pokapin2001 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • NSとダイナミックゴールドの違いは?

    はじめまして! ウェッジを購入する(多分CG10:60度)にあたり、NS950・850とダイナミックゴールドのどちらのシャフトにしたら良いのかわかりません。 (現在はクリーブランドのCG10:54度:NS950を一本購入しました) 友人はDGのほうが重いので(カーボンシャフトの)アイアンとの相性?を考えてNSのほうが良いのではともいいます。 自分はヘッドスピードはよくわからないですが、男性にしたら遅いほうだと思います。 ドライバーとかの打ち方もアッパー気味で女子プロ見たいかもしれません。 いずれは軽量スチール?のアイアンにするつもりです。 まだまだよくわからないので、アドヴァイスをお願いいたします。

  • ドライバーのプッシュアウト

    最近、ドライバーをPRGRのスピードチタンTRからヨネックスの ナノVに替えたのですが、ティーショットの時に何かの理由で1ラウンド の間に2~3回ぐらいプッシュアウトの球が出ます。 狙ったラインから15~30度ほど右に真っ直ぐ飛んでいきます。 (結構距離が出ていることが多いです) アイアン、3W等は軽いドローかストレートなんですが・・・ 元々はチーピンに悩んでいました。 確かに今までのドライバーに比べてヘッドが大きいため振り遅れて いる可能性はありますが、何か直すコツのようなものがあれば、 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ポリ缶にガソリン

    こんばんは、今度タンクの錆び取りをするのでその時中に入ってるガソリンをポリ缶に移そうと思います。 ポリ缶にガソリンを入れると溶けて漏れ出すと聞いた事があるのですがどの位耐えれる物なのでしょうか?

  • VWポロかベンツA160にするか迷ってます

    車を近々買い換えておしゃれな小型の外車にしたいと思っています。 あまり経済的に余裕が無いので、込み込みで100万円位の中古のVWポロかベンツA160を考えていますが、それぞれの良い点、悪い点を教えてください。 故障の具合等はどうか、やはり修理代は高いのでは?と思っていますが、ご存知の方お教えください。

  • 外車をもらうべきでしょうか

    会社の上司が、ベンツを購入したそうで今まで乗っていた アルファロメオを手放します。 いらないか?と言われて迷ってます。 年式が 94年の 164Lです。 結構年季が入っていて、 ・ABSの調子が悪い(自動的にかかったりする。ショートしてる可能性アリ) ・1000回転~2000回転でのエンジンの回りが悪い ・雨漏りする(パッキンの交換で解決するはず) という不安要素を抱えています。車検も近いです。 ただ、アルファロメオオーナーになれる機会は これを逃すとずっとないのではないか・・・、と思っています。 現状、特に車が必要な生活でもないのですが、あれば行動範囲も広がる気もします。 過去、日産マーチを所有してましたが転勤の際に手放しました。 外車と言うこともあり、維持費が高くつくことはわかっているつもりですが 上記の修理費・車検費などにどれくらいかかるかわかりません。 維持にかかる大まかな費用などお教えいただけると非常にありがたいです。 ちなみに年収は400万円程度です。 そんなわたしがアルファロメオを所有することについての率直なご意見などもお聞かせください。

  • ゴルフ歴2年

    ゴルフ歴2年になります。 スコアはアベレージが130台でベストは107です。 年に数回しかラウンドしないのですが、練習場には月1回程度行きます。 5~8番くらいのアイアンだと、たまに引っ掛けてしまって大フックします。 しかし、FWやドライバーだとスライスすることが多いです。 バックスイングなどを替えてみてもどうしても直りません。 100を切れない原因がその辺にありそうなんです。 何か良きアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • MB A200を四月末に納車し

    現在、慣らし運転の途中です。 色々なHPをみると、 1000Kmでオイル交換とありますが、ヤナ○ではMBケアの時で問題ないとのこと。。 新車はいつオイル交換をすべきなんでしょうか? どうぞ教えて下さい。

  • 車が、左に向かっていく?

     直進していても、ハンドルを甘くしいると、自然に、左側に行こうとする傾向があります。こういう現象は、どんな原因が考えられますか?特別車種に限定はしていませんが、ベンツS320(H14式、15000km)です。

    • ベストアンサー
    • o--k
    • 輸入車
    • 回答数6
  • ゴルフエルボー

    ゴルフエルボーで悩んでいます。 外科、整骨、針灸、カイロ・・・ どうしたら治るんでしょう?  もちろん個人差はあるでしょうが、同じ症状で、克服した方。アドバイスをお願いします。

  • ベンツの中古を買いたい兵庫県の男より~阪神間情報を教えてください~

    ベンツの中古車を探しています。メカ等、車の程度を見極める技量にはまったく自身が無く、安心できるお店から程度の良いタマを選びたい反面、お金も無いので安く仕入れたいという、ありがちな都合の良いことを考えています。なので、ヤナセやシュテルンからギャランティードモノを仕入れるよりは、同等以上のクオリティーではるかに安いタマを入手できるはずであると信じており、その道に詳しい方に是非教えていただければと思い、メールしました。できれば阪神間で、良いお店をご紹介頂けないでしょうか?購入後のメンテナンスも含めておススメのお店を教えてください。

  • 中古のBMW525iか、新車のヴィッツか

    中古のBMWを譲り受けるべきか、新車のヴィッツを買うべきか悩んでいます。 トヨタ・ヴィッツを購入しようとしていたところ、 知人から以下のBMWを譲ってくれるという申し出がありました。 名前 BMW525iツーリング E-HD25 平成6年式。 走行距離 約96000キロ。 乗っていた人がもうお年で、車検が切れるのを機に(今年6月)、 ドライバーから引退するためであり、事故車などではありません。 乗ってみて、非常によい車だと感じました。 これまでのメンテナンスもしっかりしているようで、 一週間乗ってみて、全くの不具合を感じませんでした。 ただ、まわりの車に詳しい人に聞くと、 「走行距離が10万キロ近いから、これから故障が増えてくる」とか 「燃費が悪い」とか 「いざ故障したとき、部品代や工賃が高い」 などの、ネガティブな意見ばかりが出てきました。 しかし、 「最近は、部品も安くなってきた」 「外車は頑丈だから、故障も少ない」 などの相反する意見もあり、わけがわからなくなってきました。 そこで、車に詳しい方にお聞きしたいのですが、 今後5年程度の間に、この車に、どのようなメンテや経費が必要になるかについて、予想でけっこうですので、アドバイスをいただけないでしょうか。 また、新車のヴィッツを買うべきか、中古のBMWを譲り受けるべきかについて、ご意見を賜りたく存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中古のBMW525iか、新車のヴィッツか

    中古のBMWを譲り受けるべきか、新車のヴィッツを買うべきか悩んでいます。 トヨタ・ヴィッツを購入しようとしていたところ、 知人から以下のBMWを譲ってくれるという申し出がありました。 名前 BMW525iツーリング E-HD25 平成6年式。 走行距離 約96000キロ。 乗っていた人がもうお年で、車検が切れるのを機に(今年6月)、 ドライバーから引退するためであり、事故車などではありません。 乗ってみて、非常によい車だと感じました。 これまでのメンテナンスもしっかりしているようで、 一週間乗ってみて、全くの不具合を感じませんでした。 ただ、まわりの車に詳しい人に聞くと、 「走行距離が10万キロ近いから、これから故障が増えてくる」とか 「燃費が悪い」とか 「いざ故障したとき、部品代や工賃が高い」 などの、ネガティブな意見ばかりが出てきました。 しかし、 「最近は、部品も安くなってきた」 「外車は頑丈だから、故障も少ない」 などの相反する意見もあり、わけがわからなくなってきました。 そこで、車に詳しい方にお聞きしたいのですが、 今後5年程度の間に、この車に、どのようなメンテや経費が必要になるかについて、予想でけっこうですので、アドバイスをいただけないでしょうか。 また、新車のヴィッツを買うべきか、中古のBMWを譲り受けるべきかについて、ご意見を賜りたく存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ルノーのセニックについて2

    またまた、セニックネタなのですが、よろしくお願いします。 私は、先日メガーヌセニック(フェーズ1)を中古で購入しました。 そこで、ナビの取り付けを検討し、先日カー用品店でナビの購入を 済ませました。そこで、ディ-ラ-に取り付けの相談をしたところ、 フィルムアンテナの取り付けはこれまでした事がないとの お返事でした。 ルノーのフロントガラスは、特殊らしくて、電波を通さないとかは 聞いていたのですが、リアのサイドガラスあたりにでも装着できる かと勝手に思ってしまったのです。 ちなみに、僕が購入したのは、楽ナビです。 ほんとは、ソニーのNVX-G6500が欲しかったのですが、 もう店頭にはなくて、諦めました。 そこで、セニックユーザーの方で、フィルムアンテナを 取り付けた方がいましたら、方法等を教えてもらえませんか?

  • 大学進学について

    私は今年から高校3年生になります。将来はTシャツのデザインやポスターのデザインをする仕事に就きたいと思っているのですが、まだデザインという仕事について漠然としています。なので大学ではデザインの勉強がしたいのですが、経済的な理由で私立の美大には行けません。そこで普通の大学に行きながら通信教育でデザインの勉強をするか、国公立の美大を受験するかで迷っています。ですが私はまだデッサンも上手く描けず、美術に関する知識もまったくありません。 考えが甘いと思うのですが、通信教育でデザインの仕事に就けられるのでしょうか?あと一年で国公立の受験に間に合うのでしょうか?あと一ヶ月したら進路の最終決定をしないといけなくて、とても悩んでいます。アドバイス、お願いします。

    • ベストアンサー
    • aiko17
    • 美術
    • 回答数4
  • 京都精華大学と東北芸術工科大学

    今年受験生で上記の大学のそれぞれ陶芸、工芸に合格したものです。 いろいろ自分なりに比較検討かなりしたのですが、 どちらにいくのが自分の腕・陶芸に対する意識を伸ばすのにベストなのか答えがでず非常に苦しんでいます。 どうかどんな自論、情報でもいいのでお聞かせ頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • デザイン系専門学校と美大でない美術学科の大学

     私は今高2でグラフィックデザインについて興味を持ってから将来はデザイン関係の仕事に就きたいと思っています。なのでデザインについて勉強できる学校に進学しようと考えているのですが、大学か専門学校で迷っています。    初めは専門学校のつもりでいたのですけど、専門学校はとても忙しいと聞いたので、私はゆっくりじっくり学びたいので最近は大学の事も考えました。大学の場合だと美大などになると思うのですが、美大は経済的にも時間的にも無理があると思い(先生にも少し無理だと言われました。)、学校の美術の先生に聞いた所、美大じゃなくてもデザインについて勉強できる大学があるそうです。(例えば文化女子大の生活造形学科などだそうです。)    就職実績をみると専門学校の方が有名な会社の名前が並んでいるのですけど、実際は専門学校と上記のような大学ではどちらが就職率、就職先などは良いのでしょうか?  また、専門学校はどのくらい忙しいのでしょうか?(アルバイトや趣味に時間を費やすことはできないのですか?)  長々と書いてしまいましたが質問の答えやアドバイスをいただけたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 芸大・美大の仮面浪人について

    私は一浪しましたが、第一志望の公立芸大に合格できず、春から私立の美大に通うことになるのですが、 納得できず、仮面浪人を考えています。 学校の先生や周りの大人に相談すると、仮面浪人は大変だからやるだけ無駄といわれます。 芸大・美大で仮面浪人をしたことがあるかた、仮面浪人に成功した方、どんなかんじなのか教えてください!!お願いします。

  • 受験デッサンの鉛筆の役割

    鉛筆はFABER CASTELLを使ってます。 組モチーフなんですが、赤いポット(UCCのロゴ入り)の金属製を例に例えると 1:HBで形を取る 2:HBで全体を塗り潰す 3:それを指でならす(いわく空気の部分らしい) 4:2Bで影を分割して濃い部分をクロスハッチング 5:4Bで影の薄い部分を調整する為に全体を塗り潰す 6:指で全体をならす 7:5Bでより濃い部分を取ってクロスハッチング 8:最初に取った輪郭をぼかす為に5Bで細かく輪郭線をグラデーションしていく。 9:ハイライトは、練り消しで周りを薄くしてからいれます。 今、絵画教室でやってる事です。 これは、鉛筆の役割があるらしいです。 後、形を取るのに手間どります。特にポットの取手と差し口の部分。 リンゴが一緒にあるとリンゴを比率の基準として他のモチーフにあてはめます。 なんか注意点とかコツがあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • hajike
    • 美術
    • 回答数4
  • 短大卒業後の進路

    はじめまして。 私は小さい頃から絵を描くのが好きで、ほぼ毎日あきもせず描いているような人間でした。 しかし、高校3年生の受験の際に、 美術またはデザインで食べていくという自信が全くなかったので、就職はできるようにと、工業系の短期大学に進学しました。 4月から2年生になりますが、どうにもこのまま工業に進んでいいのか、一年間自問自答の日々でした。 一年間考えた末に出た気持ちが、 やはり自分は絵が好きだという事と、 もっともっと勉強したいし、もっともっと上手くなりたいし、 それに小さい頃から夢だったデザイン関係の仕事に就くという事も捨てきれません。 親などにも相談して、何度も真剣に考えた結果、 やはり何が何でもデザイン関係の仕事に就きたいと思っております。 そこで、デザイン関係の仕事に就きたいし、 それに絵の勉強をもっとしたいし、もっともっと上手くなりたいと思っているので、 できれば一浪してでも美大に行きたいと思っています。 しかし、デザイン関係の仕事は年齢が重要になってくると聞きました。 私は現在18歳で、来月には19歳になります。 親とは短大を卒業するという約束で進学する事を許してもらえたので、短大を卒業すると20歳になります。 それから美大を受けて、ストレートで入ったとしても、卒業するのは24歳になります。 もし一浪でもすれば25歳です。 この年で、就職はあるのでしょうか? やはり就職を考えると専門学校にするべきなんでしょうか? 専門学校も悪くはないと思うのですが、 絵の勉強ができるのは、やはり美大と考えているので、やはり美大に行きたいです。 24、5歳でデザイン系の就職はあるのかどうか、 詳しい方回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#9593
    • 美術
    • 回答数3
  • キャラクターデザイナーに就きたい

    こんにちは。 私は千葉在住の現在県立高校に通う高校2年生です。以前から、絵(まんが絵)が好きで授業中や家で頻繁に絵を描いていました。なので、出来ればイラスト系の道に進んでみたかったのですが、なんだか恥ずかしかったのと、また真剣に将来について考えていなかったこともあって、誰にも言い出せず普通に4年制大学を目指していました。しかし、最近になって、「このままじゃ後悔するな」と思い、親にそちらの道に進みたいことを告げ、進学先について調べています。 まだ少し漠然としていますが、ゲームや漫画が好きなのでキャラクターデザインの仕事に就きたいと思っています。ただ、調べてみるとデザインの分野はそれぞれの定義が何だか曖昧な感じがして、どのような学校に進学し、どのような勉強をしていけばいいのかがよく分かりません。 ちょっと、文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、つまり、キャラクターデザイナーを目指す上で、私が今後、どういう行動をとればいいのかアドバイス(美大か専門か等)を頂きたい次第です。 ちなみに、学校では3年生の授業が理系コースになってしまうのですが、美大の受験科目は英・国のところがほとんどのようなので、家庭教師をつけてどうにかそこは挽回しようと考えています。 要点がまとまっておらず、分かりづらくて申し訳ないです。

    • ベストアンサー
    • sypan
    • 美術
    • 回答数6