• 締切済み

MB A200を四月末に納車し

pokapin2001の回答

回答No.3

こんばんは。 最近の車のエンジンは精度も高く、慣らしは必要ないし、1000kmでのオイル交換も必要ないと聞きます。またオイル交換のサイクルも10000km以上は当たり前になっています(環境も考慮して)。ヤナセのサービスマンの言うと通りだと思います。 しかし、私なら1000kmから3000kmの間でオイルとフィルターは換えます。換えなくてもトラブルは起きないでしょうが、たかが金額で5000~7000円程度で安心が買えるのなら安いものだと思いませんか? 後々エンジンに関するトラブルが起きた場合、あの時のオイルの不交換が原因では・・・と疑心暗鬼になれば悔やむに悔やまれません。 交換をお勧めします。

ranmoku
質問者

お礼

pokapinさん 有難うございます。 おっしゃる通り、安心料と考えれば安いものかもしれませんね。 1500キロで交換しようと思います。