JDlittle の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • フランスの結婚

    フランスでは「結婚」の数を「事実婚」の数が追い抜こうとしているらしいです。 このことを「フランス人は恋愛する国だから」で片付ける人が多いですが、そんな事ないんじゃないでしょうか?。 普通、天井なし動物園のフラミンゴは飛んでいかないように羽の腱を切るらしいです。ところが旭山のフラミンゴは腱を切らない。すると旭山のフラミンゴはバンバン観客のところに人懐っこく寄ってきて触れ合えるらしい。つまり、これは「いつでも飛んで逃げられる」という「自信」「安心」がそうさせる。腱を切られたフラミンゴは(逃げる)自信がないので臆病になる。 この話を「正」とするなら、夫婦の仲を悪くさせる最大の理由は「結婚」と言えるのではないか。「逃げられない」という恐怖が相手との接近を避け、仲良くなれない。ちょっとの事では離婚できないから平気で相手を罵倒する。そうしてドンドン仲が悪くなって結局、離婚する。 一方、フランスのように「事実婚」であれば「いつでも別れられる」という安心感から仲良くしても怖くない。普通の友人と同じように普通に言葉に気をつけるようになる。罵倒したら人間関係終わるから。そうすると結局「別れない」のではないか。 逆説的ですが「結婚しない方が別れない」のではないか?。なので日本もそうした方がいいのではないか。 それから「別れてもいい」方が結婚(事実婚)が増えて未婚(事実婚)率が下がっていいのでは?。 以上、考え方、あってますか?。間違ってますか?。(自分は結婚してる男性ですが特に現実うんぬんとしての質問ではありません)

  • ラインが既読にならない時に思うこと

    私は飲食店で働いていて、以前からよく話す常連の男性とラインで友達になりました。 そのあとすぐ食事に行って、また会いましょうね、となりました。 帰り際、一緒に食事ができてすごくうれしいし楽しかったと彼が言ってくれました。 翌日のラインでは、昨日はありがとうというメッセージが来たので、私もすごく楽しかった、次回会えるのを楽しみに待っていますと返しました。 彼は普段、地方で働いていて、月に一度地元に帰ってきて私が働いてるお店にやってくるという感じです。なので次回会えるのは来月の半ばくらいになります。 彼からは、次回帰るときは連絡させてもらいますと言われました。 しかし、先ほどのラインのやりとりのあとに不注意でスマホを落下させてしまい電源も入らなくなったので、新品と交換という形になってしまいました。 私はメルアドとパスワードを登録していなかったのでログインができません。 彼のスマホで直接自分のIDを入力して友達追加したので、彼のIDもわかりません。 電話番号は教えてもらったのですが、もうわからないです。(彼は私の番号を知っています。) もし彼がメッセージを送ってくれても私は読むことができないので既読になりません。 電話をくれるか、お店にいつも通りきてくれれば良いのですが、既読にならないイコール無視していると思われて、彼が嫌な気持ちになってこのまま音信不通になってしまうのではないかと不安です。 私としては、とてもいい感じの状態でバイバイしたので、もう連絡がとれないと思うと泣きそうです。 自分の不注意ですが、メルアドとIDを教えてもらえばよかったととても後悔しています。 「既読にならない」ことを、悪い意味にとらえられて関係が絶たれてしまうことはあり得ますでしょうか? 長文失礼いたしました。 どうか回答をお願いいたします。

  • フランスの結婚

    フランスでは「結婚」の数を「事実婚」の数が追い抜こうとしているらしいです。 このことを「フランス人は恋愛する国だから」で片付ける人が多いですが、そんな事ないんじゃないでしょうか?。 普通、天井なし動物園のフラミンゴは飛んでいかないように羽の腱を切るらしいです。ところが旭山のフラミンゴは腱を切らない。すると旭山のフラミンゴはバンバン観客のところに人懐っこく寄ってきて触れ合えるらしい。つまり、これは「いつでも飛んで逃げられる」という「自信」「安心」がそうさせる。腱を切られたフラミンゴは(逃げる)自信がないので臆病になる。 この話を「正」とするなら、夫婦の仲を悪くさせる最大の理由は「結婚」と言えるのではないか。「逃げられない」という恐怖が相手との接近を避け、仲良くなれない。ちょっとの事では離婚できないから平気で相手を罵倒する。そうしてドンドン仲が悪くなって結局、離婚する。 一方、フランスのように「事実婚」であれば「いつでも別れられる」という安心感から仲良くしても怖くない。普通の友人と同じように普通に言葉に気をつけるようになる。罵倒したら人間関係終わるから。そうすると結局「別れない」のではないか。 逆説的ですが「結婚しない方が別れない」のではないか?。なので日本もそうした方がいいのではないか。 それから「別れてもいい」方が結婚(事実婚)が増えて未婚(事実婚)率が下がっていいのでは?。 以上、考え方、あってますか?。間違ってますか?。(自分は結婚してる男性ですが特に現実うんぬんとしての質問ではありません)

  • メールの文章が稚拙な人

    メールの文章がとても稚拙な人がいて、ちょっと違和感を感じます。 「これまではコーヒーが苦手だったけど最近飲めるようになったの。 この間オシャレなカフェを見つけて、そこのコーヒーがすごく美味しかった☆ こうやって思い出してるとまた行きたくなるな!」というメールを送ったとすると、 「そうなんだ、苦いのが苦手だったの?(^O^) そうなんだね、僕もそのカフェ気になるな(^O^) そっかぁ、相当美味しかったんだね!僕は普段缶コーヒーくらいしか飲まないからな(^O^)」 というような調子の返事がきます。 すごく違和感ありませんか? このメールはひどい時のものなので、普段はまだマシなんですが基本、文章一つ一つにそれぞれ返事しようとします。 そして一行あけずに続けて打つので、文章が詰まって見にくい。 同じ顔文字ばかり連続で使うので、一通のメールに同じ顔文字が3、4こ入ってるので少し狂気を感じます。 人のメールいちいち気にするなよ、軽く流しとけよ、、と自分でも思うんですが、、 皆さんの周りにこのような人っていますか? 今までこのような人に出会ったことがなく、この人のメールを見ると何だか不安な気持ちになります。 文章が稚拙だからって変な人ではないですよね? あと、すごく知ったかぶりな性格みたいで、自分がまだ未経験の事柄なのに専門用語やテクニックについて自ら話してきます。 私は経験者の立場です。 どう対処していいか分からず困ります、、。

    • ベストアンサー
    • noname#207372
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • パソコン購入時の固定資産?経費?とは?

    会社の経費でパソコンを購入する時に10万以上するの買ってはダメだと言われました。 経費?固定資産?が云々とか上司が言ってましたが、よくわかりませんでした。 簡潔に説明できる方が居れば、ご教授願います。

  • 風邪をひいてる同僚に

    同僚が風邪を引いているので、書類と一緒に「お大事にしてください」と書いたメモを机に上げておいたら、それをパソコンの目立つ場所につけて(文章は見えないようになってます)いました。 それから妙に明るかったんですが、喜んでもらえたんでしょうか? また、メモをパソコンにつけておくことってありますか? 以前好きだった人なだけに気になります。

  • 合コンしたいイコール彼女はいない?

    最近気になる職場の男子(30歳くらい)がいます。 先日、職場の有志飲み会をしました。彼が幹事で、参加の返事をしたら一分後にはお返事がきました。 ほかの人に、私が来るからうれしいみたい、と歓迎されているようでした。 10人ほどの会でしたが、運よく彼の正面の席で、たくさんお話しできました。 みるからに、たのしそうで、きょうは来てくれてありがとうとお礼まで言われて、ほかの人にからかわれていました。 彼は年上の男性にいじられやすく、かわいがられています。不器用で、誰がみてもA型というかんじです。オタク気質です。 あるテレビ番組の話をしたり、お酒が入っているからたわいない話をたくさんしました。 そんななか、話の流れで彼が合コンしたいなと言っていたのが気になります。 夏休みは一人旅行、旅先で友達に会うとか、彼女はいないのかなって思いましたが。 こわい女子は苦手みたいで、私はあまり人に強くでないから、好意的に感じてくれていたらいいなと思いましたが、脈なしでしょうか。 彼は3歳下ですし、なんか申し訳ないかんじもします。 仲良くなるアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#204850
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 移住と借金について

    カナダへの移住が決まっている者です。 日本にいる間に永住権の申請は済んでおり、許可もおりました。 残すは現地で面接などを受けるのみです。 お恥ずかしながら現在借金があり、任意整理をしてある程度債務を減らしてから移住しようと考えています。 (もちろん移住後も返済はしていきます) 1.移民の面接などで、現地についてからクレジットカードの所持などは重視されるのでしょうか? (母国での信用情報の高さなど) 2.もうクレジットカードを作る気はないのですが、必要があって作らなければならなくなった場合、現地カナダでクレジットカードを作るときに日本の信用情報も照会するのでしょうか? (だとしたら私の場合はブラックリストに載るので作れないと思います) 非常にお恥ずかしい質問なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 手紙で字が汚い時の添え書きは?

    「字が汚いためパソコンの印刷文にて失礼しました、というのはどう表現すれば良いでしょうか。 「悪筆にて印字文ご容赦ください」くらいでしょうか。

  • 普段感情をださない人が一瞬露骨になりました

    素朴なギモンなのですが、咄嗟の時の口調には素がでますか? 普段穏やか冷静な人が唯一私の前で嫌悪感をあらわにした出来事です 先日、お付き合いしている男性とアメリカの空港でチェック イ ンの列にならんでいました。 利用するフライトが中華系だったの で、列には多くの中国人の方が並んでいました。 その時、私たちの列のある中国人客のガムテープで雑に封をされたダンボールが職員によって台の上に乗せられました。何か粉のようなものをポンポンとダンボールに付けていたので「あれはなにしてるの?」と聞くと、彼曰く、中に変なものが入っていると反応する試薬だそうでした。 すると職員がダンボールを開け始めました。 その台がちょうど私たちの真ん前にあったので中が少し見えてしまったのですが、同じ種類の大量のスマートフォンケースのようなものが乱雑に入っていました。 彼の後ろから小声で「これはどうしたの?」と聞くと、「大量に買って帰って売るつもりだろ、本当やることきたねえ」とボソッと言いました。私はむしろかれの言葉遣いに驚いてしまったのですが、いつもは「だろ」とか「きたねえ」という少し荒っぽい言葉は使わないのにこの時だけはとても低い怒った声ように聞こえました。また表情もなにかすごく嫌なものを見るような顔になっていました。 私は大量のスマートフォンケースよりも、むしろ彼の変化に気を取られてしまっていたのですが、こういった口調や言葉遣いというのは、今回のように咄嗟にでたものがその人の本当のものなのでしょうか? それとも、彼は物流系の企業で仕事をしているのでそういう「ずるい行為」を見てつい過剰反応してしまっただけでしょうか? 普段は口数は少ないながらも優しい口調だったので、少し動揺です。 よろしくお願いします。

  • 素敵な彼氏になぜ選ばれたかわからない

    彼氏が素敵すぎてつらいです。 国立大で頭がいい、料理が上手で毎日自炊、家事は一通りできて生活力がある、趣味を長年磨いて仕事を契約し、バイトとインターンとその仕事を掛け持ち(将来は奥さんに働お金の心配はさせないくらい頑張って働くと言っていた)、一人暮らしだけど堅実家なので貯金が500万、でも友達と遊んだり旅行や趣味など価値を見いだすものには惜しみなく使う(デート代はほとんど彼持ちです)、博識で何でも教えてくれる(私が何か知ってることを話してて途中で混乱して詰まると、やっと手を差し伸べてくれる感じです。完全に知らなくても、知ってる知識から憶測をつけられる頭の良さには脱帽です)、能力をひけらかしたり自慢などは一切しない、ルックスも良い、歌うまい、穏やかで私がミスしても上手いフォローをしてくれる、女の子の経験もあまりない、、、、など。 私は、そこそこの偏差値の大学だが、生活で必要な知識や政治や経済などについて全然知らない、よく笑っていてポジティブ、おしゃれ、面白いと言われる、趣味はピアノと映画評論の執筆、貯金はゼロ、実家暮らしで家事も料理もほとんどできない(彼と付き合ってから勉強し始めました。泣)、友達は多い、1日に3つ大きな行動をしたらどっと疲れてしまう、甘えるのが苦手、緊張したり照れるとそっけなくなる、 私が以前付き合ってたのはいわゆるダメ男(嘘つきでケチでニートになりかけてた)でした。なので、今の彼が申し分のない人で嬉しいし一緒にいて本当に落ち着くし大好きですが、このままうまくいくのか不安です。なぜ私を選んだのかもわかりません。でももし今幸せを手放したら、また変なダメ男を選んでしまうんだろうなって怖くもなります。 幸せすぎてつらい、彼氏が素敵すぎてつらい、、 経験ある方いますか?アドバイスお願いします。

  • 彼女が手コキだけするバイトを内緒でしていました。

    僕は21歳の男子大学生です。 彼女は1つ年上のフリーターです。 彼女とは付き合い始めてから2年半です。 先日、彼女が携帯を放置しているときに、勝手にですがその携帯の中身を見ました。 (それまで彼女の言動などに、不信感を抱いてしまうような、疑わしいものがいくつかあったので、心配になってつい勝手に携帯を開いてしまいました・・・) Eメールの受信BOXを開くと、知らない人のメールアドレスから「手コキだけですか」とか「いまどこですか」など、「んっ、なんだこれは・・・?」と思ってしまうようなメールがいくつかありました。 送信BOXを開くと、「手コキだけです♪」とか「今○○にいます」とか「今日の私服はこんな感じです!(彼女本人の画像付き)」などの信じられないようなメールがありました。 彼女にこれはなんだと問い詰めると、「いつかばれると思ってた。」と彼女は言いました。 それから、詳しく話を聞くと、 ・自分が精神的な要因で普通のアルバイトができなくなっていたとき、ただお金が必要だったから軽はずみな気持ちではじめて何度もやめたけど、お金なくなると誘い断れなくて会ってしまった。 ・普通のアルバイトができるようになってからも、お金が尽きると混乱してすぐ手元に欲しくなるから、(ほかにもお金を稼ぐ方法はあったとは思うけど)手コキバイトに手を出してしまった。 ・お金のためだから仕事だと思って割りきってたつもりだったけど、本気で嫌だった。 ・遊ぶお金のためではなく、生活費のためにやっていた。月一回くらいやっていた。 ・本当に、やばいところまではしてない。 ということを彼女は話しました。 その日は僕はただひたすら混乱していたため、何も答えを出せそうになかったので、「答えはいずれ出すから、それまでしばらく待って」と言って帰りました。 数日たった今は、ただひたすら悲しくて…。 一人で考えていても何も進まなかったので、 色々なサイトで、同じようなケースの相談を探していたら、 「彼女が風俗で働いていた」とかそういうのをたくさん見つけました。 そのほとんどの回答が、「彼女は必要なお金のためにやっただけなのだから、許すべき」というものでした。 でも、僕にはなかなかそれが理解できませんでした。 「金銭的などうしようもない理由があれば、体を売ったって許されるの?」 「もし、真逆で『男が女の性欲を満たすバイト』があったとして、それをやったとしたらこの許す派の人たちは、どう思うんだ?その男を許すべきだとそれでも言うのか?」 「でも・・・、こんなに多くの人が、『風俗に言った彼女を許しなさい』と言ってるレベルなのだから、手コキのバイトなどそれに比べたら軽いほうだから許すのは当たり前だったりするのか・・・?」 などといったことを思い混乱しました。 また、彼女に対しては、今は、 「知らない男の陰部を触った彼女の手を、また握れるのか僕は?」とか、 「もし仮にこのまま彼女と続いたとして、これを端に発する不信感と戦い続けていくことが僕にはできるのか・・・?」 ということを思っています。 すいません長文で下手くそな文で。でもまだ混乱しててまとめれなくて・・・ でも、このまま何の答えも出さないまま、この問題から逃げて彼女を放置するのは人間的に良くないと思っているので、できるだけ早く答えを出したいと思い投稿させていただきました。 今は、彼女のことが好きな気持ちがまだ残ってて、「こんなに気の合う人にめぐり合えることはそうそうないだろうな」と思っていたり、別れるのが惜しい気持ちもあります。 ですが一方で強い不信感と混乱が渦巻いていて・・・ 彼女のことが好きなのか嫌いなのかよくわからないことになっています・・・ 僕は別れるべきなのでしょうか? みなさん教えてください。 僕はどうしたらよいのでしょうか。

  • 働くとは何ですか?

    宜しくお願いします。 30代前半男性です。 働くということについて意識が弱いと思い悩んでいます。 以前は組織に貢献すること、なんて思っていましたが、今は自分のスキルが足りず なにをしてもやり直しを命じられたり、上司がやり直しをしたりする始末。 迷惑をかけているとしか思えません。 普通なら部下をもったりする年齢かも知れませんが、自分は人に話しかけるのが苦手で人に指示したりできません。 本当にこれでいいのか、迷いながら自分でも作業しているので、人にこれをしろ、あれをしろといって 間違っていたら無駄な作業をさせてしまうので慎重になってしまいます。 本来ならそこまで考えていなければいけない、と思います。実際、自分で考えていることがあっていても、自分への自信のなさから、それを人にやれ、ということができません。 中学、高校、大学ときちんと人とコミュニケーションをとれる生活(部活とか)をしていれば、この程度のコミュニケーションで躓かないかと思います。 しかし、私はそれがない。人と交わるということがなく、人に反論されると、そっちが正しいかな、と思ってしまいます。(それがまちがっていても)常に自分は間違っているという意識があるため、人と議論したりすることができないのです。 働くというのは、言われたことをやるだけではなく、自分から意見を言ったりしてプロジェクトを動かすとか、新しい仕組みを作ることだと思うのですが、今の自分には本当にそれができない。怖いと思うし、自分に自信がない。そのため、年次の低い人に指示をされて良しとしてしまっている自分がいます。正社員でいながら、ただの作業員です。もっと給料の低い人でもできる作業を、正社員の給料でやってしまっている自分がいます。 本当なら、後輩が入ってきたら頼りにされるように頑張るとか、追いつかれないように何かスキルの武器を作るとか、そういうことをするのかと思うのですが、自分は今、そういう意識すら生まれてこないのです。とにかく言われたこと(上司、後輩含めて)をやればいい、と思ってしまっています。 働くということを考えれば、年次があがればその分責任も増えるわけで、新しい何かを身につけるとか、人に指示でき、チームを動かせるとかそういうことをできないといけないのかと思います。 (そのほうが楽しいと思うのですが、自分には怖いという感覚しかない) 自分はチームや組織に交じっていきてこなかったため、そのような常識的な意識も希薄で、人に負けてもいいとか、そんなことを思ってしまいます。 このことを話すと、そんな考えではいつか組織から切られるよ、と友人に言われました。年取るごとに貢献の幅も大きくしていけないと思うのですが、どうすればいいのか、どういう風に働けばいいのかが分かりません。意識改革したいのです。 仕事を自分ごととして考えられていないのかもしれません。 何とかしたいです。 アドバイス、読むべき本などあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • inの解釈

    下の文のinの用法を教えてください。 i call my mom three days in because she is probably wondering why i haven't emailed her.

  • 突然ふっと消えてしまいたくなります。

    小さい頃から人との会話が苦手で、本当におとなしい子でした。親も口数が少なく、家族間での会話もあまり無かったように思います。小学生の時はまだ話せる方だったのですが、気持ちが暴走するとおさえられなくなるようなところがあって仲の良かった友達から無視された事がありました。 あぁ自分は気持ちをオープンにしすぎると人に嫌われるんだと思い、まともな会話の仕方がわからなくなり中学・高校ではいつも下を向いて特定の友人以外とは全く話せなくなってしまいました。今度はそのせいで陰口を言われたりいじめられたりしましたが数少ない友人のお陰でなんとか卒業まで持ち越せました。 このままでは嫌だと思い、会話が出来ないならせめて容姿だけでもまともになろうとダイエットやお洒落を頑張って大学時代には人並みに恋愛も遊びも楽しむ事ができたつもりです。しかしプライベートは充実できても根本の性格は相変わらず陰気なままで、社会人になった今、仕事にものすごく影響を及ぼしています。会社の人や得意先の人と雑談ができずきまずい雰囲気になってしまったり、冷たい人だと思われたり。今の職場は入って1年経つのに未だに先輩とうまく会話できない時があります。そのせいかあからさまに聞こえるように悪口を言われる事もあります。 自分が仕事が出来なくて言われてしまってるのでそれは仕方ないし、毎日「明日は絶対に失敗しない」等と気合いをいれて頑張るのですがやはりどこかで抜けてしまい同じ失敗を何度も繰り返して周りに迷惑をかけてしまいます。 人が怖いし人付き合いが苦手です。楽しい会話を提供することが出来ません。つまらない人だと思われるくらいなら話したくない、と逃げてしまいます。こんな性格のせいで生きるのが辛いですが、こんな自分のせいで周りも迷惑して辛いのは分かっていて、この状況が一番辛いです。 これまで自己啓発本も沢山読みましたが、様々な方法は得られても結局自分自身のことなので解決には至りませんでした。 もし、私が知る限りの全ての人の記憶から消え去って、この世から消滅できるならどれだけ幸せだろうとふと考えてしまいます。こんな感情がピークに達したときには、親友や彼氏に時折相談するのですがあまり同じような話を何回もするのは悪いし最近は思いとどまっています。 自分に自信がない故に人に依存してしまう傾向があって、特に彼氏が出来ると自分でもびっくりするぐらいべったりになってしまいます。これではこの先、生きていけないのでなんとしてでも自信を持ちたいんです。けれどもその方法が分かりません。 消えてさえしまえばこんなことすら考えなくて良くなる。だけど私が死んだら家族はどんな思いをするか、その考えのループの中で今はなんとか生きているような状況です。心療内科にも行こうと思いましたが何かを明確にされた時それを受け止める自信がなくて行けません。 似たような境遇の人はいらっしゃいますか?また、どう克服しましたか。教えて頂けましたら幸いです。

  • 誤り見つけてくれませんか

    the cityzens group asked that asked that the government stopped the developer from dumping soil on the hill. 1 asked 2 the government 3 stopped 4 dumping soil この中で誤り見つけてくれませんか? askって後にthat~って来ましたっけ?

    • ベストアンサー
    • noname#209233
    • 英語
    • 回答数3
  • 働くとは何ですか?

    宜しくお願いします。 30代前半男性です。 働くということについて意識が弱いと思い悩んでいます。 以前は組織に貢献すること、なんて思っていましたが、今は自分のスキルが足りず なにをしてもやり直しを命じられたり、上司がやり直しをしたりする始末。 迷惑をかけているとしか思えません。 普通なら部下をもったりする年齢かも知れませんが、自分は人に話しかけるのが苦手で人に指示したりできません。 本当にこれでいいのか、迷いながら自分でも作業しているので、人にこれをしろ、あれをしろといって 間違っていたら無駄な作業をさせてしまうので慎重になってしまいます。 本来ならそこまで考えていなければいけない、と思います。実際、自分で考えていることがあっていても、自分への自信のなさから、それを人にやれ、ということができません。 中学、高校、大学ときちんと人とコミュニケーションをとれる生活(部活とか)をしていれば、この程度のコミュニケーションで躓かないかと思います。 しかし、私はそれがない。人と交わるということがなく、人に反論されると、そっちが正しいかな、と思ってしまいます。(それがまちがっていても)常に自分は間違っているという意識があるため、人と議論したりすることができないのです。 働くというのは、言われたことをやるだけではなく、自分から意見を言ったりしてプロジェクトを動かすとか、新しい仕組みを作ることだと思うのですが、今の自分には本当にそれができない。怖いと思うし、自分に自信がない。そのため、年次の低い人に指示をされて良しとしてしまっている自分がいます。正社員でいながら、ただの作業員です。もっと給料の低い人でもできる作業を、正社員の給料でやってしまっている自分がいます。 本当なら、後輩が入ってきたら頼りにされるように頑張るとか、追いつかれないように何かスキルの武器を作るとか、そういうことをするのかと思うのですが、自分は今、そういう意識すら生まれてこないのです。とにかく言われたこと(上司、後輩含めて)をやればいい、と思ってしまっています。 働くということを考えれば、年次があがればその分責任も増えるわけで、新しい何かを身につけるとか、人に指示でき、チームを動かせるとかそういうことをできないといけないのかと思います。 (そのほうが楽しいと思うのですが、自分には怖いという感覚しかない) 自分はチームや組織に交じっていきてこなかったため、そのような常識的な意識も希薄で、人に負けてもいいとか、そんなことを思ってしまいます。 このことを話すと、そんな考えではいつか組織から切られるよ、と友人に言われました。年取るごとに貢献の幅も大きくしていけないと思うのですが、どうすればいいのか、どういう風に働けばいいのかが分かりません。意識改革したいのです。 仕事を自分ごととして考えられていないのかもしれません。 何とかしたいです。 アドバイス、読むべき本などあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 嫌みったらしいパート社員 女性に質問です

    私は派遣として、ある会社に働きに行っています。 その派遣先の仕事で、自社雇用されているパート社員と私がペアを組むと判った時に、 相手は私に対して、 「え~○○さんと一緒~?」 と言ってきました(顔からして冗談ではなさそうな言い方でした) 腹が立ちました。 「いい年して大人げないな、何も口に出して言うことないのに・・・」と思いました。 そもそも私はその人に対して何もしていないし、仕事もしっかりやっています。 本当は「私で悪かったですね~」と言い返したかったです。 そうすると、反抗的な言い方になるかなと思いやめました。 他に「私ですみません」みたいな感じで言ってみようかと思いましたが、自分を卑下している気がして嫌でした。 皆さんが私のように言われたらどう答えますか? 聞き流しますか? ※その女性は、ちょっとした言動に対し 揚げ足ばかり取る人でウンザリしています。 やたらと茶々を入れる性格で、非常にむかついています。攻めには強くて守りには弱い性格です。

    • ベストアンサー
    • noname#199959
    • 社会・職場
    • 回答数3