• ベストアンサー

車が、左に向かっていく?

pokapin2001の回答

• ベストアンサー
回答No.6

私の車も、左によって行きます。気になってアライメントを計りましたが狂っていませんでした。私の経験上(国産車に比較して)ベンツは路面の傾きに敏感に反応する感じがあります。試しに、空いた田舎道で右車線を走ったら、左には行きませんでした。 また左に行くので、どうしても左前タイヤが変磨耗してしまい、更に拍車をかけるようです。タイヤを替えれば、ましにはなります。 あと、ベンツは右側通行を基準に設計され、直進性を高めるために予め少し左に行きやすくしてあり、左車線を走ると余計に左に行ってしまうとか・・・。まあ、これは本当かどうかはわかりませんが。

o--k
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。なるほど、今の様子も感覚的なものかも知れません。でも、一度、アライメントを見てもらおうと思います。