてもあまりある・・・もう私の気持ちはもとに戻りません。 すると姑は、(私の)働いた金を繰り上げ返済に充てたのはアンタが勝手にしたことじゃないか、また500万くらいの金でガタガタ言うな、小遣い(ちなみに小遣い月7万ですが)が少なかったからじゃあないのか、それぐらい持たせておけと開き直るようにいうのです。 小遣いは確かにいつも主人から少ない少ないといわれ・・・でも賭け事などには使わないものの遊びにつかうのが好きな人でしたし、結婚前の貯金も300万ほど主人は持っていたのでギリギリしか渡していなかったのも確かですが・・・でもそんな中でも車にお金をかけたり、カーナビやMDコンポ、10万以上するスキーの板を買ったり、などなどしていたのでおかしいなとは思っていたのですが。 もう主人には怒りの感情しかないです。姑になんと言われようと浮気相手と主人に慰謝料を請求してわかれるつもりでいます。でも姑の言ったことも気になります。皆さんはどう思いますか?私は一般的なサラリーマンの家に育っているので、このように旦那からお金を搾り取られるような生活を11年間も続けてきたなんて・・と怒って当たり前だと思っていますが、(姑のように)500万くらいガタガタ言わないで仲直りすべきなんでしょうか。(ちなみに主人の家は林業の仕事をしており金銭感覚もちょっと世間ずれしたところがあります。)姑の意見は世間的には通用するの?私が我慢すべきなの??

  • 離婚後旧姓に戻さないことについて

    32歳女性です。年明けに離婚を考えています。 離婚後、子供はおりませんが名義変更等の手続きが面倒なので、旧姓に戻さず現在の(夫の)姓を名乗ろうかとも思っているのですが、旧姓に戻さないことについて周りの反応はどんなものでしょうか? いずれ再婚も考えておりますので、また苗字が変わるだろうからそのままでもいいとは思うのです(私の親も気にしてはいませんし、旧姓に戻るメリットが特にないようなので・・)が、まわりからすれば「離婚を隠したがっている」などとマイナスイメージで捉えられるのもちょっと・・と言う感じです(現在の職場でずっと働くつもりでおりますので、旧姓に戻すことによって取引先等に余計な詮索をされたくないという気持ちもたしかにありますが・・)。再婚後、一つ前の苗字にしか戻れないことは承知の上です。 離婚後も元夫の姓を名乗ることについて、どう思われますか?