• ベストアンサー

2人目を期待されるのが重荷

poorの回答

• poor
回答No.6

3歳半の娘がいます。希望通り事が運んでいれば、今頃二人目がいる頃です。1歳半くらいになるとみんな「次は?二人目は?」って聞いてきました。でも、3歳違いが欲しかったのでその頃は「まだもう少し。。。」なんて言って流していましたが、実際解禁して1年半くらいになりますが未だに授からず、今できたとしても4歳以上離れる事になります。最近では、周りも出来ないことを感づいてるのか、あまり聞いてこなくなりましたよ。いっその事「なかなかできないんです」なんてごまかしてみてはどうでしょう。そのうち、周りも聞いてこなくなると思いますよ。