• ベストアンサー

独身がうらやましいって変?

stormyyyの回答

• stormyyy
回答No.4

それは、既婚者の方の話し方にもよるし、独身の方の感じ方にもよるので、 既婚者が独身の友人に「独身がうらやましい」と言うことが、全部が全部嫌味に聞こえるわけではありません。

noname#117483
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 嫌味に取れるような言い方をしてないとは思いますが。。 その辺は素直にあまり深く考えないで言った台詞なので 自信が無いです(^^; これからは 言葉を発する前に少し言い方を気をつけますね!