390910 の回答履歴

全128件中1~20件表示
  • au定額に関して

    私はAUの定額に加入していなかったのですが、なんと今月の請求が四万となってしまいました。 もし、今日の内に定額に入るとするとそれが適用されるのは来月からなのでしょうか、それとも今日からか。 希望としては今月分が定額によって請求分が下がるといいのですが。 どなたかご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • achia
    • au
    • 回答数5
  • こんなに早く契約していいの?

    先週末に中古マンションの情報をもらい今週初めに内覧してきました。築浅、駅近で便利でかなり気に入り人気物件だったので早速申し込みだけしました。 でも、申し込んでから契約までは通常1週間程度ということで今週末に契約を行うことになりました。 契約の前に契約の内容の説明を受けてから判を押すことにはなっているのですが、内覧時も雰囲気などを見ただけで設備のチェックや建物自体の構造や詳しい図面なども見ていなくて、こんな状態で契約書に判を押していいものかと不安です。 後で住宅調査は入れるつもりなのですが、他に注意すべき点がありましたら教えてください。

  • 4歳児の病気・・生気がなくだるそうにしている症状

    4歳の息子が月曜日から体調がよくありません。 食事をするとオナカが痛いとか胸が痛いとはいうのですが・・・熱・咳・鼻水などの風邪の諸症状はありません。 ただ、生気がなく、目が死んでいるというか、ただ、食欲もなく、だるそうにしていてゴロゴロしています。 歩くのさえままならないといった様子です。 今日、行きつけの小児科には行きましたが、整腸剤・痛み止めを処方されただけでした。 明日も症状が変らないようなら、セカンドオピニオンを考えていますが、とにかく心配です。 何の病気なのでしょうか?

  • 自閉症かも?

    友人の子供(1歳10ヶ月の男の子)なのですが、自閉症なのではないかと疑っています。激しい人見知りで、親子教室を一緒にとっているのですが、その間ずっと母親から離れません。泣き叫びながら机の下に隠れてでてこなかったり、母親が離れると、頭を床に打ち付けて泣いたりします。指の間から人の顔を見たり、ずっと目をつぶっているときもあります。他にも、爪先立ちで歩いたり、公園でもフラフラと走っていってしまいます。言葉も遅れています。 単なる人見知りだと思っていたのですが、別の友人の子が自閉症と診断された為、ネットで調べていたところ、彼の行動がいくつかの症状に当てはまり、気になっています。友人に自閉症の疑いがあることを、伝えたほうがいいのでしょうか?

  • 公立中高一貫校

    公立の中高一貫校って入るの難しいですか? 本当は私立中に行かせてあげたいのですが、最近、公立でも中高一貫校があると知り興味を持ちましたが、おそらく倍率が高そうだし、私立とは対策が違うようなのでどちらかにしぼらなければならないのなら公立が入りにくいのであればあきらめようかと思っています。 詳しい方、教えてください。

  • 東京での中学受験事情について

    中国地方在住、息子小学4年生です。 少年軟式野球と塾を両立しています。 息子の中学受験を機に東京へ引っ越す予定です。 文武両道出来る学校情報、早実の情報などあれば是非教えてください。 ちなみに、現在D一ゼミナールという塾に通っており、先月の全国模擬試験(国語、算数2科目)で約700名中12位でした。

  • 子供の発音について

    小1の娘です。 「き」という言葉がどうしても「ち」に聞こえます。 他の言葉は正常です。 特に大きな病歴もありません。 普段から明るく元気、積極的な子です。 気にさせると吃音になってしまうと思い、このことには娘にはふれていませんが、先日いとこ(小3)が遊びに来て指摘されました。 こういう場合、どうやって直してあげればよいのか全く分かりません。 どなたかご助言お願い致します。

  • トイレの設置としつけ方

    こんにちは。犬のトイレの設置の仕方について質問させていただきます。 現在3か月半のカニンヘンダックスが我が家に来て1か月経ちます。新聞紙1枚分の大きさのゲージをトイレとしています。日中は誘導すればだいたいシートの上にすることが出来ますが(タイミングが合わないとその辺でしてしまいます)、夜はすぐ撤去できない為朝には汚物にまみれています。もう一つゲージを購入して寝るところと区別したほうが良いのですか?日中トイレに誘導して成功したらおやつをあげて褒めていますが、自ら行く事は全くありません。こんな方法でいいのでしょうか? 分からないことだらけで・・・・・よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kirarinn77
    • 回答数5
  • 英検の二次試験結果の到着時期

    次の英検を受けようか迷っているのですが、その迷っている理由が二次試験の結果がいつ到着するのかがわからないためです。 というのも学校で単位をとりたいのですが、単位を認定してもらうためには11月中に申請しなければならないからです。 英検のサイトでは、二次試験日は11月18日、二次試験の結果は約3週間以内で到着します。となっています。 この三週間以内と表現されていますが、実際はだいたいどのくらいの期間で到着しているのかが知りたいです。

  • うんちが・・・

    1歳3ヶ月の息子がコロコロが混じった黒っぽいうんちを昨日からしています。 こげ茶色も混じっているのですが・・・。機嫌もよく、食欲もあります。 初めての育児で不安がいっぱいです・・・。 だれか教えてください。

    • 締切済み
    • gu42
    • 育児
    • 回答数3
  • 1歳半のこども、蚊に刺されてボコボコに。予防方法

    いま、1歳半になったばかりの子どもがいます。夕方外遊びなどすると必ず体じゅうに蚊に刺されて、赤く腫れて肌がボコボコになります。そこをまた掻き壊して、血がでてかさぶたになり、また掻いてを繰り返しています。一度に6箇所くらい刺されるのでもうたいへんです。外出前に虫除けを肌に添付して、服に虫が寄り付かないというパッチを貼ってでかけるのですが、ほとんど効き目がありません。どのような予防が効果があるでしょうか?アドバイスをいただけると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • benio
    • 育児
    • 回答数5
  • 24時間テレビで (夏目雅子さんは・・・

    30年前の西遊記の紹介の中で(見逃しました 強い副作用のある白血病治療薬を服用すると”髪が抜ける、、と母親から告げられた彼女はどう言ったのででしょうか ご覧になった方、教えてください。

  • 二人目の年の差

    現在、1歳になったばかりの男の子がいます。 「この子の為に兄弟を」と思う反面、「育児なんてこりごり」と思う 自分がいますが、やはり兄弟がいたほうがいいのかな?と思い、二人目を考えています。 タイミングが合えば、「計画出産」をしたいと思います。 質問ですが、2つ、3つ、4つ違いの兄弟だと、どの年の差がメリットが多いですか? 例えば、2つ違いでも2歳になったばかりと、2歳半では成長が違いますよね? 私は2歳違いがいいかな?と思っていますが、主人は「上が2歳だと大変だ」といいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 一般事務の仕事がしたいけどパソコンが・・・・

    こんにちは。私は20代の今就職を探している者です。 一般事務の仕事がしたくて今は事務の仕事を探しています。 面接に行くと「パソコンはどのくらいできますか?」という質問はいつもあるんですが、私はエクセル・ワードを本を見ながら独学で勉強し少し使える程度です。叔父の会社の見積書等を頼まれてパソコンで作った事はあるんですがそれも自分なりの方法で時間もかかりました。 この程度で事務の仕事ができるのかとても不安です。実際商業系の学校を出てるわけでもなく本当にパソコンは独学です。 事務の仕事といったら今までにパートで宅配会社の入力事務(伝票など簡単な数字入力)と医療事務です。 医療事務では、その病院が新しく開院する眼科で私はオープニングスタッフとして立ち上げから一緒にやらせていただきました。当時医療事務の勉強をしたばかりで実務経験はなくしかも他の医療事務スタッフもいなく一人で右も左もわからないいままなんとかやっていきました。 このときの経験を生かし、資格がなくても経験がなくても実際働いてどんどん覚えていこうという努力はもちろんあります。資格がなくてもこういう経験を面接でアピールしていけば気持ちは伝わるものでしょうか?

  • チワワ飼う時期で悩んでいます。

    現在家族は私と妻の二人。妻は8月に出産を控えています。 新しい家族が増えるのと同時にチワワを迎え入れたいと思っております。私と妻の意見はすぐにでも飼いたいのですが、出産の際妻は実家(近場ですが)に帰省しますので私とチワワのみとなります。私の仕事は8時~19時頃までなのでその間チワワは一人になってしまいます。 妻は猫を実家で飼っていますが犬は初めてですし、私はペット自体初めてとなります。 この場合どのような事に気をつけたらよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • paseo11111
    • 回答数8
  • 右目と左目で視力が違う

    現在23歳です なんとなくしか覚えてないんですが、20歳くらいのころから右目と左目が視力違うなぁって感じてた気がします 元々そこまで視力はいいほうではなく、高校1年の時に眼鏡を作ったんですが 普段ほとんどかけてなかったです 髪型がアシンメトリー…左右非対称で、左目が髪で隠れてたりするので、それのせいかなとも思ったんですが、左目のほうが視力はよく、わりと常に隠れずにいる右目が悪くなってます 現在仕事もあって、パソコンに向かってることが多いのですが PCを見るときに、右目を隠して画面を見るとわりとちゃんとみえるのに左目を隠して画面をみるとわりとぼやけてます がちゃめ?なんて言葉を聞いたことがあるきがするのですが、この左右でここまで視力が違うのってなにか病気だったり、まずいことがあったりするんでしょうか? それとも単純に悪いだけ?? 眼鏡も高校の時に作ったきりで、現在月1回かけるかかけないか程度にしか使ってないんですが… なんとなく気になって、やはり目は怖いので質問してみました 私は大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#136096
    • 病気
    • 回答数8
  • 友人の子供について

    上の子が春から3年保育で幼稚園に入園します。 現在3歳半で、同じ幼稚園に通うママ3組で仲良くしています。 そのうちの1人(仮にAちゃんとします)は早生まれで3歳になったばかりなのですが パパ ママなどの意味のある言葉を1つも発しません。 一緒に公園に遊びに行っても走り回り、道路も飛び出してしまうので いつも目が離せず 思い通りにならないことがあると癇癪を起こすので その時はもう1人(Bちゃんとします)のママと3人がかりで取り押さえたり追いかけたりしています。 一緒に子供が遊んでも、うちの子とBちゃんはおままごとしたり 一緒に何か話しながらキャッキャ遊んでいるのですが Aちゃんはひたすら同じDVDを見たがって自分で再生ボタンを押し 終われば押す を繰り返す 外に一緒に行けばひたすらエスカレーターに昇り降りする 何かで注意してもその意味が分かっていないように思えるのです。 私も専門家じゃないしAちゃんに何か障害があるんじゃないか・・・と思ってももちろんそれを口に出すなんてことはしません。 ただ最近 「うちの子は早生まれだから言葉が出ないんだよね?」 「幼稚園に入れば多分、この3人の中でいちばん めまぐるしく成長しそうだよね!?」など 私やBちゃんのママに問いかけてくるんです。 その度に 「そうだよ、大丈夫だよ」 と私もBちゃんのママも答えて今まで来ました。 だけど・・・・本当にこれでいいのかな、と思ってしまうのです。 もしかして、Aちゃんのママも何かあるんじゃないかって 思っているのかもしれません。だけど仲の良い私たちに問いかけ 「大丈夫だよ」と聞くたびにそう納得させてるんじゃないかって・・・。 安易にそんなこと言い続けていいのだろうか と最近会うたびに悩んでいます。 検診で一度専門家に、といわれたことがあるみたいなのですが親戚に 「周りに3歳半まで話さなかった子が何人もいるから うちもそうだと思うから行かなかった!」といいます。 私たちが安易に「大丈夫だよ」なんていって・・・ もしAちゃんに何か障害等があった場合、早期療育などの機会を遅らせてしまうんじゃないだろうかと 最近なんて答えればいいのか悩んでしまうんです。 もちろん来月から入園して先生が気付くこともあるでしょうから 私がでしゃばったことする必要もないのでしょうけど 私は彼女からの問いかけにこれからどう答えていけばいいと思いますか? もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • 子供よりペットを飼いたい

    子供をも産むならそろそろ産まなくてはならない決断の時が迫っているのですが、子供が欲しい!という気持ちが特に沸いてきません。犬や猫などペットはすごく欲しいと思うのですが、それは子供の代用とは別で、単純に犬猫が可愛いという気持ちが自然と沸いてきます。 街で見かける子供を見ても不も可も感じませんが犬猫を見ると心からかまいたくなります。 心身ともに健康で夫婦生活も社会生活も満足しているし、過去にトラウマがあったりしたこともありません。 ホルモンの関係や心療的な問題などあるのでしょうか?(薬飲んだりしていません。いたって健康です) 子供が出来たら出来たで産み、育てていけると思うのですが、こんな気持ちのままでよいのかちょっと心配です。

  • お茶を出す時に手が震えます

    30歳の女性です。 私はもともと子供の頃から緊張しやすいタイプでしたが、 社会人になってから、いろんな失敗をして、恥もたくさんかいて、 今では度胸がついて緊張も減ってきました。 しかし、最近、会社でお茶を出す時には手がブルブル 震えてしまうことに気付きました。 人前でスピーチしたり話をするのは多少緊張しても、普通に話せますし、 字を書いて震えることもないので、あがり症ではないと思っていました。 お茶やコーヒーを出す時、気持ちは落ち着いている(と思う)のですが、 どうしても、手はブルブル震えてしまうのです・・・。 特に大勢の人いる会議の時などに。 これはあがり症なのでしょうか。 病院に行ったほうがいいのか迷っています。 同じ体験がある方、アドバイスをお願いします。

  • 3歳の息子が滲出性中耳炎に

    3才の息子の耳の聞こえが悪いと思い、病院に行った所、滲出性中耳炎との事でした、現因として、喉の奥にあるアデノロイドが大きく耳と鼻をつないでいる所がふさがっている為、全身麻酔で手術をし、アデノロイドを取リ、鼓膜に体液を排出する管を通すとの事でした、3才の子供に麻酔をし、手術をする事に安全性、後遺症などを考えると不安が有ります、どなたか同じような事を経験した事が有りましたらご意見を聞かせて下さい。