• ベストアンサー

★ハンドルが戻る時に音がする・・・★

右にカーブした後、ハンドルが戻るのと同時に『ガコン』って音が足回りから聞こえます。 ハンドルに振動もあるのですが、これは何処か外れているのでしょうか?? 車種はHONDA  S-MXのH9年式です。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ガタも違和感もブレも無い?ようでしたら、多分、フロント・ストラッドの回転部分が「擦れてれて」いるのではないかと・・・ スプリング・アッパーシートとアッパーサポートの間のスペーサー(昔はベアリング)が磨り減ると回転が渋くなって、スプリングを捻じるような状態になって、無理やりに回された時に「スプリングを弾く」様な音がしますけど?  スプリング交換の作業を、ミスっても同じ様な事も起こりますけど??

lovexyura
質問者

お礼

先日、ディーラーで検査をした所・・・ スペーサーのゴム部分が外れている為と判明しました。 色々と要因があるみたぃで勉強になりました。 ありがとうございますm(_)m

その他の回答 (1)

• porilin
回答No.1

即、工場へ 見もせずに判断できる症状ではありませんし、大変危険です。

lovexyura
質問者

お礼

先日、ディーラーで検査をした所ゴム部品が外れているだけで 走行に差し支えはないそうです。 ポイントは申し訳ないのですが、回答になっておりませんので 今回は控えさせて頂きますm(__)m