• 締切済み

排卵日終わったはずが・・低温続いてます。

poorの回答

  • poor
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.2

こんにちは。 おそらく今月は排卵が遅れているのではないでしょうか?私も出産後生理が開始して約1年間、周期的には28日から30日くらい、つまり排卵は13日~15日目あたりでしたが今年の4月、生理が遅れてもしや妊娠?なんて思っていましたが1週間遅れてきました。それから基礎体温をつけ始めて3ヶ月くらい35日~37日周期が続きました。その間、milukimamさんと同じで毎日毎日体温が上がる日を待って今日排卵かも???って何度も思いながら過ごしました。私もこの7月、8月に授かりたかったのですが残念な結果となりました。あまり意気込み過ぎるとかえって逆効果になることもあるみたいです。そう言う精神的な事から排卵が遅れることも。。。私は旦那に「今すぐって思わず、自然に任せて授かった時に喜べばいい」と言われて力が抜けたのか今月は30日周期に戻りました。 お互い早くあかちゃんができると良いですね。

関連するQ&A

  • 低温期間が長かった・・。排卵日とは・・

    昨日も質問させていただいたのですが、気になって仕方がないので・・ 生理開始から18日目が10/5最低体温になりました・・。 排卵痛もあり、排卵日でしょうか? その前10/1にHしましたが 妊娠の可能性ありますか? 中だしでそのまま 流さずに寝ました。 今朝もエッチしましたが もし、受胎すれば、 男のでしょうか? 私としては、女の子がいいのです。 生理開始日10月18 夜  10月20 36.31 10月21 36.63 10月22 36.34 10月23 36.36 10月24 36.36 10月25 36.29H 10月26 36.63H 10月27 36.49H 10月28 36.39 10月29 36.39H 10月30 ソクオンナシ 10月1 36.38  H 10月2 36.47 10月3 36.29 10月4 36.31 10月5 36.27  排卵痛 10月6  36.47  朝からH 体温計は、ミニソフィア いつもは、13~14日目ごろ体温下がるのに今回は、18にちめ?? 基礎体温は、1年以上はかっており、 こんなに低温が続いたのは、はじめて。 毎日 今日、排卵日かも。・って思わずに入れません・・。赤ちゃん今月ほしいのですが、主人が忙しくHする前に寝てしまいます。 できたら女の子とかおもってるのでなかなかです。 昨

  • 排卵日がわからず困っています・・・

     赤ちゃん待ちの28歳女性です。前回の生理開始日から今日が16日目になり現在排卵時期に当たっているのかなぁとおもうのですがいまいち確信が持てず困っています。  生理周期は28日ですが先月生理が5日ほど遅れ粘度のある卵白のようなおりものが出る日が2回にわたりありました。ですのでまだあまり知識のない私は基礎体温を見てもどこが排卵だったのかわかりません。今月も前回生理開始日より12日目にあたる日に仕事でトラブルがあり昨日までかなりのストレスで動機がし、夜も眠れなかったので排卵に影響があったのではないかと心配しています。  前回の生理開始日 6月11日から6日間 (28日周期)  粘度のあるおりものの確認 6月20日~26日  体温の急な降下 6月25~26日(36.55→36.15度へ)  体温の上昇 6月27日  ☆さらに 7月6日から再び粘度のあるおりものが確認でき   7月7日~9日にかけ高温期にから体温が急な降下をしました。(36.80→36.50度)   その後6月10日には再び36.80度まで上昇  今月の生理開始日は7月13日からの6日間でした。  粘度のあるおりものの確認 7月23日~27日  体温の急な降下 7月24日(36.45→36.25度)  体温の上昇 7月25日(36.25→36.65度)  ちなみに21、24、27日と仲良ししました。  仕事でストレスを感じ一日中動機がしたり不眠になったのは  7月24日の夜~27日です。関係ないかもしれませんがこの日は血圧も低く体もだるかったです。  粘度のあるおりものの量が普段の3分の1にも満たないまま今日になっておりものの気配がなくなりました。ストレスで排卵がストップしたのかなと不安です。  自分のことなのに何もわからなくて本当にお恥ずかしいのですがいまどういう状況なのかわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか?なんとなく今月も赤ちゃんは無理だったのかなぁと落ち込んでいます。  どうぞよろしくお願い致します!!

  • 排卵日はいつか教えていただきたいです。

    赤ちゃんがほしくて今月の生理開始日から基礎体温をつけ始めました。 しかし、いまいち排卵日がいつなのかが分かりません・・・。 生理の周期は28~30です。 排卵日は大体、生理から14日前後だという方が多いようなんですが、 14日以降になることもあるのでしょうか?? 友達とかにはなかなか聞けないので、初めてこのgooのサイトを使わせて頂きます。 生理開始→5/19 36.20       20  36.00       21  36.20       22  36.30       23  36.30       24  36.10       25  36.50       26  36.30       27  36.30       28  36.40       30  36.50       31  36・50      6/1   36.50 (体温計を新しいものに変える)       2   36.35       3   36.42       4   36.50 無知で申し訳ありません・・・。

  • 排卵日が早い!?

    こんにちは、お世話になります。 そろそろ赤ちゃんも考えようかな?と、 3ヶ月前から基礎体温をつけて自分のサイクルを調べているのですが、 どうも基礎体温でみる限りでは排卵日に起きるような体温がガクッと下がる日が早いんです。 ここ最近の過去の周期は27日.28日.27日.25日とだいたい27~28日です。 今回1/23~が生理でした。 それから今日10日目に体温が低かったんです。 (まだこれからもっとガクッと下がる日があるのかもしれませんが・・・・) 前回も生理開始から9~10日目あたりに体温がガクッと下がっています。 こんなに早い排卵って今後大丈夫なんでしょうか? 今後妊娠できる可能性はあるんでしょうか?? (ちなみにできれば女の子が希望なんです) 生理が終わってから短期間しかないのでタイミング的に難しいんじゃないかなぁ・・・と少し不安です。 最終的には出来たらどちらでもいいんですけどね^^

  • 排卵日はいつだったのでしょうか?

    こんばんは。 新婚6か月目、妊娠希望の30代女性です。 赤ちゃんを早く授かりたくて、今回初めて排卵日検査薬を使用しました。(ドゥーテストLHです) 今日やっと基礎体温が高温になったのですが、わからないので教えて下さい。 前回の基礎体温はかなり正確で、排卵は生理終了から9~10日目、その後12日高温が続き、30日目に生理が来ました。 いつも生理は30~34周期くらいです。 11/28 1日目 生理開始 12/6  9日目 生理終了(いつもは7日程で生理は終わりますが、今回は9日程続きました) 12/8   11日目 H 12/11 14日目 排卵日検査薬 陰性 12/12 15日目 排卵日検査薬 陰性 体温は一番低く36.1℃ 12/13 16日目 H 排卵日検査薬 陰性 36.3℃ 12/14 17日目 H 排卵日検査薬 ややうっすら赤線 36.4℃ 12/15 18日目 排卵日検査薬 ややうっすら赤線 36.3℃ 12/16 19日目 H 排卵日検査薬 ややうっすら赤線 36.4℃ 12/17 20日目 排卵日検査薬 陰性 膀胱炎?になりました・・・ 36.3℃ 12/18 21日目 H 36.6℃ 12/19 22日目 本日体温は36.7℃ 以上です。基礎体温と排卵日検査薬で今回は排卵日を特定出来るかも・・・と思っていましたが、生理も少し長引き、全くわからなくなってしましました・・・ ご存じの方、教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • いつが排卵日だったのでしょうか?

    今月初めてトライしてみましたが、今日生理が来てしまいました。次の生理を待つ間は、ドキドキ、やきもきしました。 排卵日を知っていると妊娠しやすい日が分かると聞き、先月から基礎体温表を付け始めましたが、今周期、いつが排卵日だったのでしょうか?そして、排卵日と思われる前後は、何日ぐらい空けて仲良くすれば良いのでしょうか。 次のために、教えていただけると嬉しいです。 生理周期は、ほぼ34か35日です。 先月のデータは、 2/6 36.76 2/7 36.77 2/8  36.65(生理開始) 2/9  36.63  2/10  36.55 2/11 36.67 2/12測り忘れ 2/13 36.36 2/14 36.34 (生理終了) 2/15 36.42 2/16 36.43 2/17測り忘れ 2/18 36.63 2/19 36.74 2/20  36.63 2/21  36.49 2/22 36.50 2/23 36.53 2/24  36.52 2/25 36.37 2/26  36.82  2/27 36.68  2/28 36.98(排卵日付近?での性交) 3/1 36.92  3/2 36.80  3/3 36.98  3/4 36.99 3/5 36.86  3/6 36.86  3/7 36.86  3/8 36.96 3/9 37.01  3/10 36.93  3/11 36.78 3/12 36.93  3/13 36.88  3/14 36.59  3/15 36.54(生理開始) ・高温期と低温期の二層に分かれているように見えるので、排卵はあったのではないかと思います。 ・体温がガクッと下がったときが排卵日とすると、先月の排卵日は2月26日で、28日の仲良しでは遅かったということでしょうね^^; ・体温がガクッと下がらなかった月は、排卵は起こっていないのでしょうか? ・おりものは、25日ぐらいから卵の白身っぽいものが出てきて、28日を境に出なくなりました。 長い上に、分かりにくい文章ですみません。

  • 無排卵?だと低温期が続くのでしょうか?

    基礎体温を測り続けてまだ数ヶ月 もともと生理不順です 8月17日に生理開始いたしました  9月上旬にはいりそろそろ 排卵かなと思っていたのですが 生理開始から19日後、不正出血が1日ありました。こちらのgooの過去質問を調べたら 無排卵?だそうで・・・ しかし、無排卵後も体温は特に上がりません そういうものなのでしょうか??

  • 排卵日を教えてください

    産後、生理が再開して2ヶ月です。 早く2人目がほしくて基礎体温を計っていますが、朝方に何度も目が覚め正確な体温が計れていない気がします。 産前は25日、26日周期でした。産前は、先生に排卵が早いと言われ、生理開始から10日目くらいでした。 しかし、今回は28日周期で、排卵日がわかりません。 今回の周期でいうと、排卵日はいつでしょうか? また、次は生理開始から何日目にHすればいいですか? 日目 基礎体温 28 36.65 27 37.02 26 36.83 25 36.84 24 36.92 23 36.03 22 36.82 21 36.73 20 36.63 19 36.44 18 36.39 17 36.50 16 36.44 15 36.45 14 36.44 13 36.38 12 36.52 11 36.49 10 36.25 9  36.40 8  36.35 7  36.49 6  36.43 5  36.50 4  36.55 3  36.47 2  36.44 1  36.64 見にくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    妊娠希望の30歳です。 一度流産の経験があり、自分は赤ちゃんができにくい体ではないかと、最近真剣に悩んでいます。 先月は、妊娠の確率を上げたくて、排卵日検査薬を使って、陽性反応が出た日の夜、旦那と仲良くしました。生理が5日ほど遅れて、これはもしかして??妊娠?と、ワクワクしていましたが、生理は遅れてやってきました・・・がっかり。 今月こそは!!という気持ちです。 周期は、26日から31日と、幅があります。基礎体温もつけています。先月の生理は、3月25日から5日間ありました。今日は周期12日目です。今朝の体温からいうと、今日はまだ排卵日ではなさそうです。周期に幅のある方、自分の排卵日をどのように予測していますか?教えてください。また、排卵日検査薬を使わなくても、体調の変化から排卵日は、わからないのでしょうか??

  • 排卵日はいつだったのでしょう?

    1月の半ば頃から基礎体温を測り始めました。27歳兼業主婦です。 1期目は最低体温から16日目に生理が来ました。 最高体温からは7日目です。 現在は2期目ですが、いつが排卵日だったのか特定できません。 高温期に入る前の日が排卵日だときいたことがありますが、私の場合階段状で、よくわかりません。 最低体温は3月4日なんですが……。 2/20 36.50(生理開始) 2/21 36.55 2/22 36.20 2/23 (忘れ) 2/24 36.25 2/25 36.25 2/26 36.50 2/27 36.35 2/28 36.30 3/1 36.20 3/2 36.20 Hあり 3/3 36.10 3/4 36.05 Hあり 3/5 36.15 3/6 36.20 Hあり 3/7 36.30 3/8 36.25 Hあり 3/9 36.35 3/10 36.60 Hあり 3/11 36.55 3/12 36.55 3/13 36.65 3/14 36.80 3/15 36.85 3/16 36.75 3/17 36.85 3/18 36.90

専門家に質問してみよう