poor の回答履歴

全108件中1~20件表示
  • 1才1ヶ月の娘が牛乳を飲んでくれません。

     完ミで育った娘が最近になって夜中フォローアップを飲まなくてもなんとか寝るようになりました。 このまま夜中に飲ませる事をやめようと思っているのですが日中ストローでは牛乳・フォローアップを飲んでくれません。(哺乳瓶では飲みますがこの際哺乳瓶をやめようと思っています。) 料理の時に取り入れると言っても300~400ml使う事は無理です…。 そこで教えていただきたいのですが虫歯の事よりカルシウムとる事が優先でしょうか? 哺乳瓶であげ続けた方が良いでしょうか? なにかアドバイスがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • kumaboo
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 突発性発疹には誰もがかかるの?

    現在1歳1ヶ月の子が突発性発疹らしい熱症状が出ています。上の子は3歳2ヶ月になりますが、この突発性発疹に今のところかかっていません。赤ちゃんが初めて高熱を出したら疑え..といわれているそうですが、上の子が、初めて熱を出したのは1歳になりたてに水痘にかかった時でした。突発性発疹にかからない子もいるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • mi-kou
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠希望中のインフルエンザ

    現在、妊娠希望中でクロミッドを飲んでいます。今生理1日目くらいから、インフルエンザにかかってしまい、今週期の子作りは断念したほうがいいのか悩んでいます。卵子にウィルスの影響などはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#17977
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 妊娠初期 つわりが辛いです

    6週後半の初妊婦です。 こんなに辛いものとは・・・ 歩くのも立つのもキツイです。寝ててもきつい。 いいのは睡眠中だけです。 ごはんも作れないし食べれません。 今はイチゴばかり食べてます。 煮物や魚、納豆、今まで気をつけて健康食中心だったのに そういうものに限って気持ち悪くなります。 皆さんどうやって過ごしてましたか? 栄養はこのままで大丈夫なのでしょうか・・・ 何を食べてどのように過ごしてましたか? 働いてる妊婦さんはすごいですね・・・ 家に一日いるのに辛いです。

  • 吐きづわりの始まりはどんな感じ?

    個人差があるとは思うのですが、主に吐きづわりになった方、教えてください。 いつごろ、どんな感じで始まりましたか? ある日、突然でしたか? それとも、徐々に気持ち悪さが強くなっていって、吐くようになっていったのですが? ある週までは全くなんともなかったのに、ある日突然気持ち悪くなったという方おられますか? 現在5週目なのですが、今は眠たいくらいで気持ちが悪いというわけではないです。 ただ、これからお正月を迎えるにあたって、里帰りを思案しているところなので。 個人差が激しいと思うのですが、参考にしたいのでお願いします。

  • 2人目を期待されるのが重荷

    1歳半になる子供を連れていると、時々知らない人から声をかけられます。 「お子さんはお一人ですか?」と言われることも結構あります。 サークルに行っても、同じ位の子供を持つお母さんは妊娠中の人がとても多いです。 私は2度も流産をしたため、もしちゃんと育っていれば、妊娠中の人達と同じ位だったのかな、と思うこともあり複雑な心境です。 出来れば年の近い兄弟を作ってあげたかったのですが、セックスレスの今、実現しそうにありません。 本当は3人くらい子供がいたら理想でしたが、もう1人で終わりかなと考えはじめています。 2人目を考えないようにしているのに、親戚や友人からは早く作ったほうがいいと言われたり期待されたり、 通りがかりの人に兄弟の有無を聞かれたり、それがとても重荷に感じてきました。 しまいに凄い生理不順になってきました。 2人目を期待されている方はどんな風に回りの圧力に対応していますか?

    • ベストアンサー
    • licoco
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 夜中のおっぱい。

    最近、このカテゴリで子供が中何度も起きるとの質問があり、読ませていただきました。私の娘も今9ヶ月ですが、9時ごろ一度は眠りにつくものの、その後多いときには朝の8時ごろまでに7,8回近く泣いておきます。そのたびに添い乳で寝かせているのですが、本人もお腹がいっぱいなのかおっぱいも要らないってなることがここ2,3日あって、ちょっと困っています。夜中のおっぱいは、もう必要ないと病院にも言われました。 本人も泣けばもらえると思っているから、もらえないとわかれば不思議なぐらいぐっすりとねるという話を思い出し、昨日は心を鬼にして?!泣いても抱っことトントンでしのぎました。でも正直かなりつらかったです・・・。これを続ければ、ほんとに夜通し寝てくれるようになるのでしょうか??それともそれは、昼夜問わず完全に断乳した子にだけいえることなのでしょうか・・・。私の場合、まだ昼間は母乳をあげたいのです。 なんとかもう少し夜まとめて寝て欲しいのですが・・。 娘は日中は離乳食は2回と母乳で育てています。ちなみにお昼寝は1日2,3回トータルで3時間程度です。 よろしくお願いします。

  • 慣らし保育、辛いです

    11ヶ月の娘が16日より保育園の慣らし保育を始めました。 朝、保育園につくなり私にしがみついて泣きます。 心を鬼にして先生にお預けして帰るのですが、大泣き!! その声が耳について、私も涙が出て止まりません。 1日目も2日目もずーっと泣いていたみたいです。 3日目に給食を食べて帰る予定だったのですが、1口も食べずに泣いていたようです!! 私もとっても心が痛く、罪悪感を感じて仕方がないです。 経済的に仕方がないと思って頑張っているのですが、こんなに子供に辛い思いをさせるなら、せめて3歳位になるまで僅かながらに貯めた貯金を取り崩しながらでも、側にいてやったほうが良いのかな?など心が揺れたりします。 今更ながらなのですが、信頼していた親から離されて保育所に預けられるって事は子供にとってどのような影響があると思われますか? ネガティブな面ばかりに目がいってしまっているのだと自分でも思うのですが、今とっても不安です。 職場復帰すれば、ますます大変で子供にも悪影響を与えそうで・・・。 昨日は日曜日、一緒にいられましたがいつにも増してオッパイを要求してきます。 やはり精神的に不安定になっているのでしょうね。 保育園のリズムに合わせなくてはと思いながらもついついオッパイ、オッパイで過ごしてしまいました。 大丈夫なのかなー? 不安一杯のこの頃です。 保育園に預けられている方、どのような事でも結構です。 体験やお子達の様子、お考えなどお聞かせ頂ければ嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • mu-24
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 出産後のお腹

    母は出産後、お腹に妊娠線が付いていました。 とても水着を着られる状態ではなかったので、自分もそうなるのでは、と心配です。 妊娠線は誰でも必ず付くのですか? 歌手の安室さんなどは、お腹が出た服を着ているのに妊娠線が付いていないのはどうしてでしょう? 体験された方、よろしくおねがいします。

  • 子宮内膜症で妊娠された方・・・

    私は今、結婚を約束している彼がいます。 私の両親と彼の両親とで顔合わせをする日を決めている段階です。 生理が予定日から1週間たっても来ないので妊娠検査薬をしたところ、陽性でした。 今日、産婦人科に行き、先生から妊娠4週~5週目と言われました。私はもともと子宮内膜症があったのですが、今日先生に見てもらった所その大きさが7センチくらいの大きさになっているそうです。 このまま置いておくと、お腹が大きくなった時に影響が出てくる可能性があり、その時に手術をするとなるとお腹を胸のあたりまで切らなくてはならなくなる。と言われました。なので、手術をするのであればあと4週か5週してから内視鏡手術で子宮内膜症を取り除く手術をしないといけない。と言われました。「100%とは言えないが、この手術で流産するなどの可能性はとても低い」と言われ、手術を考えていますが、結婚式の準備もまだなにも出来ておらず、籍もまだ入っていません。(近いうちに入籍します) 妊娠のこと、手術のこともまだお互いの両親には伝えていません。 同じような経験された方にアドバイスを頂きたいのですが。。。 手術をなさって母子ともに健康でしたか? 手術で入院する期間は2週間程度です。こういう手術などの後に、結婚式の準備をして妊娠5ヶ月か6ヶ月頃までには結婚式をしたいと考えているのですが無謀でしょうか?? 産婦人科でいろいろと聞けばよかったのですが、いろいろなことに対しての不安などでないてしまい、聞くことが出来なかったので。。。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 小さい胸

     胸が小さくて、お乳が出るのか心配です。 妊娠8ヶ月ですが、前回出産の後、絞ってもあまりでなくて辛くて混合からミルクに変わってしまいました。 今回もおっぱいマッサージをしていますが一応お乳らしきものは出てきますが、出産後にたくさん出てくるか分からないし、出てこないかもしれないなら頑張り損かなと弱気になっています。 ふつう妊娠するとお乳が張ったり、大きくなったりするんですよね?私にはそれがなく、本当に大丈夫なのか?っておもいます。 吸わせれば出るよとか、イモ類を食べるといいと言われて前回頑張りましたが、そんなに変わらない気がしてもどかしく泣けてしまい投げ出した感じでやめました。 もともとAカップだし、小さい胸は出にくいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#16652
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 1歳6ヶ月でのトイレトレーニング・・・

    こんにちは。 うちの娘はまだ1歳6ヶ月なのですが、極端におむつを嫌うため、思い切って家の中でおむつをはかせないでいたら、トイレの補助便座でおしっこができるようになりました。 まだまだトイレトレーニングなんて考えてもいなかったのですが、嫌いなおむつを無理にはかせたくないので、トレーニングパンツをはかせでみようと思ったのですが、けっこう厚手なので、神経質なうちの子はきっと嫌がります。服を着るのも、靴をはくのもいやがって毎日大変です。とにかく身に着けるものすべていやがる裸ンボが大好きな子なのです。 思い切って普通の布のパンツをはかせたいのですが、サイズが80のパンツはどこを探してもありません。たいてい90からですよね? どなたか同じような経験のある方、アドバイスいただけないでしょうか?また、どこかでパンツ売ってますか? 今は、お出かけの時や眠るときは、暴れながらも無理やりおむつをはかせているのですが、おむつをはいてしまうとおしっこを教えなくなるのです。 特別無理におむつを卒業させるつもりはないのですが、せっかくトイレで楽しくおしっこしている姿を見ると、布のパンツで過ごさせてあげたいのですが・・・。

  • トイレトレーニングについて

    いつもお世話になております。 1歳9ヶ月の娘がいるのですが、1歳半頃からトイレに興味を持ち始め、おむつにおしっこをした後に「ちっち、ちっち」と教えるようになったので、無理強いをしない程度に補助便座を買ってトレーニングを始めました。 トイレに行くのは娘からトイレに行くと言った時や、おしっこの間隔が非常に開いたときです。 まだはじめて3ヶ月ですが、まだ1度も成功していません。 トイレには喜んで行きたがるし、補助便座にも楽しそうに座っています。 最近、昼寝から覚めてもおむつが濡れていないことが多く、チャンスだと思うのですがなかなか成功せず・・・。 まだ2歳前だし、あせることではないとは分かっているのですが、1回くらいしてくれてもなあという願いがあります。 トレーニングパンツはまだ未体験ですが、履かせた方がいいのでしょうか。 トイレを教えるのは決まっておしっこが出た後です。 今のおむつは通気性がいいので、おしっこをしても不快じゃないから出る前に教えないのかなとも思ってしまって。 せっかくいろいろなサインを出してくれてるのにもったいないと思ってしまうのですがまだ早いんでしょうか。 先輩ママさん、アドバイスよろしくお願いします。

  • トイレトレーニングにトレパンは必要?

    2歳3ヶ月の娘のトイレトレーニングをそろそろ始めようと思いトレーニングパンツを買いに行きました。  一番大きいサイズ100センチ(現在の彼女の服のサイズ)をかってはかせたのですが、それが小さくて、どこを探してもそれ以上のサイズは見つけられません。 トレーニングパンツを利用しないでトイレトレーニングをするしかないと思うのですが、どうやって進めていったらよいでしょうか?また、なにかアイディアがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • tippy
    • 妊娠
    • 回答数6
  • お乳の出が良すぎて辛いです

    こんにちは。 帝王切開のためか、産後5日くらいはほとんど出なかったのですが、 産院が母乳を推進している所で一切ミルクは与えずに、 (時々白湯は足したり、希望によっては糖水も可でした。) 3時間おきに吸ってもらってました。でもなかなか吸って くれない赤ちゃんだったので自分で50mlくらい搾乳してあげたり、 (哺乳瓶だと良く飲んでくれたのです)助産師さんにマッサージ してもらったおかげですごく出がよくなりました。 ですが今では出過ぎて困るようになりました。退院後の現在は 欲しがる時と、あとは欲しがらなくても3時間経てばあげる ようにしています。大体両方の乳で長い時で20分休み休みに飲んでいます。 それなのに2時間くらい経つと何もしなくてもおっぱいからお乳が たれてきます。母乳パットをしていてもずれたりして、洋服が びっしょりとなってしまっています。乳も張って痛かったり びりびりします。搾乳して捨てたりしているのですが、 張り返しが来るので同じことなのです。 他のサイトを見ると、搾乳はしないで、冷やすなどの対応をしていれば そのうち赤ちゃんが求める量だけ出るようになるって書いて ある所と、出るのはたくさん出して捨てたほうが良いと書いてある 所があるのですがどちらが本当でしょうか? それとも両方の乳で休み休み20分って飲んでいる量が少ない のでしょうか? アドバイスしていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#9398
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 悪露? 退院日からずっとナプキンをしているの?

    悪露=出血と思っていていいでしょうか? 人によって1ヶ月~2ヶ月以上続くのは検索してわかりましたが、毎日、生理用ナプキンをして過ごしているものなのでしょうか?? 来月出産予定で、準備品の中に産後用ナプキンを一袋(10枚入り)を用意するように言われています。 退院したら、このナプキンを使うの?それとも普通の生理用ナプキンをずっと使うのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yuhta
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 排卵日終わったはずが・・低温続いてます。

    生理開始日10月18 夜  10月20 36.31 10月21 36.63 10月22 36.34 10月23 36.36 10月24 36.36 10月25 36.29H 10月26 36.63H 10月27 36.49H 10月28 36.39 10月29 36.39H 10月30 ソクオンナシ 10月1 36.38  H 10月2 36.47 10月3 36.29 10月4 36.31 10月5 36.27 体温計は、ミニソフィアいつもは、13~14日目ごろ体温下がるのに今回は、18にちめ?? 毎日 今日、排卵日かも。・って思わずに入れません・・。赤ちゃん今月ほしいのですが、主人が忙しくHする前に寝てしまいます。 できたら女の子とかおもってるのでなかなかです。 

  • 1歳6ヶ月そろそろ自転車に乗せたいです。

    あ、もちろん私の前か後ろにかです。 このサイトの過去QAもいろいろみたのですが、なかなか決めかねています。 保育園に通っており、その後自分は通勤しており、現在は地下鉄の駅までバスで行っており、そろそろ自転車でと考えております。 子供を自転車に乗せることの危険性うんぬんについても取りざたされており、慣れないうちは乗せて引いていこう思っております。(子供を下ろしたあとピュ~) いきなり後ろ乗せってのはどうなんでしょう。 子供乗せ専用自転車というのも考えたのですが、値段はともかく、相当重いですよね。(うちのマンションの自転車置き場は10段くらい階段を登ったところにあり、あの自転車をかついでのぼるってのは・・ちょっと挫折です。) 安定性と安全性は確実なのでしょうが。。。でもこういった自転車が出る前から、世の母たちはたくましくお子たちを乗せていたわけで。。なんとかなるかなとも考えたり・・・ いろいろ経験談をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#105808
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 立会い出産のメリット・デメリット

    現在妊娠14週です。 立会い出産を希望するかどうか悩んでいます。 実は、私は希望しないつもりでいました。理由は、「出産後妻を女として見られなくなった」という男性の意見もよく耳にしますし、それにノーメイクで息んでいる出産シーンを夫に見られるなんて絶対に無理。。。と思っていたのです。 それに、話し合ったことはなかったものの、当然夫も希望しないだろうと思っていたのです。 ところが先日、夫が「立ち会おうかな~」と言ってきて、ビックリ!しました。まわりの友人に聞いたところ、やはり立会い希望派が圧倒的なので、またまたビックリ!!しました。立会い出産についてメリット・デメリットは何ですか? 立ち会って良かった、逆に立ち会わなければ良かったという方、ご意見を伺わせてください。経験者の方、ご主人のご意見、お聞きしたいです。

    • ベストアンサー
    • MIYOPON
    • 妊娠
    • 回答数16
  • 子供のくつのサイズについて

    うちの子は1歳4ヶ月で9.6キロ、足は12cmなのですが、来年の夏、(約1年後)2才ちょっとで13.5cmのサンダルははけると思いますか?だいたい子供は1年で何センチ足は大きくなるのですか? 成長具合によることは承知してますが、いろんなかたの意見をききたいです。お願いします。