stormyyy の回答履歴

全177件中1~20件表示
  • 独身がうらやましいって変?

    こんにちは♪ 30代既婚 子無し夫婦共働きの♀です。 結婚してから仕事して買い物に行って食事の支度をして お金のやりくりをして 洗濯をしてなんて毎日を送って居ると 中々自分の時間が持てなくて好きなテレビも 平日はゆっくりと♪は無理なんて生活です(;;) 先日独身でバリバリ働いている友達に会う機会がありまして  趣味で毎週忙しくてなんて話を聞いていて いいなぁ。。独身 私も自由になりたい! と口走ったら 嫌味を言っていると取られてしまいました。 私なんて友達と遊びに行くのにも主人に気を使いつつ、 出たら出たらで常に時間を気にしながら居るのになぁ。。と(笑) 既婚者が独身の友人に 独身がうらやましいって言うのは 嫌味に聞こえますか? 結婚のカテゴリーと悩んだのですが こちらで質問させてください 宜しくお願いします♪

    • ベストアンサー
    • noname#117483
    • アンケート
    • 回答数10
  • 距離を置こうと言った彼女の浮気(長文)

    3年付き合った同い年の彼女から一ヶ月前に「距離を置きたい」と言われました。彼女の就職など新生活が決まり、僕は求職中で(性格的にも)頼りないということで、それを丁寧に説明され、自分でも「もっとも」と思い、別れも覚悟で承諾し一人で頑張ろうと最近まで精一杯色々と取り組んできました。 ところが、知り合いがSNSで彼女の日記を発見したらしく(僕はSNSをやっていない)、僕の見当にもないデート場所を言ってきたので、話をはぐらかしつつ聞くと、どうやら2ヶ月前から誰かとデートしているようでした。 性格的に誰よりも信頼していたし、僕よりずっと賢い女性なので、まさかSNSとはいえネットに…。それ疑う自分も嫌でした。 しかし葛藤に耐えられなくなり後日知り合いの話を出して「距離を置く前から男と遊んでいたのか?」と聞いてしまいました。すると「そうだ」と言われ、別れたいと言われました。距離を置く以前から男と二人で遊び、バレたから別れたいと言い出し、距離を置く理由も体のよい方便で、始めから正直に言ってくれなかったことがかなりショックでした。一ヶ月前からの禁煙も終わりました。 相手は年上の社会人らしく、車所持だし金銭・経験的にも太刀打ちできません。 ここ数日彼女が僕に嫌われようと急に下手な演技をし始め、覚悟していた別れも仕方ないと思いつつ、別れたくないと思ったり、混乱しています。もっとも一度男に気が無くなった女性に復縁は期待してませんが。 近くもう一度彼女と話をするのですが、すっぱり別れ絶縁した方がいいのか、(友達期間がなかったのに)「友達になって」と言う彼女に従うべきか、それとも別の道があるのか、何かアドバイスはないでしょうか? それと、別に名前や住所はどうでもいいとして、その男がどんな男性かをある程度知らないと気持ちを整理できず、どんな結論も出せそうにありません。うまく聞き出す方法はないでしょうか?

  • 家でカレーライスを食べるとき

    みなさん家でカレーライスを食べるとき、飲み物(汁物)はどうしていますか?うちはなぜかみそ汁がでます。結婚して7年になりますが、ずっと違和感があって、最近なぜなのか聞いてみたら「実家がそうだったから、それが普通と思ってた。」という答えでした。ちなみにうちは冬でも麦茶があります。みなさんの家ではいかがですか?

  • 【男女お願いします】こういう女性はお好きですか?

    私はさんまさんの「恋のから騒ぎ」が大好きで毎週楽しみにしています。 今回のから騒ぎで前列の向○さんが 出演女性全員にいじめられていました(^^; 1.男性から50万円の腕時計?をプレゼントされて 友人女性に「50万円って中途半端じゃなあい?」と聞いた。 2.今日の衣装などでプレゼントでないものは自分の化粧品だけ 3.服装は毎週10万ぐらいのもの(女優さんだと100万とかいらっしゃいますけど) 4.高額品をプレゼントされてもお礼はメールぐらい(本当なのかな?) 5.出演女性にブランド腕時計がいくらだったの?と聞かれて 「安いのだから聞かないで!」 6.出演女性が向井さんに 「向○さんって3980円の服とかって買わないの?」と聞くと 「どうやってそんなに安く買えるの?」と聞き返された ●男女の方々:どれが普通?どれが普通じゃなあい? ●男性の方:彼女にしたいタイプですか? ●女性の方:お友達にしたいタイプですか? などなど 是非是非、こういう女性をどう思うか金銭感覚も含め男女の方々の気楽なご意見をわいわいがやがやお願いします!

  • 「怖い」って何がでしょうか??

    わたしは20代の♀です。4か月くらい前に知り合った同年代の女の子がいて、気が合ったのでメールしたり遊んだりしてた人がいました。食事に行こうと約束し日程も決め、楽しみにしてました。ところが突然、行けないとの連絡があったので理由を聞くと、わたしが以前付き合っていた元彼と、少し前から付き合い始めたとの事でした。 わたしは特に気にしない事を伝えると、わたしに会うのが怖い。という事と今後会えないという返事でした。何かいまいち分からないというか、せっかく出会えたのに残念だなという気持ちがあるだけです。 客観的に見られて、怖いって何がだと思いますか??

  • 小姑の方々に質問です

    お世話になります。 小姑(嫁からみた義姉、義妹にあたる方)の皆さんへ質問です。 1)姉ですか?妹ですか?ご実家には近いですか? 2)ご実家との付き合いの理想と現実について教えてください。 3)お嫁さんの存在についてはどう思われていますか? 4)嫁との関係の理想と現実について教えてください。 5)将来ご自分の両親(嫁からは義両親)の老後についてはどのように考えられていますか? 私は2人姉妹であるため今一、義姉のような立場が想像できません。 義姉に、私との関係でいやな思いをしてほしくないと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 予定無い日は彼と会うべき・・・?(長文です)

    私18、彼20付き合って三ヶ月です。 バイト先が同じ事もあり二日に一度は会っています。 彼は結構会いたがりな人で、予定が無い日はすべて会おうとします。 私はバイトで会えちゃうし休みも全部会いたいとは思えないので、 そこは価値観が違うのかなぁと思うのですが・・・。 私は今日まる一日予定が無くて、彼にもありませんでした。 最近私は色んな事が立て込んでいて疲れていたので 今日は昼まで寝て、それから家で一人で過ごしていました。 彼には電話もメールもしなかったのですが(気にもしませんでした)、夕方彼から着信があり しばらくメールしました。 そこで「今日はでかけないの?」と聞かれ 「今日は一日家にいるよ」といったらそこで連絡が途絶えてしまいました。 多分彼は、私がなにも予定がないのを伝えなかった事に腹を立てたんだと思います。 前にも同じような事があり、その時は彼が 「予定ないんだったら言ってよ」と拗ねた程度でしたが さすがに二度目は怒れたのかもしれません。 でもバイトで会うし(その日は帰り2、3時間話して帰ります)、 会っても遊びに行くでもない、お互いの家もダメ(実家なので)、車もなく パチンコなどに付き合わされ(隣で見てるだけ)ファミレスで話して帰るだけなので それなら貴重な休みは自分のペースで好きな事して、 ゆっくり過ごした方が有意義な気がするのです。 こんな風に思う私はおかしいのでしょうか・・;; 自分でもつくづく冷めた女だなとは思うのですが。。 やっぱり皆さんは好きな人とは一分一秒でも長く会いたいと思いますか? またこんな価値観の違いを持った私達はどうすれば上手く行くのでしょうか? アドバイス、ご意見頂けると助かります!

  • 年下の彼との金銭感覚についてなのですが

    今まで年下の男の人と付き合った事がないので、わからないのですが、収入が彼の方が多くてもすべて割り勘という事に疑問を持ってもいいものなのでしょうか。私は年上ですが、社会人を辞めてもう一度ある勉強にがんばってます。なので、彼より収入が半分以下です。彼は最近社会人になりました。 最初のデートからぴったり折半です。金銭的に気遣ってとどうしても言えません。二人でぴったり折半で買った物も彼がなんの疑問もなく持っていってしまいます。だから代わりの物を私はまた自分で買っています。半同棲していた事もあるんですが、汚い所の掃除などいっさいしてくれず、すべて折半なのにどうしてと不満を待ちながらただ我慢してきました。その事を攻めたら一度ありがとうと言われただけでした。その生活には限界がきてしまいました。彼に生活必需品をわけてもらえなかった私は、都会で一人暮らしを始めていろいろ買わないと生活できないので必死に格安品を探しながら働きながらお金がないので晩ご飯をがまんしたりしています。 彼は私の辛さに気づいていないのですか。それとも・・・ 最近思うんです。一度でいいから、本当に一回でもいいからおごられてみたい。自分で稼いだを私のためにお金を使ってみて欲しい。 ただ彼は、お金のかからない事は一生懸命してくれます。楽しませてくれようとがんばってくれます。 だれか教えてください。お金と愛の関係を。

  • こんな時、こんな所で、寝てしまった(汗)・・・

    私の上司は、会社の応接室でお客さんと商談中に寝てしまった・・・困ったもんだ かく言う私も、パソコンで資料作りながら、寝ていることが・・・ 皆さん、ご自身や周りの人の、「こんな時、寝てしまった」「こんな所で、寝てしまった」という体験を、教えて下さい。

  • 全てを把握したがる彼。疲れます・・・

    メールの返事が遅れると「返事が遅い」 聞かれた内容全てに答えてなかったら「○○の返事がない」 電話に出なかったら「何してたの?どうしてでないの?」 一緒にいて出された手に気づかず繋がなかったら「どうして手を繋がないの?」 デート中に一度もキスしなければ「どうしてそっちからキスしないの?」 気分が乗らず私からHの誘いをしなくなれば「どうして最近そっちから誘わないの?」 すぐに「なんで~してくれないの?」という彼氏の応対に疲れます。 彼は常に一緒にいたがり休日は必ず会うようになってしまっていて、私が自分の女友達と会うのは半年に1回かそれ以下。 それも一人だけで、その子しか友達はいません。 「○日に○○と遊ぶね」と言った時も機嫌が悪くなりますし、 その友達と遊んでる時も「今○○に来ている」とこちらから教えたり、着たメールに返信しないと「何してたの?」と機嫌が悪くなります。 以前に「もっと自分の時間が欲しい。家事も手伝いたい」と言って休みでも会わない日を月に1~2日つくってもらったのですが結局1~2時間もたてば電話が来て毎回長電話。私から切ろうとしても話をのばして30分以上たつことも良くあります。 そして結局いつのまにか元通り休みの日は全部会うようになってしまいました。 彼のことは嫌いではないので今はまだ別れようとまでは思いませんが、このままならいずれついていけなくなるので別れた方がいいかなとは思います。私が情だけでつきあってるのか愛情もあるのか自分ではわかりません。 かなり長文になってしまいましたが私は彼に干渉されない自分の時間が持ちたいのです。もっと友達をつくって他の人とも遊びたいとも思っています(もちろん浮気はするつもりはありません) なにかアドバイスありましたらお願いします。

  • 友達関係 結婚して価値観に相違 私の勝手ですが。(長文です)

    10年近く親しくしている同性の友人がいます。 現在の職業も同じで、趣味が旅行という共通点もあり、年に2回ほど旅行に行っていました。去年、私は結婚しました。その際も、「結婚しても変わらずつきあいを」というような話をし、3月末に旅行に行く約束をしました。 ところが、夫の母(姑)の方から、旅行予定日に義弟の引越があるので手伝ってほしいと連絡が。姑も、私の両親も、女友達と旅行に行くなんて、という風に思っています。 彼女は忙しい人なので、メールでまず事情を説明し、旅行をキャンセルしたい・お詫びしたい旨を伝えました。 一昨年にも、私の不手際で旅行の行き先を変更したという経緯があり、「またキャンセル?!都合よすぎる!」という返事が。 彼女は、「旅行のために3ヶ月も前から、仕事の休みの調整をしてたのに、どうしてくれるん??」「結婚しても変わないっていったのはあんた!親の機嫌とって、私のことはどうしてくれるの?」とも。 まだ何も予約をとっていないし、という甘い考えがあったのも事実です。そして、結婚してからというもの、自分の楽しみよりも、夫や家族を大切にしていきたいと考えが変わってきています。 貴重な友人の一人だったのですが、最近では考え方や生活の違い(彼女は独身で一人暮らし)から、会って食事に行くことすらつらいと感じるようになっています。 私の都合で旅行をキャンセルし、彼女を傷つけたのは申し訳ないけど、これを機に彼女とは離れたいとも考えています。 ちなみに、一昨年の変更したときは(予約もしていなかったのですが)、彼女がすでにガイドブックや旅行用の鞄を購入していたため、その分の賠償として、少額ですけれど商品券を渡しました。 メールの後、電話で連絡しましたがつながりません。 怒鳴られることはわかっているので、連絡をしようとすると胃が痛くなり、手が震えます。 アドバイスお願いします。

  • 値段のつけ間違えって…

    古本屋さんで、欲しかった本を見つけ、値段を見たら800円でした。 古本とはいえ、高いな~と思っていたら、何冊かあるうちの1冊だけが500円でした。 他のに比べ、ちょっと日焼けして汚かったので、だからこれだけ安いのか、と勝手に納得して、それをレジにもって行くと、 「あ、すみません。これは値段のつけ間違えで、800円になります」と、淡々と言われました。 さすがにこれには納得が行かず、買いませんでしたが、店側のミスでつけ間違えた以上、その値段で売るべきなのではないでしょうか?

  • なかなか彼女と別れない彼の本心は…?(長文です)

    私には今同じ職場に好きな人がいます。まだ付き合ってはいません。 でも彼には同棲してる彼女がいます。彼女とは別れるという言葉を半分ぐらいは信じてもう2ヶ月が経ちました。 12月の半ばに彼女はお家を出て行く予定だったのですが…それも結局ダメになりました。 (彼女が別れたくなくて勝手に契約を解除してしまったらしいですが…?) じゃあ私の誕生日(今月です)までには別れて欲しいと言っていて彼も頑張るとは言ってた(最初はあと2、3ヶ月はかかるって言われた…)のですがそれも結局ムリになってます。 ってことで今も同棲は続行中です(>_<) 今も彼女の住む所を探してるみたいなのですが、特に話してくれないのでドコまで話しが進んでるのか全く分かりません。私もなんとなく聞けない状況で(-_-;) 彼いわくですが、冷たく追い出すのはかわいそうだから時間をかけてるみたいに言うのですが、そーゆーものですか? ちなみに彼も彼女も地方出身者で実家が近くにありません。彼女のお母さんは同じ県内にいますが、義父&お家も狭いようでとりあえずでも一緒に住むことは厳しいみたいで。 しかも彼女に「好きな人ができた」って言ったらかわいそうだからそれも言ってないみたいだし。(別れた後ストーカーみたくなったら困るからだとか?)ただ別れたい、とは少し話してるみたいです。 彼は職場でも誰にでも優しく気さくに話しかける人で、よく冗談も軽く言う人なので職場にも他に彼のコトを好きな人がいるぐらいなのですが。 それが逆に私の不安をあおっています。私のこと本気なのか?彼女と別れる気なんてないんじゃないか?とか…。 ドコまで本心でドコからウソなのかが分からないのです。 彼は彼女と別れる気があるのでしょうか?このまま彼を待つなんてアホでしょうか? 恋愛経験が少なく、こんな状況で好きになったことないのでいっぱい悩んでる私にアドバイスをお願いしますm(__)m

  • リンス・・・(素朴な疑問 その15)

    今日子供とお風呂に入っていて 髪を洗った後“コンディショナー”と書いてあるポンプから中身を出し、子供たちに「ハイ!リンスするよ~~」と・・・。 小さい時から“リンス”で育った私は、多分いつまで経っても“リンス”。そんな私のもとで育つ子供たちもきっと“リンス”と言うはず。 そこで 1.皆さんはコンディショナー?リンス?どっちで呼ぶ? 2.やっぱり、昔からそう呼んでる?コレからも? 3.年代性別(答えれる範囲で結構です) 4.男性に対して疑問なんですが・・・ 男性もリンス(コンディショナー)は毎日するんですか? 我が家の旦那はしないらしいので・・・。 (コレは分かる方、ご自分が男性とか、彼氏、ご主人が・・・と言う方だけ回答してください) お礼が遅くなると思います。 気長にお待ちいただけると嬉しいです。 ※リンスとコンディショナーの違いは、『メーカーによって曖昧ですが、リンスに少しのトリートメント成分を足したものを、コンディショナーと呼ぶ場合が多いようです』との事です。

  • お弁当にカレー

    高校生の息子のお弁当のおかずによくカレーやシチューなどを持たせています。 今日会社の同僚に「お弁当にカレーなんて非常識!」と言われびっくりしてしまいました。 お弁当にカレーを持たせるって方みえますか?

    • ベストアンサー
    • noname#15966
    • アンケート
    • 回答数26
  • アムウェイにハマってる人と付き合えますか?

    友人のことなんですが・・・同じ会社の男性に好意を持たれているようで、友人的にも悪い気はしてないようなんですが、問題はその男性がアムウェイにハマっており、結構儲けているのか男性はベンツに乗っておりアムウェイのセミナー?によく参加しているようです。 社内で会話する程度だったのが、1ヶ月ほど前男性から食事に誘われ、その食事の時に「○○さんは全然メイクしてないよね?友達にメイクしてる子がいて、今度メイクのセミナーあるから一緒に行こう」と 言われ、行ったらアムウェイの化粧品だったようで。来てた人も皆アムウェイ洗脳者(?)。 友人はとっても意志が固く、「私はどんなにアムウェイの商品が良くても買わないし、入らないし、家族にも友人にも親戚にも誰にも勧めない。私は意志が固いから絶対変わらない。アムウェイに興味ない私といても楽しくないでしょ?」と男性と食事のたびに言ってるようです。 でも男性は、それでもいい的な発言と、友人に好意を持っているような 発言をするようで、付き合って欲しいとも思っているような感じがするようで、友人は迷っているんですが・・・。 友人は、「アムウェイ関係なかったら、話してても楽しいし・・・」 と言うんですが、アムウェイにハマりきっている人を、アムウェイと切り離して考えられる友人もすごいなと思うんですが。 もちろん周りの人にはやめとけって言われるようです。 私も同じくアムウェイにハマっている時点で友人とは価値観が違うと 思うので、やめたほうがいいと思うし、私なら、どんなに話してて楽しい相手でもそうゆうのにハマっていると知った時点で冷めるし引きます。 友人は30歳で、結婚願望が強く、もうとりあえず軽い気持ちで付き合ってみるなんて年齢でもないし・・・。 皆さんならどうですか?アムウェイに限らず、そうゆうのに洗脳?されてハマっている相手とでも付き合えますか???

  • 体力あるほう?ないほう?

    最近、階段を使うことが減ってませんか? 私は1階から2階に上がるのでも、あればエスカレーターを使ってしまいます。 それがエレベーターしかなかったら、私は知らない人大勢と乗りたくないんで、極力階段を使うんですが、 先日1階から5階に上がるだけで、休憩をさせて!って感じになっちゃいました┐(´д`)┌ そこで質問なんですが、 (1)階段を使用して平気で登れる階数は? (頑張らなくても登れる程度) (2)あなたは年齢よりは体力があるほうだと思いますか? (3)体力が無くなったなぁ・・・と感じる時は? (4)性別年代(回答できる範囲で結構です) 25日以降、御礼が遅れると思います。 気長にお持ちいただけると嬉しいです。

  • 賢い皆さん知的レベルの差を感じたことがありますか?

    友達が「知的レベルが近いかそれ以上の人を友達に持つほうが楽しいし、楽よ」と言っていました。 それに口癖のように私に「頭のいい男の人と付き合わないと駄目よ」と言います。 私とは仲良くしてくれているので、私の知的レベルは許容範囲なのかな? 確かに友達は何でもよく知っています。政治、スポーツ、芸能、何でも。 それで、中学時代に仲が良かった友達は疎遠になっているのですが、もしかして知的レベルが彼女に認められなかったのかな?と考えてしまいます。ちなみに彼女は民主党の代表の名前を知りませんでした。ニュースは見ないらしいです。 私はその子とは仲良くしてますが。 ちなみに知的レベルが高い?友達は有名私立大の経済学部です。 中学時代の友達は他県から入る所が無い生徒を引き受けるという高校に進学して就職しました。 友達との知的レベルなんて感じますか?

  • 紅茶・・・(素朴な疑問 その6)

    最近友人宅にお呼ばれしていていつも思うんですが、コーヒーなどインスタントの物(一般的な物)はスプーンに一杯、二杯・・・とコップに入れて要る量作ることができますよね。 でも、紅茶の場合、一般的な物(インスタントの物)ってティパックですよね? (ココまで読んで「私の“一般的な物”は違う!」と言う方は回答を御遠慮ください。) そこで疑問なんですが 【1】皆様は一つのティパックで何回分の紅茶を作りますか?(何杯分?) (1)ご自分用 (2)人様用 でお答えください。 【2】それは何故ですか?? 【3】性別年代(答えれる範囲で結構です) 私の場合、自分用だと2、3杯取るんですが、友人宅に行けば、コップ1杯に対して1つのティパックなんですよね・・・。 なんだかもったいない事をしてもらってるようで、申し訳なくて・・・。 で、我が家に友人が来た時に、紅茶を飲むって人がまだ居ないので、人様に出すときに私がどうするかは分からないんですが、多分、1杯に1つのティパックで作るだろうな・・・とは思うんですよね。 だから、皆様はどうなのかな?と思いまして・・・。 私のしょうも無い疑問にお付き合いくださいませ。

  • 友人宅のトイレで・・・(素朴な疑問 その2)

    最近皆さんはどうしてるのか疑問に思ってることが、 友人宅でトイレに入ってる時に鍵をかけるか・かけないか?なんですが、皆さんはどうしてます? ポイントは ・その家には(その家に住んでる)友人と一緒にお邪魔している友人しかいない。 ・トイレを借りる時には一言「お手洗い借りるね」などと声をかけている為、トイレに自分が入っていると皆知っている。 上記の場合で回答いただきたいんですが、よろしければ性別もお答え下さい。 あわせて、家のトイレでの場合はどうなのかも教えてください。 私の場合は 友人宅も自宅も鍵はかけてないんですが、かけた方が良いのかな?と思ったりしてます。 またしても、私の素朴なしょうも無い疑問にお付き合いくださいませ。