pokapin2001のプロフィール

@pokapin2001 pokapin2001
ありがとう数31
質問数2
回答数21
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
84%

  • 登録日2005/02/08
  • NSとダイナミックゴールドの違いは?

    はじめまして! ウェッジを購入する(多分CG10:60度)にあたり、NS950・850とダイナミックゴールドのどちらのシャフトにしたら良いのかわかりません。 (現在はクリーブランドのCG10:54度:NS950を一本購入しました) 友人はDGのほうが重いので(カーボンシャフトの)アイアンとの相性?を考えてNSのほうが良いのではともいいます。 自分はヘッドスピードはよくわからないですが、男性にしたら遅いほうだと思います。 ドライバーとかの打ち方もアッパー気味で女子プロ見たいかもしれません。 いずれは軽量スチール?のアイアンにするつもりです。 まだまだよくわからないので、アドヴァイスをお願いいたします。

  • ドライバーのプッシュアウト

    最近、ドライバーをPRGRのスピードチタンTRからヨネックスの ナノVに替えたのですが、ティーショットの時に何かの理由で1ラウンド の間に2~3回ぐらいプッシュアウトの球が出ます。 狙ったラインから15~30度ほど右に真っ直ぐ飛んでいきます。 (結構距離が出ていることが多いです) アイアン、3W等は軽いドローかストレートなんですが・・・ 元々はチーピンに悩んでいました。 確かに今までのドライバーに比べてヘッドが大きいため振り遅れて いる可能性はありますが、何か直すコツのようなものがあれば、 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ポリ缶にガソリン

    こんばんは、今度タンクの錆び取りをするのでその時中に入ってるガソリンをポリ缶に移そうと思います。 ポリ缶にガソリンを入れると溶けて漏れ出すと聞いた事があるのですがどの位耐えれる物なのでしょうか?

  • VWポロかベンツA160にするか迷ってます

    車を近々買い換えておしゃれな小型の外車にしたいと思っています。 あまり経済的に余裕が無いので、込み込みで100万円位の中古のVWポロかベンツA160を考えていますが、それぞれの良い点、悪い点を教えてください。 故障の具合等はどうか、やはり修理代は高いのでは?と思っていますが、ご存知の方お教えください。

  • 外車をもらうべきでしょうか

    会社の上司が、ベンツを購入したそうで今まで乗っていた アルファロメオを手放します。 いらないか?と言われて迷ってます。 年式が 94年の 164Lです。 結構年季が入っていて、 ・ABSの調子が悪い(自動的にかかったりする。ショートしてる可能性アリ) ・1000回転~2000回転でのエンジンの回りが悪い ・雨漏りする(パッキンの交換で解決するはず) という不安要素を抱えています。車検も近いです。 ただ、アルファロメオオーナーになれる機会は これを逃すとずっとないのではないか・・・、と思っています。 現状、特に車が必要な生活でもないのですが、あれば行動範囲も広がる気もします。 過去、日産マーチを所有してましたが転勤の際に手放しました。 外車と言うこともあり、維持費が高くつくことはわかっているつもりですが 上記の修理費・車検費などにどれくらいかかるかわかりません。 維持にかかる大まかな費用などお教えいただけると非常にありがたいです。 ちなみに年収は400万円程度です。 そんなわたしがアルファロメオを所有することについての率直なご意見などもお聞かせください。